フリーエンジニア たいくつ日常記 参

たいくつ日常記 参

ぐーたら社会人のユルい毎日

挑戦したい

DSC_1581



夢を追いかけて、なにかを掴みたいなぁ。

ずっと心の底に抱いてきたことだけど、最近それが少しずつ明確に、そして少しずつ積極的になってきました。

安定した暮らしを求めるのではなく、少ない年収で幸せに生きられるようになって、自分自信に胸を張れる人生を得たい。

そうも考えるようになりました。

今の仕事は、もちろん、好きです。

でも、この胸の奥で、魂が何かを叫んでいる。

だから、試したい。試してみたい。自分にできること。


ol88_31

つながり

DSC_1869

ひととひとのつながりは、たいせつ。

今日の出会い、これからの出会い、これまでの出会い。

すべてがたいせつ。

今の自分に関係ないからと、粗末に扱うことの無いように…。


ol88_31

やま!やまやまやま!!

DSC_2039

先週行ってきた薬師岳周辺。
薬師岳ピークハントはせず、薬師峠にテントを張って、赤木沢を遡行してきました。
折立から薬師峠までの、たおやかな稜線歩き。
赤木岳から薬師峠に戻るまでも同じく。
とても美しい山域で、また行きたい山になりました。

先々週は八ヶ岳の高見石小屋で星空とワインの夕べを楽しみ、翌日は白駒池散策、苔ハント。
楽しい山での週末が続いたのですが、次の予定はお盆明け。
それまでは、膝の様子を見ながらボルダリングと写真散歩を楽しむことにします。

みなさんも、ウキウキの夏山シーズンを楽しく安全にお過ごしください。



ol88_31

sin

DSC_1590

芯のしっかりした人間になりたいのです。

たとえ何色に染まっても、根本で自分の生き方を知っている人間に。

自分の生き方をつらぬく人間に。


ol88_31

好き

DSC_1540

撮りたいものが、撮りたいように撮れた。

D90が壊れて2ヶ月。

撮りたいけど、撮れない。

そんなストレスが、ファインダーをじっくりのぞいて、露出を決めて、シャッターを押すたびに、弾けて消えていきます。

好きです。

D800。


ol88_31

ひまわり

DSC_1548

D800、動作確認中です。

レンズは、マイクロニッコール60mm。

楽しい〜♪♪



ol88_31

D800、納品。

457211_256350511142822_834034121_o
























最近FBばかりで、こっちはご無沙汰してました。

実はD90が、氷点下の八ヶ岳テント泊縦走中に内部結露、そして故障…。
修理不能になってしまいました。
D90、ごめんよーーー。

それで、いろいろ悩んだ結果、D800を予約したのです。
そんでもって、待望のD800が先週末に納品されたのです。
そりゃもう、とってもウハウハなのです。

宝の持ち腐れにならないように、本腰入れて頑張ってみます!



それと、昨年取材にご一緒させてもらった表銀座縦走の様子が掲載されている、PEAKS別冊が出ました。
本誌1月号に掲載されたときとはまた違う切り口で、写真撮影に関する内容が多く載っています。
北アルプス・八ヶ岳のオススメ撮影ポイントなどが盛りだくさんで、重宝しそうです♪
書店で見かけたら、ぜひ手にとってみてください!

別冊PEAKS 北アルプス・八ヶ岳撮影ポイントガイド別冊PEAKS 北アルプス・八ヶ岳撮影ポイントガイド
販売元:エイ出版社
(2012-07-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




ol88_31

おみおくり

ぶーけ


1年間お世話になった今の校舎への勤務も昨日で終わり。

昨日は、卒業するバイトちゃんのみならず、単なる異動の私までみんなに送り出してもらえてました。゚+(。ノдヽ。)゚+。

楽しくて頼りになる仲間たちに恵まれ、素朴で可愛い生徒たちに囲まれて、毎日幸せでした。

これからは教務のお部屋で、縁の下から生徒と職員のみなさんをサポートできるように頑張ります!!


ol88_31

まえむき

DSC_0951


前向いて歩くから、前向きな気持ちになれる。
上向いて立ち止まると、幸せすぎて心軽やかになる。


ol88_31

のぼる

DSC_0883


のぼるよのぼるよてくてくと。


最近、nikonD800Eが気になります。
欲しいなー。。


ol88_31
livedoor プロフィール
グリムス育ってます


ランキング参加中です〜♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ


コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ