2013年05月の記事一覧

こんなセレクトショップもお勧め!

09:00

CCF20130526_00000_2CCF20130526_00001_2
スキージャーナル6月号
(2013年5月10日発売)

スキージャーナル6月号
「SJ セレクトショップ」にて
バネインソールを掲載していただけました。

その他、紙面内容も充実!
書店にて絶賛発売中!!

ぜひご購読してみてください。

フィットする靴の選び方【バネワンポイントレッスンvol14】

09:55

球技はもちろん、ウォーキングやランニングなどあらゆるスポーツに必要な道具が。合わないと、足が本来持っている機能を発揮できず、疲れや足のケガ、マメの原因になります。快適に運動するために、合った靴を選びましょう。

 ●まずカカトを合わせる
お店に行ったら、まず靴ヒモを通して足を入れてください。そして靴のヒールカウンター(カカトのあたる部分)に「カカトを合わせてから、つま先に余りがどれくらいあるか」で判断します。 人間はカカトの骨の上にスネがあり、スネの上には膝があり、膝の上には太ももの骨があり、太ももの上には股関節があり、股関節の上には骨盤があり、上半身があり…という構造になっています。 土台になっているカカトがずれやすい靴は、全身がゆがむ原因になるので、靴のカカトを合わせる事が重要です。 足の外反母趾や豆などはつま先に起きるので、靴選びをつま先に意識が向きやすいですが、かかとがフィットしてはじめて靴との一体感が生まれます。

●この選び方は間違い
「シューズを履いて、カカト部分に人差し指を入れる」という方法はカカトのフィット感がわからないので間違いです。靴を履いたらまずカカ トをトントンと地面に突いて合わせてから、ひもを締めてください。 この後に足の指を動かして、自由に動くか確かめましょう。靴のつま先の余りを「捨て寸」と呼びますが、これは1〜1.5cmくらいの余裕は必要です。 幅は親指や小指の付け根がきついと感じない幅の靴にしてください。骨の異常を招いてしまうこともあります。走ったり、歩く時は必ず足を後ろに蹴る動きが入 りますが、蹴る瞬間、足指の付け根で体重を支えています。足指の付け根が動かない靴は、うまく後ろに蹴ることができず、歩きづらく走りづらい靴です。運動 用に選ぶなら避けるようにしてください。

●カカトを合わせるためにバネインソール
靴選びで大切なポイントをまとめると
1.カカトを合わせる
 2.つま先に1cm程度の余裕
3.親指と小指の付け根を自由に動かせる幅

 の3つ。
足の大きさは左右で異なるので、必ず両足履いて合わせてください。この上で更なるフィット感を目指すならバネインソールを使いましょう。
ベーシック(インソール)ベーシックpkg

バネインソールのコントロールカップはカカトがすっぽり収まる形になっているので、靴のフィット感が上がり、ケガや疲れの予防やパフォーマンスアップにも役立ちます。どの靴を選んでも合わないという方は特に試してみることをお勧めします。


☆バネインソールワンポイントレッスンに関する質問・御感想は
36
Twitter: @shibataakira
Facebook: 柴田明
までお気軽にどうぞ

ハッチェリーアスリート 佐伯 三貴プロ(ゴルフ) サロンパスカップ2位

20:00

t02200166_0800060212512346679[1]
プロゴルファー
佐伯 三貴プロ

saronpasuCIMG6328_2
茨城ゴルフクラブにて開催された
「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」
佐伯プロは首位と2打差の−7で単独2位

現在、年間獲得賞金ランキング1位

今後のご活躍も応援します。

佐伯プロオフィシャルブログはこちらから。
佐伯プロコメント動画はこちらから。

佐伯プロも愛用しているバネインソール。
ハッチェリーでは全種類、サイズをと取り揃えております。
ぜひご来店ください。

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ最終日 優勝の行方は?

11:32

saronpasuCIMG6328_2
5月9日〜茨城ゴルフクラブで開催されている
「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」最終日

ハッチェリーアスリートの佐伯三貴プロは3日目までで−5で2位タイ。
三試合連続優勝めざしております。

応援してます!!

スノーボード 青木 玲プロ オフィシャルブログにてバネバナーをリンクしていただけました。

10:00

REI AOKI
スノーボード
青木 玲 プロ

WS000001_2WS000001_3
ご自身のオフィシャルブログにて
バネインソールのロゴバナーをリンクしていただけました。

今後のご活躍を応援します!!

青木プロも使っているバネインソール
ハッチェリーではすべての種類、サイズを取り揃えております。
ぜひ、ご来店ください。

ドラコン(ゴルフ) 岩瀬 隆宏プロ 来店

14:37

CIMG6264_2iwase golf
ドラコン(ゴルフ)
岩瀬 隆広プロ

オーダーインソールを作成のため、来店!!

JPLA(日本プロフェッショナルロングドライバーズ協会)に所属し、
最高ヘッドスピード69.6m/s、最高飛距離389ヤードをマーク。

今後の活躍を応援します!!




総合格闘技 松田 千城選手 バネインソール使用開始!!

09:00

tateki1tateki2
総合格闘技
松田 千城選手

総合格闘技 松田 千城選手がバネインソールを使用開始!!

日本の格闘技界を知らず、大学留学時から本場アメリカで頭角を現した総合格闘家。

ボストン在住のローカルチャンピオンを獲得し、世界最高峰のUFCをターゲットに日々鍛錬。

UFCの番組プログラム「TUF14」にも名を挙げた、UFC参戦が目前の期待の星。

 

2012Cage Titansバンタム級/チャンピオン防衛

2011Cage Titansバンタム級/チャンピオン

2011TUFThe Ultimate Fighter season14参戦


5月3日付けのブログにてバネインソールのコメントを載せていただいています。

http://ameblo.jp/tech8mma/entry-11523129126.html

今後の松田選手の活躍に期待します!!


松田選手も使っているバネインソール

ハッチェリーではすべての種類、サイズを取扱いっております。

ぜひ、お試しください。


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ