秦智紀(はたとものり)のブログ

皆様はじめまして。 2012年に早稲田大学大学院ファイナンス研究科を修了してから西新宿にある業務用食材サイトMマートという会社の販売促進部で働いています。 仕事のこと、経済のこと、政治のこと、地域のこと、趣味の映画鑑賞のこと、読書のこと色々とおやっと気になったことを書いてみたいと思います。 思いついたかのように仲間とコミュニティ・シンクタンク「リベロ総合研究所」というものも設立して、所長なぞというものにも就任してしまいました。 どうぞよろしくお願い致します!

2014年10月

私のライフスタイルの1つに便所掃除というものがあります。
自宅のトイレではなく、毎週日曜日の朝6時半から有志で集まって便所掃除をするというものです。
私たちは、それを便所掃ジャーと呼んでます。

江戸川区篠崎で不動産売買や設計を中心に営業をしている株式会社約束の家の代表取締役の馬込正幸さんが始めたのが便所掃ジャー東京支部です。

僕自身は2012年7月頃から参加していました。お世話になっている東京都議会議員の上田令子さんからのご紹介で面白い人たちがいるから参加してみなよという軽いノリで誘われて、軽い気持ちで参加しました。当初はイベント感覚で2、3回くらい行けばいいやと思っていたのですが、参加してみると面白いものです。確かに朝起きるのは大変ですが、毎週みんなに会えるのは楽しみですし、朝から行動すると1日が長く感じて有効的です。

掃除の後はみんなでお決まりの集合写真です\(^o^)/
写真 (1)

今日は花金です!

学生時代には感じなかった週末のありがたさです。昨日はじめてブログを書いてみましたが、ブログの設定などに時間を使いすぎて肝心の記事を書く時間がなく、人物像がわからなかったと思います。

私は株式会社Mマートという会社に勤めてます。業務用食材をインターネット上で運営している会社です。中央卸売市場をネットで運営していると思っていただけると良いかもしれません。私はMマートに出店をしている企業の販売促進を担当する部署に所属してます。

日々、買い手様の動向をデータなど調べて効率的なアドバイスはできないものかと模索しています。勤め始めてから、来年の2月で3年経ちますが、業務知識ゼロの状態でしたが、毎日毎日お話ししていく内に少しずつ身に付いたのかなと思ってます。

例えば東京卸売市場の仲卸は人件費比率も高く、赤字業者が55%にも膨れ上がっている今だからこそ、株式会社Mマートは社会的に求められた会社という使命のもと、よく学び、努力していきたいものです。

ただ、今日は花金なので少し遊ばせて*\(^o^)/*

皆様はじめまして、秦智紀(はたとものり)と申します。2012年に早稲田大学大学院ファイナンス研究科(NFS)という学校を卒業してから、西新宿でサラリーマンをやってます。

このブログでは、おやっと気になったことや面白い出来事、意外と真面目なこと、色々と書いてみたいと思ってます!

気長に楽しく参りたいと思います!どうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*

↑このページのトップヘ