2018年08月

皆様お世話になっております。はたとものり(秦智紀)です。

昨日、はたとものり後援会主催・自由を守る会共催のミニ集会を開催しました。テーマは「災害時の危機管理講習会」です。なんとか、たくさんの方々にご参加頂き盛会の中、無事に終えることが出来ました。
IMG_5442

講師をお勤め頂きました斉藤和則先生、公務でお忙しい中駆けつけてくだった自由を守る会代表の上田令子都議。そして、月末で忙しい中ご参加くださった皆々様、本当にありがとうございました!
IMG_5444

区や市が率先して動くには、トップである首長の判断が重要であるということも質疑応答の時間にて、確認させて頂きました。今回の講習会や消防団活動などで身に付けた知識を活かして、来年の江戸川区政に向けて、しっかりと政策課題としていきたいと思います。
IMG_5443

その後は、葛西駅近くの居酒屋さんで暑気払いを開催しました。夜遅くまでの開催でしたが、こんなにも大勢の方々が最後まで残ってくれました。本当に楽しい一日でした(^。^)
IMG_5445

皆様お世話になっております。はたとものり(秦智紀)です。本日、カレッジ江戸川開設準備講演会に参加をしてきました。
IMG_5437

福祉制度を活用した知的障がい者のための「福祉型大学」という考え方は、自由を守る会代表の上田令子都議から伺っておりました。
IMG_5440


しかし、本日改めて株式会社ゆたかカレッジの長谷川正人代表取締役の講演を伺い、具体的なイメージを掴むことができましたし、障がいがあっても健常者のように学ぶ場所が当然のように必要だと感じました。
IMG_5441

自立訓練事業と就労移行支援事業を組み合わせたカレッジ江戸川の福祉型大学、本当に素晴らしいです!
IMG_5438

IMG_5439

皆様お世話になっております。はたとものり(秦智紀)です。

山田太郎
前参議院議員が、毎年恒例の夏と冬のコミックマーケットの会場である国際展示場駅前にて街頭演説会を開催しております。

山田太郎さんは、自由を守る会の顧問にご就任頂いており表現の自由については、かねてよりご指導頂いていることもあり今年はチラシ配りと街頭演説のお手伝いをしました。

初日は8月10日。自由を守る会代表の上田令子都議と共に参加をしました。
IMG_4153

実を言うと、街頭演説は地元江戸川区でもやったことがなかったので、コミケが初めての街頭演説でした(笑)緊張しましたが、コミケに参加している皆様が温かく迎え入れてくださり、しっかりと主張したいこと主張できました。お話しをしたことは、憲法で最も保障されるべき思想・良心の自由を政府や行政が規制をかけることはおかしいのではないかということです。表現規制は、憲法の理念に反する行為なので、これには殊更、慎重に対応すべきだ!という主張をしました。

8月11日の2日目もチラシ配りと街頭演説です。この日は、上田令子都議は不参加でしたが、上田令子都議と同じ会派のおときた駿都議が応援に来ました。自由を勝ち取るには、黙っていてはいけない。行動をして、規制をしようとするものから勝ち取らなければならないというおときた都議の主張に感化されました。
IMG_4159


8月12日最終日も同じくチラシ配りと街頭演説です。コミケにご参加されていた方に私が演説をしている姿を撮って頂きました。最後に主張したことは、表現規制には大反対!来年4月に挑戦する江戸川区政においても私はたとものりは、しっかりと江戸川区において表現規制反対の立場で闘うという姿勢を表明しました。
IMG_4171

↑このページのトップヘ