はたとものり(秦智紀)のブログ

皆様はじめまして。私は、はたとものり(秦智紀/自由を守る会江戸川区政策委員・事務局長/上田令子後援会事務局長)と申します。 2018年4月、上田令子東京都議会議員が代表を務める地域政党『自由を守る会』の江戸川区政策委員および事務局長に就任し、江戸川区政にチャレンジすることを決意しました。 ​ 当時、江戸川区議会議員だった上田さんの学生インターンとなり、今日に至るまで8年間、地域活動や政治活動、議会活動などにおいてスタッフを務めて参りました。私に政治を志すきっかけを与えてくれたのは、紛れもなく上田令子・自由を守る会代表です。 ​ 私自身も江戸川区において、がん対策の推進や子どもの貧困・虐待撲滅、教育委員会改革・子育て支援、税金のムダ・不正・癒着・天下りの徹底排除、議会改革などを進めて参りたいと思います。

2016年06月

皆様お世話になっております。リベロ総合研究所所長の秦智紀(はたとものり)です。

6月25日(土)、第3回地域政党サミット東日本分科会が開催され、協力団体としてリベロ総合研究所も参加をしました。今回のテーマは「地域政党が地方議会における役割」についてを取り扱いました。各自治体において、地域政党と地方議会における役割を自由を守る会及びリベラル保守の会の両地域政党の事務局長である渡辺大三小金井市議会議員にご講演いただきました。


皆様お世話になっております。リベロ総合研究所所長の秦智紀(はたとものり)です。
6月21日(火)、地域政党「自由を守る会」、地域政党「リベラル保守の会」による公務員及び官僚制度の第2回目の合同研究会に参加をしてきました。リベロ総合研究所としては、協力団体として両地域政党と勉強会やイベントなど連携関係を構築していくことを考えております。

続きはリベロ総合研究所で。 

↑このページのトップヘ