2007年03月16日

お弁当(ハッシュド風グラタン)

2d2adbe1.JPG今日はお弁当に前日の夕食のハヤシライスを使ってみました。
ちょっとアレンジするだけでだいぶかわりますよね。

カレーとかでやっても、おいしー気が・・・・

本日のお品書き
鮭ご飯
ハッシュド風グラタン★
さつま芋のの煮物
いんげんのゴマ和え
かぼちゃとにんじんのサラダ★
シュウマイ
★印のレシピを記載しています。

まずはランキング参加中のためクリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ簡単レシピのランキング。ポチお願いします。

料理レシピのランキング。ポチお願いします。

人気ブログバナーブログ総合ランキングサイト。ポチお願いします。

★ハッシュド風グラタン
ハヤシライスの残り   オリーブオイル
マカロニ        塩
とろけるチーズ     こしょう

《作り方》
.泪ロニは塩ゆでする。やわらかくなったら、ザルにあけ水気を切る。オリーブオイル、塩、こしょうを各少々加え混ぜ合わせる。
▲▲襯瀁鵑豊,鯑れ、ハヤシライスのルーをかけ、とろけるチーズをのせトースターでチーズが溶けるまで焼いて出来上がり。

マカロニは前日にゆでておきました。朝は△世韻笋辰燭里濃間はかかりませんでした。

★かぼちゃとにんじんのサラダ
かぼちゃ     マヨネーズ(お好みで)
にんじん     塩(少々)
         こしょう(少々)
         酢(小1弱)

《作り方》
,ぼちゃはいちょう切り、にんじんは5个らいの厚さで短冊切りにする。やわらかくなるまでレンジでチンする。
↓,鬟椒Ε襪砲△院塩、こしょう、マヨネーズを加え混ぜ合わせる。最後に酢を(小1弱)加えて混ぜ出来上がり。

前日のうちに作って冷蔵庫で保管しておきました。
かぼちゃもこれで使い切ました。(3日間お世話になりました)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【おとりよせ】
Recent Comments