2回目の面談です。 前回、やりたいことはことごとく否定されました。 「どうしますか~?何の話をしますか~?」 って言われても、私も困るんですけど。いろいろと分からないことだらけで、仕事を探すにはどうしたらいいかとか、その辺から知りたかったんですが、なんかそんなことを訊くと営業スマイルの裏で小馬鹿にされそう。 で、履歴書の添削をしてもらうことに。 でも、特に問題はなく、何も添削はされなかった。時間が余る。ここでまた例の「どうしますか~?」 これ以上話すこともなさそうなので切り上げました。 私としては、もっと「こういう探し方がある」とか「適職診断しますか」とか、具体的に話を進めてほしいんですが、このアドバイザー、いちいち相談者の方に投げてくる。 相談に対する応対の内容ではないけれど、何か言うたびに口角を持ち上げて「ニッ」と営業スマイルする。なんか嫌だ。バカにされてる気分になりました。 ともかくも、まだこれだけで判断するのも早計だし、何よりまだ何も進展していません。 「次回どうされますか~?相談続けますか?」って、ここで放り出すつもりですか? ちゃんと相談に乗ってくださいよ。 次回の予約をして、帰りました。 続きはまた。