07212ae5.jpg
3570fa88.jpg
744b1d79.jpg
木曜日 NHKホール

いやー楽しかったし、懐かしかった!大満足!ほっちゃんのライブはちゃんとした起承転結がはっきりしているストーリーがあって、場面場面で、曲とあっているものを歌うから、本当にShowをみている感じになった。

曲も知っている曲ばかり、場面にあっているものもありで、大満足できたし、2007年のときよりもジャンプした回数がかなり増えたので、運動したなぁと思えた。時間の都合上HappyHappyriceShowerが終わった直後に会場を後にしたが。

2007年のときは、水樹奈々のライブの二日後だったが、余韻が残っており、水樹奈々のときにかなり動いた後の、堀江由衣のコンサートだった。

そのときは、動かないし、おとなしいなぁと思い、なんか物足りないと感じた。好きな曲は聴けたが、物販で迷惑をかけてしまったので、少しもやもやが残って帰ることとなった。

しかし、物販のことは、反省しコンサートでは活かされているし、知っている曲も増えたし今回は満足!

それと試してみたいことがあった、夜勤明けの日にコンサートに行ってみたい、代々木公園のけやき通りは、ももクロが初めて結成され路上ライブからスタートしたところだから整地巡礼もしてみたかった。

写真一枚めが現在の位置、四年前と店が変わっているのかな?今は写真二枚目のとおり、演奏は禁止になっている。ここからももクロが始まったのかという思いと、終わったら手づくりのビラ配りしていて、あまり受け取ってくれなかったのかぁと考えた。

最近モノノフでありももクロの情報をメインに収集していて声優の情報を収集してなかった。7日に行きたかった大航海ツアーライブがいけなくなり、少しうずうずしていているところ、久々に声優関連の情報を調べたら丁度ほっちゃんのライブをしり、夜勤明けであり行ってみたいと思い、ほっちゃんの曲を聴き直した。

懐かしさがこみあげてきて、大学時代、専門学校時代を思い出し、行ってみたくなった。

今回は夜勤明けで行ったが、体調の状況、会場の場所によるという結果になった。それと横道があったほうが柔軟な発想になれると感じた。一つの物事に集中するのもよいが、自分には黄道が王道かなと感じた。

最後に、CHILDISH LOVE WORLDの歌詞にてフレーフレーほっちゃん、ガンバレガンバレほっちゃん!これからも目が離せない。やっぱり声優っていいなぁ、アニメっていいなぁ。

おしまい。