電話とデスクとパソコンと。

引越業者の受付担当・畠山が日ごろ思ったことをブログに吐露します。

ぼちぼち夏ですね。

ここ最近、畠山御用達の業務スーパーで、肉肉餃子が全く売ってません。
奥様が週8ペースでも食べれるというくらい好きな商品なんですが、人気なのかどこの業務スーパーに行っても売っていません。
家計の助けにもなるのですが、考えることはどの家庭も一緒という事ですね。



今年の夏は庭の雑草と延々と戦うことが予想される畠山ですこんにちは。



コープみらい(食材宅配サービス)で注文する際も、ほぼ購入数制限があります(しめじも1個まででした)。
この先ほんとどうなるのでしょうか・・・。

今年もよろしくお願い致します。

本日も通常営業中でございます。

さて、コロナとは全く関係ない話をさせていただきます。

畠山が乗っている車ですが、スバルのプレオという軽自動車でして、平成15年式と言うこともあり、結構ガタが来ています。

昨年夏はエアコンのセンサーを交換し、今年に入りタイヤを交換し、あとは12月の車検まで無事にいてくれればいいな、なんて思っていたら、先日オイル交換に行った際、



「マフラーにひびが入ってますね」



と、驚愕の事実が発覚。
ひびの場所は、触媒とマフラーの間のパイプのかなりマフラー寄りの場所で、これを放っておいたら車検が通らないばかりか、車が故障し乗れない可能性もあるのですぐに手配をしました。

平成15年式なので純正のものはとっくのとうに流通はなく、車台番号などを基にネットで適合するマフラーを探し、ネットで購入。

こんな情勢だってのに臨時支出が多すぎる・・・。


これもコロナのせいですね!


今、家では奥様がずっといます。
パート先の本部より通達があり、5月6日まで臨時休業になったそうです。




給与100%補償で。




いいなあ・・・。

でも奥様も奥様で色々あるらしく、

・復帰後久々に出勤した時、仕事を覚えているかどうかが不安。
・そもそも行く気があるかどうか。
・感染リスク怖い。

などなど。
そりゃそうですよね。

早く事態が収束すればいいなと思う今日この頃です。


それでは今日はこの辺で(´ω`)

あけましておめでとうございます。

2年ぶりのブログですね。

あの時からだいぶ情勢が変わってしまいました。




川口市民→越谷市民になりました。

住まいがマンションから一戸建てになりました。

奥様は相変わらずです。
T女史も相変わらずです。

なにがって?

それ以上言うと無惨の呪いみたくなりますので言えません。

猫は3匹飼っています。

1匹はなつき度100ですが、1匹は30、もう1匹は7くらいです。

なつき度30の子は畠山が保護(首都高川口線下の一般道の分離帯にいた)したんです。

なのに30です。

プロパンガスが高えです。

今の趣味はDIYと庭いじりです。

新しいフライパン(カインズのストーン調のやつ26cm)が欲しいです。

 


こんなとこでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、コロナ?

マイナスな事しかないのでできれば取り上げたくないのですが、一応必要事項をお知らせいたします。

 

 

 

【弊社のコロナに対する取り扱い】

現時点で関係省庁およびトラック協会等より、業務に対する制約指示等はありません。

なので受注業務、および作業手配は行なっておりますが、今後何らかの通達が生じた場合、制約を設けたり、契約中のお客様に対し相談を行う可能性はございます。

 

 

 

見積後、すべてのお客様に対し上記確認を契約前に行なっておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、報告終わり。

 

さて、コロナに関連する内容としてですが、上記の様な制約はもちろんお客様側にもある様でございます。

 

・戸建ての施工が途中でスローダウンし、いつ引っ越せるかわからなくなってしまった。

・勤務先の辞令が取り消しになり引越が無くなった。

・収入が減り当面の生活だけでカッツカツになったので引越をやめた。

 

などなど。

こればかりはホント仕方が無いと思います。

誰も悪くありません。

 

皆様体調はいかがですか?

実を言うと私は先日体調を崩し、連日熱が引かなかった日が続いたのですが、保健所への連絡や抗体検査を行なっているクリニックに行き、幸いなことにコロナ陽性ではなかったので今は業務に復帰しております(ちなみに診断結果は「疲労」でした)。

仕事を休んだ期間は、念のため自宅内隔離(奥様が1階、私が2階に分かれて生活)しましたが、まだ家族2人なので平気でしたが、普通に子供とかがいたら隔離なんてしきれないとおもいます。

本当にコロナは、自衛もさることながら、自分がコロナ陽性で無症状かもしれないという意識のもと、周りにも気を配ることを全員で徹底していかないと収束はしないのではないでしょうか。

 

 

 

あと、業務スーパーの肉肉餃子の流通量、もっと増やしてください。

奥様がすっっっっっっっっごい好きなんですが、最近行っても行っても売り切れているんです。




No GYOZA NO LIFE.


 

 

それでは今日はこの辺で(´ω`)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ