2011年02月18日

雑誌アルテミス発売

2月15日は、私波多野里奈の誕生日でした
あっという間に38歳(アラフォー??)ですが、毎日充実した日々を過ごしていきたいと思っています。

DSC08146ところで、今、書店で売っている、ぶんか社から出ているムック本「アルテミス」をぜひチェックしてください

少し照れくさい記事ではありますが、72〜73ページに私へのインタビュー記事が掲載されています。
テーマ、内容は自分で言うのは恥ずかしいのでぜひ書店でチェックして、そして買ってくださいね
私の生き方の姿勢や、仕事のこと、PR術のこと、恋愛観、イクメン夫との出会い、子育てについてなど幅広く書いています
お楽しみに。
これにちなんで、今後また自己PR術セミナーやお金美人セミナーもまた開催していきますので、ご要望の方はぜひご連絡ください。
info@financial-announcer.com
株式会社ファイナンシャルアナウンサーまで。

  
Posted by hatarina at 02:30Comments(4)TrackBack(0)

2011年01月18日

あけましておめでとうございます

大変ご無沙汰しておりますが、あけましておめでとうございます
今年も色々な方と出会い、お仕事に出会い、仕事に子育てに頑張ります。
うちの子は1歳7カ月!すくすくと育っております。早くも反抗期かと思うしぐさも時折見せます

さて、仕事で定期的にメディアトレーニングの講師をしております
先日も東京都の区の職員の方向けの記者会見の訓練の講師を仰せつかりました。

記者役として質問を投げかけ、みなさんとの質疑応答の時間のあと、別室ではビデオをみて好評。自分では気づかぬ話し方、しぐさのくせは誰にでもあるものですね。

あらためて感じました。
やはり、時折、客観的に自分のしゃべりを動画などでチェックしてみることが
話し方に悩む方は成長の一番の近道であると。

声の出し方、大きさ、マイクの使い方に悩む方からの質問もありました。これは腹式呼吸の訓練あるのみ!

カラオケもお勧めします。

人前で歌うことも新年会などで 最近非常に増えてきました。
波多野里奈カラオケクラブでも作って、発声などの指導をかねて
交流する場を開催しようかしら・・・と思う今日この頃です。
  
Posted by hatarina at 04:07Comments(4)TrackBack(0)

2010年10月26日

2010FPフェアにいってきました

10月23日・24日は、毎年恒例のFPフェアが開催されました。今回の開催は大宮のソニックシティホールでした。
ブースには各FP関連の企業が出展し、また戦場カメラマンの渡部陽一さんのトークショーもあり、盛り上がりを見せました
私も青森からかけつけ、あまり長居ができなかったのですが、FP仲間などと久々に会えて嬉しかったです
来年は京都で開催だそうです・・・。波多野にとっては少し遠いですが。
いずれにしろ、FPの仕事は生活に密着しているし、生活は政治に密着している。世の中よくしていく、暮らしやすくしていく、その手助けをする・・・これをモットーに波多野里奈は引き続き頑張ります!!

  
Posted by hatarina at 03:17Comments(5)TrackBack(0)FPの話題