内科・心療内科は名古屋市中区栄中日ビル4階 はたの医院

体の調子が悪い時、体に関して悩みのある時は、愛知県名古屋市中日ビル4階 心療内科・内科 はたの医院へお気軽にご相談下さい

2018年5月の診療スケジュール

2018年の春も盛りを迎え、新学期も始まりました。しかし、島根の地震などによる自然災害では、被災された方達は本当に大変な状態にあることを察し、悲しみの情を禁じえません。早期の状態回復を
心から祈っております。
さて、当院の今年5月の診療スケジュールに関してのお知らせです。
ゴールデンウィークは、暦通りに行います。ただし、水曜日は毎週休診日ですので、以下の通りです。
5月1日(火)通常通り、午前、午後とも診療いたします。
5月2日(水)から5月6日(日)休診いたします。
5月7日(月)からは、通常通り、診療いたします。
また、5月25日(金)は、都合により休診いたしますので、ご注意して頂けますよう、よろしくお願いいたします。

医院の移転に関して


2018年になり、もう4月に入りました。2月まではインフルエンザ、3月になってからは花粉症で受診される患者さんが多い状況です。
3月下旬、中日劇場が最終公演を行い、ニュースでもかなり取り上げられましたので、当院もどうなっているのかとの問い合わせも多くなりました。当院は、今年の秋に中日ビルの南側にあります元の電通ビルに移転する予定になっております。移転までは、中日ビル内の現在の場所で診療を継続いたします。
尚、土曜日の診療に関しては、現在第1及び第3土曜日に行っております。土曜日は多数の患者さんが来院されますので、新規の患者さんには十分な診察をすることが出来ないと思われる際には、お断りする場合もあります。申し訳ありませんが、その点もご考慮されて受診して頂きますよう、よろしくお願いいたします。

2017年5月のスケジュール

2017年も、4ヶ月が過ぎゴールデン・ウィークを迎えました。当院の5月のスケジュールに関してお知らせさせて頂きます。
まず、ゴールデン・ウィーク中は、祝日の3日(水)、4日(木)、5日(金)は、休診。
5月1日(月)、5月2日(火)、5月6日(土)は、定例の診察をいたします。
また、5月下旬のスケジュールに関しては、以下のようになりますので、来院の際には、どうぞご注意してください。
5月27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)、31日(水)まで、休診になります。
皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございません。新緑の季節、どうぞご自愛され、健やかに過ごされますよう、心からお祈りいたします。

2017年3月23日午後休診のお知らせ

2017年も、あっという間に既に3月になりました。3月23日(木曜日)午後の診療は、研修のために休診となります。午前の診療は行います。来院を予定されていらっしゃった方には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。

はたの医院 院長 波多野 敬

2017年1月の診療スケジュール

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、誰にとっとても、実に様々な事を体験され、ご多忙な年であったのではないでしょうか。さて、まず今年の1月の診療予定については、以下のようになります。
1月5日(木)診療開始(通常通り午前は、10時から開始、新患の方は、12時までの受付。午後は2時から5時半まで。新患の方は、5時までの受付。状況により、午後の開始時間が若干遅れることもありまっす。)
1月30日(月)は、個人的な事情により、終日診療を休ませていただきますので、薬などの都合で来院予定の方は、それ以外の日に予定を変更していただきますよう、よろしくお願いいたします。
はたの医院 波多野 敬

hatano_mc

心療内科は、精神科と混同されがちですが基本的には内科と考えてください。ただ、一般的な内科とは疾患に対するアプローチが違います。臓器や部位だけでなく、人間学をベースとして患者さんの心、家族、仕事、環境などを多軸的に診断し、患者さんのストレスや悩みを解消していこうというものです。
また、病気あるいは医者と向かい合う“生きるための技術”を伝え、患者さんと一緒にこの時代を生きていきたいというのが私のモットーです。
体の調子が悪い時、体に関して悩みのある時は、お気軽にご相談下さい。

ホームページもご覧下さい。

中区 栄 内科・心療内科
はたの医院
〔English is available.〕


名古屋市中区栄4丁目1‐1
中日ビル4階
TEL:052-253-7370