ここのところずっと、
あーでもないこーでもないと
悩んで悩んででも楽しんで
イラスト制作に没頭していたので、
ブログ更新を忘れておりました〜

毎日せっせと描いてます。
すぐにお見せしたいところですが、
発売はまだ先なのです。
いちばん早くて秋ですか。
もどかしいですが、お楽しみに〜


さて、今日は久しぶりにお出かけしてきました。
柏の葉キャンパス駅にできた蔦谷書店
「柏の葉T-SITE」へ。
大好きな大型書店がご近所にできて嬉しい!
蔦谷書店1

入り口入ってすぐに
「ザ・グラウンズベイカー」という
美味しそうなパン屋さんがあったので、
まずは腹ごしらえ。
私の好きな米粉使用のパンが多くて
テンション上がります!

大好物の「蜂蜜ゴルゴンゾーラ」も発見!
普段、乳製品は摂らないのですが
このパンだけは別!見逃せない(笑)
店内のトースターで温めて
(このアラジントースターが可愛かった!)
もっちもちの熱々をいただきました。
ああ、美味しい〜
蔦谷書店2

さあ、ハラゴシラエして歩くのだ。
(「かもめ食堂」のキャッチコピーは旅の基本ですね!)
雑誌、絵本、デザイン書など
5時間もぐーるぐる見て周っちゃった。
まだまだ見たかったけれど
頭もぐるぐるしてきたので
1冊だけ購入して帰ってきました。

Casa BRUTUSのミナ ぺルホネン特集。
蔦谷書店3

前にテレビ番組「プロフェッショナル」で
皆川さんの回を拝見し、
これまで思っていたいわゆる「デザイナー」という人の
近寄りがたいイメージとは全然違って、
素朴で純粋で、
まるで女性のような可愛い感覚と、
自分の作りたいものに対して
妥協しない強さと誠実さ、
そういうものが伝わってきて、
いいデザイナーさんだなあと思ったのです。

お風呂でじっくり読みましょ。

よい気分転換ができたので
明日からまたイラスト制作がんばります☆