2011年12月

2011年12月30日

2011年さようなら。

サノです。

旅籠ウェディングは、12月31日〜1月3日冬休みを頂きます。

年明け1月4日からの営業になりますので、宜しくお願い致します。

はあ。。。毎年毎年思うことですが、早い。早すぎます。。。

いよいよ2011年も終わりです。

みなさまにとってどんな1年でしたか。

今年は3月の震災の影響もあり、ブライダルに携わる人間としては、結婚式の意味や自分の仕事について、改めて考える機会を頂いた1年でした。

震災直後、本当に結婚式を挙げてもいいのか迷うお客様方へ、どうお話しをしていいものか私達プランナーも悩みました。

結果として、旅籠ウェディングではほとんどのお客様が予定通りに結婚式を挙げ、幸せな一日を過ごされました。

私もその場に立ち合い、幸せな時間を共有させて頂きました。

そして正直なところ、3月から今日まで、震災のことを忘れてしまっていた自分に、ハッとしたことが何度かあります。

現地の人達のことを忘れずにいたいと考えてはいても、日々の中でそうゆう気持ちも薄れてしまう。

自分の偽善ぶりに情けなくなります。。。

でも、ハッとすることもなく、本当に忘れてしまうよりもましかな・・・と勝手に自分を慰めたりしています。

それに、どんな状況であれ、愛する二人が結婚するのは良いことです。

結婚式は震災のような悲しいこととは対極にありますが、その分、人々を幸せにする力があると思っています。

だから、旅籠ウェディングから幸せの和が大きく大きく広がっていくといいなあ思います。

その広がりを勢いづけるお手伝いをするのが、今の自分の役目かなあと。

本当に、みんなが幸せになるといいですよね。

なんだかんだで、家族も無事に過ごせたこの1年(個人的ですみません)。

そして、多くのお客様と出会いがあった1年。

ウェディングプランナーとして、やりがいを持ってお仕事ができたこの1年に感謝です。

みなさまありがとうございました。

来年もたくさんの笑顔に出会えますように。

今は笑顔ではいられないかもしれない人が、来年は笑顔になれますように。

どうぞみなさま良い年をお迎えください☆









ページの一番上へ

2011年12月26日

掟やぶりのオカダです。。。

皆様、お久し振りです。


掟やぶりのオカダですブヒ。


旅籠ウエディングの『ぐるぐるブログ当番表』には
佐野Pが勢いで作った、とある【掟】がございます。



1週間以内に更新すること。



当番表が回ってきて、早2週間が過ぎてしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)!!


すみません。。。。。



1年って本当に早いものでして、あと6日で新年です。

皆様、心のご準備は如何でしょうか?

そして、2012年の目標は決まりましたか??


オカダの目標は・・・

ずばり『ダイエット』。。。


今年の目標でもあった『ダイエット』。

先日久々に体重計に恐る恐る乗ってみましたところ・・・、


1年前より8キロ増えているぅぅぅうぅぅーっ?!



うそーんっΣ(`□´/)/??



・・・本当のお話です。

何度乗り直してみても、やはり8キロ増。。。



チーン。



なんとな〜く自覚症状はあったものの、

せいぜい5キロ程かと思っておりました。。。


最近、お仕事スーツを始め、私服全般が心なしか窮屈だったのです。。。


「お洗濯に失敗して、洋服が縮んじゃったのねっ(汗)」

なぁ〜んていけしゃあしゃあと言っておりました(冗談50%・本気50%)。



やばしっ!!



せめて、通常体型まで戻さねばっ(_´Д`) アイーン。


・・・という事で、来年の目標『8キロ減!!』とします。



プクプクしているオカダは死ぬ気でダイエットに励まなくてはいけませんが

とてもスリムなのに、

「挙式まであと○キロ、ダイエット頑張ります!!」

という花嫁さんがチラホラいらっしゃいます。


一生に一度の大切な日の為にダイエットに励むのは

女性としてとてもステキな事だと思いますが、

皆様、どうぞご無理だけはなさらないでくださいねっ


オカダは多少無理してでも、

何とかしなくてはならない緊急事態に陥っておりますが・・・(泣)。



それでは皆様、

ステキな年末年始をお過ごしくださいね❤


2012年も、『旅籠ウエディング』を

何卒宜しくお願い致します。



オカダでしたブヒーっ。

ページの一番上へ

2011年12月13日

プロポーズ大作戦。

お久しぶりです。
サノです。


サノの大好きなドラマ ベスト3は・・・

1.北の国から
2.あいくるしい
3.プロポーズ大作戦

この3つのドラマが大好きという、結婚式検討中のお二人。
きっと旅籠ウェディングがどんぴしゃ!
と思われますので、迷わずお問合せを!!


まあ、サノの好みはさておき。
先日ふと、


「明日やろうは馬鹿野郎」


という、プロポーズ大作戦ドラマ中の名台詞を思い出し、デスクのパンダに掲げております。

DVC00038


好きな女の子がいるけど告白できずにモジモジしている男子!
付き合い長いしそろそろ結婚かな・・・と何年も思っている男子!

今日言ってしまおうじゃありませんか!!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

そして、結婚が決まったらすぐに旅籠ウェディングへご連絡くださいませ(^_^)ニコニコ


なんて、ドラマ見たことない方には
「なんのこっちゃ?」
という感じですね。

でも、とっても良いドラマです。
ドラマを見ずとも、「プロポーズ大作戦 名言」と検索してみてください。
カッコよくて、心が動く名言がたっくさんですよ。
オオーw(*゚o゚*)w


ちなみに、サノはプロポーズされてません。
サノからサノ夫へ、ほとんど脅しのプロポーズ?したかな。。。

しかし、そんな夫婦も7年目。
仲良くやっております。

女子も、今日すぐに動いても良いのです!

そう。
ダイエットも明日からじゃなくて、今日からやらないとです。
がんばろー(*´ェ`*)
↓↓
DVC00039






ページの一番上へ

2011年12月06日

「結婚する」ということ

久々の更新、申し訳ありません。。。


先日あるセミナーに伺ったときの話。
最近の結婚観についての話題だったのですが


いままでは二人の幸せが目的だった結婚が

「新しく家族を築くため」
「新しい家族を増やすため」
「自分の家族の幸せのため」
という
「家族になる」という理由で結婚を決める人が多くなってきているとの話があがりました。


とくに今年は、
自分たちが幸せを感じることよりも
家族とともに幸せを祝いたいという結婚式の形が増えているようです。


旅籠ウエディングは、式、宴、そして温泉旅館での宿泊を通して
まさに家族のつながりを実感できるものです。
都会の喧騒から離れて
大自然にかこまれた中で式をあげる、
その後はゆっくりと温泉につかり時間を気にせず大切な家族と過ごす、
訪れた皆さまから良い時間を過ごせたとのお褒めの言葉をいただいています。


かけがえのない家族とこれからずっと続く時間の始まりを
旅籠ウエディングからはじめてみてください。

ページの一番上へ
かやぶきの郷薬師温泉旅籠 HATAGO WEDDING ホームページへ
QRコード
QRコード