電話とデスクとパソコンと。

引越業者の受付担当・畠山が日ごろ思ったことをブログに吐露します。

畠山、好発進。

実をいいますと、畠山の誕生日は9月1日なのです。
しかも結婚記念日も同日です。

私が勤務しているフクフク引越の決算月が8月なので、9月から新年度なのです。
なのでただ今新年度なのですが、畠山も営業の端くれなので会社から目標を言い渡されます。
売上目標は前年度の実売上、個人のスキル、ちょっとだけ営業所長の気分が乗っかって設定されるのですが、まぁボチボチな設定をされた畠山ですこんにちは。



このブログを入力しているのが出社18日、出社は今日を含めあと6日。
今月の目標に対し現在の売上の達成率は、83.7%でございます。
この83.7%を出社日数で割ると、1日あたり4.65%の達成率を上昇させている計算になるので、残りの出社日数にこの4.65%をかけると、27.9%になります。

なので計算上では今月の成績、目標に対し110%なる予定ですが、



















今日(正午現在)まだ契約取れてません(´Д`)



















と言うのも、原因ははっきりしているんです。
今月実施の引越は好評により売り切れ終了なのですが、まだお客様の中では「月内で引越したい」という方がうじゃうじゃ(失礼)いらっしゃるんです。
今日だけで「今月まだ引越できますか電話」を私個人でも5件受けました。
午前中で5件です。
なので今日1日で言ったらあと10件くらいこの電話が来る予定です。



【お知らせ】
フクフク引越センターは、今月実施の受付を終了致しました。
ただ今10月上旬の引越、好評受付中です!




ほんとすみません。
うちにもうちょいキャパがあれば良いのですが、先日の記事にも記載の通り、現在取り扱い可能な件数がちょっぴり減ってしまっているんです。



まあ、今契約無しでも、今日業務が終わったタイミングでどえらい件数を契約している可能性もあります。
うちの奥様もおっしゃられておりました。

「人生、運とタイミング」

午後の業務もがんばります。









あ、こないだ

奥様「゚Д゚)お前と結婚したのが運のつき」

って言われました。

でも、でもでもでも…





yoshio






運のつきならそれより下は無い、とプラス思考で受け止めました。
奥様と人生のお別れの最後の時に

奥様「゚Д゚)お前と結婚してやってよかった」

と言われる様、仕事以上に人間性を磨くのを頑張ります。



それでは今日はこの辺で(´ω`)


畠山がいっぱい。

ここ最近右足の親指根本あたりがうっ血している畠山ですこんにちは。



ハタ「´ω`)右足がマーブル模様だね」だなんてふざけていたら、周りから



「゚Д゚)ふざけている場合かとっとと病院行けクソが」とこっぴどく怒られました。



40歳にもなってまだまだ怒られっぱなしです。
あ、こないだ40歳になりました。
ええ、前厄街道爆進中です。



さて、実を申し上げますと、今月より見積システムが変わっております。
具体的に説明すると非常にややこしい表現になるので、一言で言うと「全体的に価格が上がった印象」です。

私が在籍している引越業界は、常に人材不足です。
以前報道されたような、劣悪な雇用環境(ほんの一握りの業者なんですが…)のイメージがどうしても前面に出てしまい、どんな待遇で募集広告を出しても応募が来ないのが実情です。

その場合どうなっていくか?
若くして入社したスタッフも、いつまでも若いままでありません。
年齢を重ねていき、やがては退社していくんです。
現場作業で言えば、体が動かなくなったら作業ができませんし、営業で言うなら数字をあげられなくなったら仕事をする意味がありません。

そうなると、辞めていくor他の業界に移る等で、スタッフはどんどん減っていきます。
私が知る限りでも、引越業界を去った後、農業で大成功を収めたり、不動産取り扱いの取締役になったり、一般貨物の運転手になったり、住宅設備の施工業者に移ったりと、様々です。

なので2年前と比較して、1日で対応可能な件数がだいぶ減ってしまいました。
取扱件数減少=売り上げ減少という公式を「簡単に成立させてはいけない」のが我々営業の仕事です。
結果として価格をあげて、少しでも高単価のご契約を結ばせていただく方にシフトをしております。

ただその中でも、週半ばの平日は依然として安価でご案内しております。
土日、もしくは平日でも混雑してきた日だけは少々割高設定で対応をさせていただいております。

以前ご利用をいただいたリピーター様にも「フクフクさん、ちょっと高くなったね」と生の声を頂戴したこともあります。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私一人でどうにかなるのであれば手を打ちたいのですが、いかんせん人員減少に歯止めが効きません。
冗談半分で「畠山があと3人くらいいたらいいのにな」って思います。

今しばらく、ちょっと料金が高くなったフクフク引越にお付き合いいただければ幸いでございます。



それでは今日はこの辺で(´ω`)

生存報告。

自販機に小銭を入れるのに最近よく失敗する畠山ですこんにちは。



すでに指先が老化している様です。
もっと指先を使わねば。



老化は始まっていますが、生存はかろうじてしております。



こないだ会社の健康診断に参加してきたのですが、結果は散々たるものでした。



体重…まぁ、あれです

身長…伸びていません

血圧…そこそこ

腹まわり…体重に比例

心電図…異常なし!



こんな結果でした!

今年で畠山も40歳になります。
もう無理はできない体になっているかと思います。



昨日も会社倉庫内整理で、伝票が目いっぱい詰まったダンボールを2階から1階に下ろしたのですが、



2往復目で息切れる

4往復目で口数が少なくなる

6往復目で変な汗が出る

8往復目で完全に歩く様になる

10往復目で涙目になる

12往復目でえずき始める

14往復目で軽くこみあげる

16往復目 Game Over



そのあとトイレにこもり、出てきたころには作業終わってました。



もうちょっと体力つけないといけないですね。



あ、あと引っ越しました。
以前は某板橋区の某高島平と言うところに住んでいたのですが、S玉県K口市戸塚イーストって言うところに移りました。



以前奥様と一緒に板橋区に引っ越してきた際、



奥様「゚Д゚)んだよ、板橋区って虫ばっかじゃねぇか」



とおっしゃられてたのですが、昨日まで3日連続で、今のマンション敷地内にて「図鑑でも見たことない様な虫」を見ました。
川G市の方が虫が絶対多い気がするんですが…。

引越屋のクセして、まだ部屋が片付いてません。
収納スペースが足らないので、スペース作りながら片付けていきたいと思います。



それれでは今日はこの辺で(´ω`)ノ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ