電話とデスクとパソコンと。

引越業者の受付担当・畠山が日ごろ思ったことをブログに吐露します。

ひっそりと。

今年最後の更新と思われます。


めっきり寒くなりましたねー。
鍋がおいしい季節になりましたが、葉野菜が高い高い(´Д`)
キャベツは安くても258円とかがザラですね。

畠山家はコープみらい(宅配食材お届け業者)を使用しているんですが、「おっキャベツが安いじゃないか」って発注すると「価格高騰、注文殺到の為1/2のお届けになります」というくらいです。
それでも野菜は摂らないといけないので、家計にあまり当たり障りのない小松菜とかチンゲン菜とかを買っています。

でも思ったんです。
キャベツは1玉258円で、使い切るのに2〜3食分の材料として使用できますが、チンゲン菜や小松菜は2束148円くらいだけど(畠山家は)1食で使い切ります。
あまり変わらないじゃないか(゚Д゚)ノ

というわけでこないだ休みの日にキャベツが158円で売ってて後で買おうとしたら忘れて次ぎ見に行ったらもう売り切れてて涙しそうになった主夫魂爆発の畠山ですこんにちは。





でも、結果的に奥様があまり鍋を好まないので、別にいいんですけどね(´ω`)





そんな奥様が昨日誕生日でした。
いつまでも若々しいのでうらやましい限りです。





畠山もそれに見合う男にならなければ(゚Д゚)



それでは今日はこの辺で(´ω`)
良いお年を〜。

今年も。

あとわずかですね。
ここ最近毎日弁当作りが日課の畠山ですこんにちは。



弁当持参にした一番の目的は、食費節約です。
ついでにダイエットも…。
毎食宅配弁当を頼むと500円必要になるので、月間にすると結構ばかにならないんです。

もともと炊事は好きなので、毎食作るのは苦じゃないです。
おかげで家の冷凍庫は満パンでございます。

弁当箱も比較的小さいものを100均ショップで買い、食事量を抑える様に心がけております。
継続していれば減量効果も表れてくる予定です。



会社に置いてあるばかうけとか食わなければの話ですが(´ω`)



さて、理想の体重に向けて頑張ります。



それでは今日はこの辺で(´ω`)

畠山、世界デビュー。

ええ、生きています。
今日も元気に営業活動中の畠山ですこんにちは。


訪問見積担当のS藤さんより、「久々にストリートビュー見たらハタ映ってたうっひょっひょっひょ(以下略)」と言われたので見てみたら、本当に映ってました。


ストリートビューで「川口市東領家5-6-4」って打ち、フクフク引越の倉庫内を見ると、異常な色の組み合わせのトレーナーとポロシャツを着て顔にぼかしがかかっている畠山がいます。



いつの間に…
恐るべしG○ogle



それでは今日はこの辺で(´ω`)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ