旧アニメ好き大学生現在社会人 

卓球、コンサート内容 日常を描きます。

ソードアートオンライン プログレッシブ 見てきたぞ5

映画を見に行ってきたぞ!1期のアインクラッドが好きな自分としては最高だった。MX4Dにて見てきたけれども、バトルシーンや飛ばれるシーンの時に椅子が揺れる!、背中に少しの衝撃が走る!

アインクラッドの1話、キリトとアスナが会う前の話なのねと。

アスナ好きの自分からすれば大満足だった。友情、裏切り、葛藤などがあり本当に面白かった。

生き方は選べない、でも死に方くらいは選べる。オンラインゲームの中に入り込んだのはいいけれど、そこから出られない状態になった。そのあと、キリトと会って成長していく。もちろんミトとも最後には仲良くなっていくからよい

サウンドも素敵だったし、MX4Dの席を選んだからすごかった。席が揺れる!席が揺れる!吹っ飛ばされると、背中に少しの衝撃が走る!

自分も戦っているんだと錯覚しそうだった。

なんだろうなぁ、思い切って映画を見に行ってよかった。自分の住んでいるところからだと、遠いからどうしようかなぁと思ったけれど、最高だった。

元気が出た!自分は生き方は選べるし、死に方はどうかわからないけれど、行動することができるんだから、どんどん前にすすも!グッズを購入してよかったのはパンフレット!ソードアートオンラインは、長いところ放送しているから自分もわからなくなってきたし、今までのことが書いてあるからよかった。
IMG_20211124_170629_337

グッズ

IMG_20211124_170629_267

IMG_20211124_170629_254


おしまい




神田朱未さん ネギま!

久々にDROPSのバカップルが気になり検索したらこんな動画があった。

https://youtu.be/pXT61U6c2I8



他にもハピマテも

https://youtu.be/6frwaRwB-OM

懐かしい


何もかもが懐かしい。

魔法先生ネギまは自分の青春だ。

久々に検索したら神田朱未さんショートヘアーになっていた。



牧野由依 15周年 記念ライブ YUI MAKINO LIVE CONCERT FIVE6TRHEE7

配信チケットを購入した。アーカイブもあり1週間見れる。4月2日から4月9日まで

私は当日の2日には見れず、3日土曜日に見ようと思っていた。何気なくTwitterを見ると、牧野由依のTwitterに、インスタライブを21:30から行うとされていた。

私は、スマホを片手に置き、パソコンにて配信ライブを見た。本人がインスタライブにて、みんなと一緒にライブを見て、解説や裏話をしてくれる。それにインスタライブ中にコメントをすると読んでもらえる可能性があるのだ。

セットリスト https://www.amuse.co.jp/topics/2021/04/_15.htmlから 抜粋

【セットリスト】
1.ユーフォリア
2.もどかしい世界の上で
3.スピラーレ
4.碧の香り
5.シンフォニー
6.Colors of Happiness
7.お願いジュンブライト
8.ユメノツバサ
9.ふわふわ♪ (大人バージョン)
10.メドレー
・Merry-go-round
・ウイークエンド・ランデヴー
・三月物語
・たんぽぽ水車
・私について
・ジャスミン
・月の光
・What A Beautiful World
・横顔
・まわるまわる
・今日も1日大好きでした。
・囁きは"Crescendo"
・the never ending rainbows
・夏休みの宿題
・ワールドツアー
10.secret melody
11.synchronicity
12.Brand-new Sky
13.Reset
14.Cluster

ENCORE
1.オムナマグニ
2.アムリタ
3.たったひとつ
4.シルエット(新曲)
5.ハウリング

まず、アリア関連の曲。私は、インスタライブに、ゆりかもめだ と投稿。すると本人から「あぁ、そうそうこれゆりかもめに乗っているんだよねぇ」と読んでもらえたことに感動した。

大好きなユメノツバサも久々に聞けて満足。それに今回の15分15曲メドレーというものがあり、念願だったタンポポ水車が一部だが聞けた。 曲によってはアレンジされているので、CD音源じゃないじゃんということもある。まぁライブだし

曲を見ると、大満足だったし、ネット上にも大満足だった。15分メドレーちょうど終わってよかった。ハラハラしていたなどが書かれていた。

インスタライブでは、6回コメントが読まれた。そのうちのいくつかを紹介。 お願いジュンブライトの時は、おめでとうございますとたくさん、書かれていた。本人が結婚したのだ。
私は、資生堂だ とコメント
「そうそう、エリクシールホワイトのCMだったんだよ」

メドレーの際は、コントラバスからベースに持ち替えてもらうとき、「コンバスからベースに変えているね」

15分メドレーは最初に演奏してみたら、「最初17分になった。その後14分30秒だった。」と話していたので、15分深いとコメントしたら、読んでくれた。いかにこのメドレーが大変だったか。本人もピアノを弾いたり、スタンディングで行ったり来たりして歌っているのだ

Cluster という曲は 集合体、集まりという意味で作られた曲。でも今はクラスターというと、コロナウイルスの集団感染になっている。これもインスタライブにて、言っていた。時代が変わってしまったが、もともとは集合体。

牧野由依のコンサートは2011年の5月4日だっけな?So Happy,2014年の10月5日?の渋谷duo Exchange公演以来だった。

2011年のライブは、アリアの世界もあったし、ユメノツバサも2曲目に聞けたし、大満足だったんだけど2014年の渋谷のやつは、満足しなかった。近くにO-EAST O-WESTもあるし客は大混雑するし、雨は降るし、ここはよくない。それにずっとスタンディングだったし。

牧野由依のコンサートはクラシックがあっている。座っているのが良い。

それ以来、2014年の件もあり行くのを躊躇していた。コンサートやライブだって、公演内容によっては、不満になることもあるのだ。ライブにかけてはいけない!!

けれども、今回は15周年ライブともあり、最高だった。牧野由依の歌声は本当に澄んでいてきれいだし、気持ちがいい。ユメノツバサのらーらららーららのところは特に澄んでいる。

私は、やっと5回目にしてケアマネージャーに合格した!やっと合格した。ここから新しい道が始まる。婚活もそうだし、収入だって反映される。油断なく戦う。

ケアマネージャー合格した❗️

ケアマネージャーに合格した❗️5回目で合格率はした❗️嬉しい。後は研修に気を抜かないように‼️

Twilight force Japan tour 20200125 新宿HOLIDAY

新宿HOLIDAY

セットリスト

Intro
Dawn of the Dragonstar

Queen of Eternity

Long Live the King

To the Stars

There and Back Again

Enchanted Dragon of Wisdom

Winds of Wisdom

Battle of Arcane Might

Flight of the Sapphire Dragon

Gates of Glory

Encore:
Blade of Immortal Steel

The Power of the Ancient Force

#10071;️
IMG_20200128_120908_391


IMG_20200128_120553_250二年前に行けなかったから行きたかった。

途中で魔術師によるふハハハと客と皆で笑うことがあり面白かった。

Grail night も面白かった。途中で死神が出てきてトロフィーがとられるのもよかった。皆のパワーがヒツヨウダとあおり、最後に死神からトロフィーを取り返すことが出来た。

筋肉体操もあったし、日本で人気が出るぞ!

Rakshasaについてはボーカルが水樹奈々に似ている巫女みたいな人だった。アニソンとタイアップすればもっと人気が出るぞ!

実を言うと行くのを悩んでいた。何故ならば、帰ってから布団で寝ていることがなく、そのままカーペットにヒーターをつけて寝る日々が続いていたからだ!

でも行くことができて大正解。久々のライブは最高❗️

Twilight forceの曲は聞いていて楽しい。まるでファンタジーの国に来ていて純粋になれるのだ!

曲によっては飛びながら聴ける

Twilight force最高だった。IMG_20200128_120908_452

久々に

ネギま!を検索しました。そしたらブルーレイボックスが発売されていた!

何もかもが懐かしい。

それと以前訪れていた、ネギま!のサイトを久々に検索。

サービス停止の為サイト自体は閉鎖になっていました。

でもネギま!は自分の青春だし、何らかの形で残ってほしい。

インプレッサの後ろ カバー

IMG_20190103_115546_LI

後ろも凍るのでカバーをかけた。これで安心
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
//-->