東アジアニュース hatenanioのblog

東アジアのニュースで左翼大手マスコミがなかなか伝えてくれないニュースとその反応を 拾ってあつめて

    2017年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 20:54:18.76 ID:CAP_USER9
    乃木坂46・欅坂46・AKB48によるコラボユニット「坂道AKB」が、31日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」2時間スペシャル(よる7時~)に生出演。
    『誰のことを一番 愛してる?』をテレビ初パフォーマンスを披露し、大きな反響を呼んでいる。

    この日トップバッターでステージに立った坂道AKB。
    欅坂46の平手友梨奈をセンターに、SKE48松井珠理奈、HKT48宮脇咲良、乃木坂46齋藤飛鳥&堀未央奈がフロントを固め、選抜メンバー18人がずらり並んだ最初のフォーメーションからすでに圧巻。

    一切笑顔なしで、睨みを利かすような鋭い視線を送り、キレのあるダンスと歌で迫力のパフォーマンスを披露した。

    ◆視聴者から反響続々

    放送開始直後からTwitter上では「坂道AKB」がトレンド入り。
    視聴者から「坂道AKBかっけえええ」「神コラボすぎる」「エースたちが火花バチバチしててカッコよすぎた」「すごい!鳥肌」「こんな美少女集団ほかにいない」「坂道AKB強すぎ」と興奮の声が続々とあがった。

    特にセンターの平手へは「平手ちゃんの絶対的エース感半端ない」「てち最高!!!」「オーラがすごい」と反響が寄せられている。

    同楽曲はAKB48・47thシングル『シュートサイン』、Type E にカップリング曲として収録。
    各グループを担う美少女メンバーが集まった豪華な画面、松井&宮脇というそうそうたる先輩に負けない平手の圧倒的センターオーラ、
    TAKAHIRO氏の幾何学的な振付が作り上げる独特な世界観と「あなたは私のすべて 独り占めするためには 誰を殺せばいいのだろう」といった衝撃的な歌詞、
    それを1人1人が表現した個の力の集結による完成度の高さが話題を呼んでいる。

    ■坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」選抜メンバー(18人)
    AKB48:岡田奈々・小栗有以・小嶋真子・向井地美音/SKE48:松井珠理奈/HKT48:宮脇咲良
    乃木坂46:伊藤万理華・北野日奈子・齋藤飛鳥・寺田蘭世・星野みなみ・堀未央奈
    欅坂46:今泉佑唯・菅井友香・平手友梨奈・渡辺梨加・渡邉理佐・長濱ねる

    http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1675511/

    『ミュージックステーション2時間スペシャル』  坂道AKB「誰のことを一番愛してる」 センター平手友梨奈
    http://pbs.twimg.com/media/C8PSJFUUIAMZlbj.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/C8PSiwwVYAAB_lX.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/C8PTi1GUIAIC-8k.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/C8PTi1FUIAADvkq.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/C8PXoAbU0AEsrI1.jpg
    no title

    http://pbs.twimg.com/media/C8PUDlJVoAAhABT.jpg

    【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]
    https://www.youtube.com/watch?v=r1XzC7u2Xyk


    引用元: ・【AKB48】坂道AKB、Mステで圧巻のパフォーマンス披露「すごい!鳥肌」「平手ちゃんの絶対的エース感半端ない」興奮の声 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【AKB48】坂道AKB、Mステで圧巻のパフォーマンス披露「すごい!鳥肌」「平手ちゃんの絶対的エース感半端ない」興奮の声 [無断転載禁止]©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 17:59:50.27 ID:CAP_USER9
     民進党の皆さんは、なぜ政権を失い、なぜ今も国民に見放されたままなのか、まだお気づきになっていないようだ。

     学校法人「森友学園」(大阪市)問題で民進党の辻元清美衆院議員に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)について、民進党は29日夕、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。30日付紙面に全文を掲載しているのでご参照願いたい。

     抗議文では、本紙記事を「ネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した」と批判した。そもそも「根拠ある疑惑」というのは意味不明だが、続いて記事は「裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである」という表現は看過できない。

     言うまでもないが、担当記者は十分に取材した上で記事化している。辻元氏にも取材を申し込み、27日午後1時半すぎに質問書を事務所に送付、午後5時までの回答を求めた。ところが、事務所側は午後5時23分に「明日、確認が取れた段階で返答する」とFAXを送付してきたので、やむなくその経緯を入れて記事化した。翌28日午後5時23分、辻元氏側は回答書を出したので、その全文を29日付紙面に掲載した。

     回答書や抗議文の全文掲載は極めて異例な対応だといえる。にもかかわらず抗議文は、本紙記事を「流言飛語」「著しく公正を欠いた報道」「報道取材の基本を欠いた記事」などと罵倒しており、本紙は名誉を毀損された。撤回願いたい。

     一連の疑惑は十分に報道に値すると考えている。

     まず「幼稚園侵入」疑惑に関し、辻元氏は「入ろうとした事実もございません」と回答したが、2月21日の大阪府庁の記者会見で「塚本幼稚園に行ってまいりました」と明言しているではないか。

     「作業員派遣」疑惑に関しても、学園の籠池諄子氏が安倍昭恵首相夫人とのメールで何度も指摘しているだけでなく、生コン業界から政治献金を受け取っている。いずれも辻元氏には説明責任がある。メール問題などをただすべく、昭恵氏の証人喚問を要求しながら、現職衆院議員が書面回答だけで済ましては筋が通らない。

     個々の案件でこれ以上反論しても仕方あるまい。もっとも問題なのは、民進党の隠蔽体質であり、恫喝体質である。

     自民党が昭恵、諄子両氏のメール内容を公開した際、民進党役員室は「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と文書で要請した。今回の抗議文も「他の新聞社は『疑惑』という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである」とわざわざ記した上で、本紙に対して「法的措置も含めた対応を検討する」と結んだ。

     蓮舫代表も30日の記者会見で「辻元さんに対する言動のファクトチェックは極めて容易にできる。にもかかわらず、疑惑と報道した新聞社に対しては抗議文と法的措置も含めて対応を考えている」と述べた。

     旧民主党政権時に恫喝ともとれる政治圧力を繰り返したあげく、人心が離れていったことをすっかりお忘れのようだ。自由で民主的な社会を守るためにも屈するわけにはいかない。蓮舫氏の「二重国籍」疑惑も含めて今後も政界の疑惑は徹底的に追及していきたい。

    http://www.sankei.com/smp/premium/news/170331/prm1703310006-s1.html

    ★1が立った日時 2017/03/31(金) 10:33:26.43
    ※前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490948051/

    引用元: ・【報道】民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 産経新聞「問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」★12 [無断転載禁止]©2ch.net


    人気ブログランキング
    【【報道】民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 産経新聞「問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」★12 [無断転載禁止]©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 17:31:44.64 ID:CAP_USER9
    教室内で教え子の小学4年の女子生徒(10)の服を脱がせたとして、警視庁小松川署は強制わいせつ容疑で、東京都江戸川区立小教諭、佐々木一幾容疑者(29)=大田区中央=を逮捕した。容疑を認めている。

    逮捕容疑は28日正午ごろ、教室で担任を受け持つクラスの女児のズボンと下着を脱がせたとしている。

    捜査関係者によると佐々木容疑者は、股間をお盆で隠す裸芸が人気のお笑い芸人「アキラ100%」のまねを女児にさせ、ビデオで撮影したという。

    小松川署などによると、女児は佐々木容疑者が担任をしているクラスの児童。当日は春休みだったが女児は補習のために登校していた。補習後、佐々木容疑者に教室に残るように言われて、他の児童が帰宅し2人きりだったという。 

    女児が母親に被害を訴えて発覚した。区教育委員会は「逮捕される事案を起こしたことは許されないことで大変遺憾」とコメントした。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170331/afr1703310028-n1.html

    引用元: ・【東京】小4女児(10)に教室で「裸芸」強要、担任(29)を逮捕 服を脱いで股間をお盆で隠す芸人の真似をさせビデオ撮影 ©2ch.net

    【【東京】小4女児(10)に教室で「裸芸」強要、担任(29)を逮捕 服を脱いで股間をお盆で隠す芸人の真似をさせビデオ撮影 ©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 14:26:32.59 ID:CAP_USER
    日本の大虐殺「サプサル犬受難時代」

    私たち民族と運命共同体だったサプサル犬の受難は1931年、日本が満州事変を起こして始まった。北方に進軍する軍人の防寒用軍需品が必要になり、日本は犬の皮をもの欲しげに見た。その中でも私たちのサプサル犬は長い毛と防湿・防寒に卓越した皮を持っており、集中攻撃の対象になった。

    1939年、日本は犬皮の配給統制に関する法令を発表する。翌年は原皮需給を独占する朝鮮原皮販売株式会社を設立し、この会社を通じてだけ犬皮が流通するようにした。犬皮収集が国策になったのでむやみに売買してはならないと釘をさした。このような固有犬撲滅作戦は世界史にも例がない。

    no title

    ▲私たちの固有種犬を殺す日本軍(年間10万~50万頭の固有犬屠殺)(左側)、日本の固有種犬皮収奪資料(林業試験研究所)-朝鮮総督府傘下、朝鮮原皮株式会社によって毛皮資源に利用/韓国サプサル犬財団

    「朝鮮固有犬ホロコースト」

    また、日本は太平洋戦争に必要な軍用食糧と毛皮を得るためにサプサル犬を大量屠殺した。白丁に犬を捉える権限を与える代わりに犬皮を供出させた。その過程で全国の犬が消えた。犬は軍需品工場で日本軍が着るコートと長靴に変わった。サプサル犬だけでなく韓国固有種の慶州犬「東京犬(トンギョンイ、「東京」は慶州市の古名)も迫害対象だった。

    民族抹殺政策が行われた1932年、日本は自分たちが目出度い獣と狛犬に似ているという理由だけで東京犬を全て捕らえて種を絶やした。新羅時代から飼育されたこの慶州犬の最も大きな特徴は尻尾がなかったり短いことだ。民間では尻尾がないという理由で「バカ」と過小評価されて多数が減った東京犬は日帝強制占領期間を経て徐々に消えた。(現在の東京犬は天然記念物第540号に指定された。これは固有犬として珍島(チンド)犬(第53号)とサプサル犬(第368号)に続き3番目だ。)

    http://image.chosun.com/sitedata/image/201703/28/2017032802478_3.jpg
    ▲東京犬。尻尾が短くて古くから「尻尾がない」として圧迫された東京犬は日帝強制占領期間にさらに減った。/写真=聯合ニュース、朝鮮DB

    朝鮮総督府傘下林業試験場が1942年、総督府に提出した報告書には当時、韓国犬の分布と頭数、犬皮の品質と供出量、今後の需給予想などが地域別で詳細に記録されている。日本のコロク・タケキ農学博士が作成したこの報告は犬皮追加供出計画をたてるために朝鮮総督府が指示して、この分野の専門家のコロク博士が実状を把握して作ったものだった。

    報告書によれば一年平均約10~15万匹の韓国固有犬が屠殺されたと記録されている。しかし、韓国関係者の証言によれば実際に虐殺された固有犬の数はこれをはるかに上回る。サプサル犬だけでも約50~100万匹ほどが命を失った。

    珍島犬天然記念物指定は日本がした

    1930年代に入って日本内部では日本固有犬種の研究と保存熱が高まった。秋田犬、紀州犬、北海道犬などを保護する会が組織され、日本政府もこれを天然記念物指定して国家的な保護運動が起きた。1938年、朝鮮総督府は韓国の珍島(チンド)犬を天然記念物指定した。珍島犬を保存しようとする純粋な気持ちではなかった。日本と朝鮮は一体という内鮮一体思想を前面に出しながら朝鮮固有犬を保存するという名分を得るための見せ掛けであった。

    これで秋田犬、紀州犬、北海道犬など日本の固有犬と類似の容貌を持っていた珍島犬は災いを免れたが、珍島犬以外の他の固有犬を全て家系図のない野良犬として扱い、安心して捕らえられるようにして日本犬とは顔付きが全く違うサプサル犬をはじめとする私たちの固有犬は無惨に死んでいった。
    (後略:独島にサプサル犬を寄贈した理由は)

    ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本に虐殺されて軍用毛皮で利用された私たちの犬
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/28/2017032802594.html

    引用元: ・【韓国】 日本に虐殺され軍用毛皮にされた韓国の犬~世界史にも例がない犬版ホロコースト[03/30] [無断転載禁止]©2ch.net


    人気ブログランキング
    【【韓国】 日本に虐殺され軍用毛皮にされた韓国の犬~世界史にも例がない犬版ホロコースト[03/30] [無断転載禁止]©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 13:23:38.19 ID:CAP_USER
    収賄などの容疑で逮捕された韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が31日午前4時45分ごろ、ソウル拘置所に到着し収監された。

    朴前大統領を乗せた車両は拘置所の正門を通過し、拘置所に入った。大統領の支持者約50人は逮捕反対や無効を訴えた一方、逮捕に賛成する市民らも集まり「罪を償え」と叫んだ。

    これで朴前大統領はソウル・三成洞の自宅に帰ることは叶わず拘置所に収監される身分となった。収監手続き後に簡単な健康診断や身体検査を受け、所持品などを預けて拘置所の服に着替えたとされる。朴前大統領のトレードマークだったアップスタイルの髪型に使う金属製のピンも安全上の理由から提出しなければならない。

    続いて拘置所内の規則や生活について説明を受けた後、胸に番号が付いた拘置所の服を着用。この時から番号で呼ばれることになる。

    独房の広さは2坪に満たず、折りたたみ式マットレスと机を兼ねた座卓がある。1食1440ウォン(140円)の食事をし、食器も自分で洗う。

    ソウル拘置所には今回の国政介入事件に関連する人物がすでに収監されている。朴前大統領と40年来の友人で、共謀したとされる崔順実(チェ・スンシル)被告、200億ウォンを超える贈賄罪などで起訴されたサムスン電子副会長の李在鎔(イ・ジェヨン)被告、元大統領秘書室長の金淇春(キム・ギチュン)被告、前文化体育観光部長官の趙允旋(チョ・ユンソン)被告も収監されている。

    一部からは同じ拘置所に収監されるのは「共犯分離収監の原則」に反するとの指摘もある。当局関係者は「共犯者らが共に収監されても徹底して分離し管理する」と述べ、共犯者同士が顔を合わせる可能性はないと反論している。


    聯合ニュース
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/31/2017033101202.html

    参考 韓国刑務所の食事
    https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/209166640531286338/1ab6372572c502779dab8fadb54b57e2/cached.jpg
    no title

    no title

    no title

    引用元: ・【グルメ】逮捕の朴槿恵前大統領 拘置所では2坪弱の独房・1食140円の食事[3/31] [無断転載禁止]©2ch.net


    人気ブログランキング
    【【グルメ】逮捕の朴槿恵前大統領 拘置所では2坪弱の独房・1食140円の食事[3/31] [無断転載禁止]©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 12:37:13.95 ID:CAP_USER
    菅野完? @noiehoie
    民進党、本当にダメだな。
    何で政局の話に直結させるのか。バカなんじゃないだろうか。
    だいたい、国対委員長が悪い。あの山井とか言うの。
    俺に電話かけてきて「先生、尊敬してます」とか、キモい。
    そんなことより、国会止めんかい。昭恵を証人喚問に引っ張り出さんかい。
    ちゃんと調べろ。ボケ
    https://twitter.com/noiehoie/status/847628505231667201

    菅野完? @noiehoie
    いや、マジで、こっちは真剣に仕事してるから、こうやってパフォーマンスばっかりされたら
    ガチギレするしかないんですよ。
    だいたい、山井さんがテレビうつりたいからって、2回目の調査団を大阪に派遣したから、
    辻元の話とかわけのわからんことになってるんでしょうが
    ちゃんと仕事しろよ。
    https://twitter.com/noiehoie/status/847628793854296065

    菅野完? @noiehoie
    こんなもん、民共両党が一致団結して、国会止めて、空いた時間で、ちゃんと調査したら、一発でしまいやがな。
    こんな単純なことができんのは、民進党の山井国対委員長が腑抜けだからに他ならない。しっかりせえしっかりと。
    https://twitter.com/noiehoie/status/847629218875817986 

    引用元: ・【元しばき隊】菅野完「民進党本当にダメだな。山井とか言うの、俺に電話かけてきて『先生、尊敬してます』とかキモい。ボケ」[03/31] [無断転載禁止]©2ch.net


    人気ブログランキング
    【【元しばき隊】菅野完「民進党本当にダメだな。山井とか言うの、俺に電話かけてきて『先生、尊敬してます』とかキモい。ボケ」[03/31] [無断転載禁止]©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 12:18:18.29 ID:CAP_USER
    写真は韓国の紙幣。
    no title


    2017年3月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の紙幣に描かれた偉人らの肖像画は本当の顔ではなく、子孫の顔や口述を基に画家が想像して描いた「標準肖像画」を基に作られた仮想の顔であることが分かり、物議を醸している。

    韓国国民の多くが紙幣に描かれた偉人らの顔を本当の顔と認識している。

    しかし、実際のところ1万ウォン札に描かれた世宗大王は死後500年以上がたった1973年に作られた仮想の顔、1000ウォン札の李滉や5000ウォン札の李珥、100ウォン硬貨の李舜臣将軍も全て想像画で、政府の標準肖像画を基に描かれたという。

    朝鮮時代の王の御真影も朝鮮戦争の時にほとんどが消失し顔が分かるものは3点のみで、そのほかは発見された肖像画によってそれぞれ顔が違う。

    そのため、韓国政府は歴史上の人物の肖像画の基準点である標準肖像画を作り始めたが、これは世界でも類例のないことだという。

    全北大韓国科学文明学研究所のキム・テホ氏は「外国の場合、ほとんどが肖像画や写真など実際の姿が資料として残っている歴史上の人物を紙幣に描くか、象徴的な動植物や建物を描いている」と説明した。

    韓国政府はこれまで子孫の顔や口述を基に多くの標準肖像画を制作してきたが、資料が不十分であるため顔よりも服や髪形の考証に力を入れていたという。実際、子孫らは「私たちがたたえてきた先祖の姿とは違う」と拒否感を示している。

    さらに、標準肖像画は変えることが難しいため、新たな資料の発掘などにより変更された事例は柳寛順烈士1人のみ。

    韓国では「正確でない標準肖像画を政府の資料や教科書、役所のホームページなど至るところに画一的に使うことは一種の歴史歪曲(わいきょく)だ。今一度検討すべき」と指摘する声が出ている。

    この報道に、韓国のネットユーザーからは

    「恥ずかしい」
    「この国がまともに行なっていることって?今からでも変えてほしい」
    「韓国政府が資料の保存に力を注いでこなかったからこうなった」
    「韓国は昔から画期的なものが好きだから…」

    など、政府に対する批判的な声が寄せられている。そのほか、

    「なぜ韓国の紙幣に独立運動家は描かれないのか」
    「紙幣に描く人物を国民投票で決めてほしい」

    など人物の選定に対する疑問の声や

    「入れよう」

    と提案する声、

    「別に問題ない。日本人や中国人の顔を使っているわけではないのだから」
    「諦めるべき。今からスマホを持って写真を撮りに行けるわけでもない」

    と主張する声もみられた。

    Record china 配信日時:2017年3月31日(翻訳・編集/堂本)
    http://www.recordchina.co.jp/b173818-s0-c10.html

    引用元: ・【贋作】韓国の紙幣に描かれた偉人たちは“にせもの”?「一種の歴史歪曲」と指摘も=韓国ネット「恥ずかしい」「独島の写真を」[3/31] [無断転載禁止]©2ch.net


    人気ブログランキング
    【【贋作】韓国の紙幣に描かれた偉人たちは“にせもの”?「一種の歴史歪曲」と指摘も=韓国ネット「恥ずかしい」「独島の写真を」[3/31] [無断転載禁止]©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 16:09:46.29 ID:CAP_USER9
    スポーツ報知 3/31(金) 16:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000121-sph-ent

     フジテレビの亀山千広社長(60)が31日、東京・台場の同局で行われた定例会見に出席。
    同局の男性社員が取材先の暴力団関係者から接待を受け、乗用車購入に必要な
    名義貸しをしていた事件で罰金刑を受けた問題について言及した。

     「一連の事件を大変重く受け止めております。関係各社の皆様におわびしたいと思いますし、
    社内検証は続けていきます」と同社長は謝罪した上で「ただ単に一記者のことにとどまらず、
    コミュニケーションの問題。記者教育がきちんと検証されていない。再発のないよう、
    信頼回復に努めていくたい。申し訳ありませんでした」と続けた。

     当の社員は、すでに不適切な取材活動があったとして、今年1月1日から休職1か月の懲戒処分、
    その後、記者職は外れ勤務しているが、遠藤龍之介専務取締役(60)は「さらなる処分として、
    今回、降格処分としました」と、社員としての「等級」を下げる処分としたことを明かした。

    引用元: ・【ヤクザ】フジテレビ幹部、暴力団関係者に利益供与で罰金刑の男性社員は「降格処分としました」©2ch.net


    人気ブログランキング
    【【ヤクザ】フジテレビ幹部、暴力団関係者に利益供与で罰金刑の男性社員は「降格処分としました」©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: hatehate 2017/03/31(金) 12:15:51.67 ID:CAP_USER
    予算委の集中審議は今後も必要だと考えるのか

    共同通信:共同通信の〓トヨ** 00:09:53〓です。予算委の集中審議についてなんですけれども、与党側が天下りの集中を拒否、あまり前向きではないということなんですけれども、森友問題ですとか天下りの幕引きを狙っているというふうにみられるんですけれども、民進党としての考えと、あと予算委とか決算委の集中審議が今後も必要だと考えるかどうかをお願いします。

    蓮舫:政府にとって都合の悪いことはもうこれで終わりだと、幕引きをする姿勢には断固として異議を唱えます。森友の問題も、あるいは天下りの問題も、これは国民の極めて関心の高い事項であります。しかもその案件としては国有地の払い下げ、あるいは文科省が省庁を挙げて違法な再就職をあっせんしていたという事実でありますので、やはりこれは集中を、予算委員会で開いていただいて国民の前でしっかり立法府としての役割を果たすことが大事だと思っています。与党がこれを拒否するというのは実際に予算委員会開かれているときに天下りの調査は今から行いますからということで、結果が出たときには集中を開いてくださいという筆頭間での約束がありました。これは衆議院でも参議院でもです。

    ですから、このことをほごにするというのであれば、その理由も堂々と語っていただきたいとも思いますが、まずは予算委員会の集中審議を開いて天下り調査の結果を受けて何が事実で何が問題で、どういうふうに改善策を講じたのかをしっかり明らかにしていただきたいと強く、これも引き続き要請をします。

    司会:はい、その他、いかがですか。〓カ** 00:11:33〓さん。

    日本が核兵器禁止条約に参加しないことについて

    記者1:〓ウィ****カ* 00:11:39〓です。蓮舫さんがいろいろ言われたことはまったく私はそのとおりだと思うんですけども、やっぱり数の力でなんでもできるんだっていう感じでぐいぐい押していって、ただそれに対してうまく対抗できないことに対しての少なからぬ国民がじれったさを感じているんじゃないかと思うんですね。何から手を付けていいかっていう順番があると思うんですが、まず優先順位ですね。いろんなものがあるんだけどもその優先順位をどう考えてるかっていうことを教えていただきたいなと。

    あとこれは具体的な質問なんですが、やっぱり今、国際的な問題では核兵器禁止条約、唯一の被爆国の日本がこれに参加しない、これで核保有国が参加しないからっていうんでまったく核保有国側についてしまったことについては内外、外国からもいろんな批判があります。これについて、どのように効果的にこれに対抗していくかっていうことで何かご所見があれば。この2点、お願いします。

    蓮舫:優先順位は明らかです。現段階においてはまさに今夕に文科省から天下りの調査が出ますので、衆参の予算委員会で天下り調査結果を受けた集中審議を開く。同時に安倍昭恵さんの国会への招致、これを行って事実を明らかにしていきたい。それ以外にも同時進行でやらなければいけないことはありますが、それは通常の国会の活動として行っているところであります。

    ご指摘の核兵器禁止条約について、わが国が参加をしないと表明したことは極めて遺憾です。特に国連で、被爆された方がスピーチをされた。これはやはりとてもとても尊くて重い言葉だったと、私も一部ですけれども拝聴させていただきそのように思いました。去年のオバマ大統領の広島の訪問も受けて、やっぱり私たちは唯一の被爆国として核兵器なき世界を求める、その橋渡しの役を担う、その責任を有しているという立場だったと去年までは政府もそうだったと私たちは承知していますので、どこで変わられたのか。なぜ変わられたのか。やはりその部分は納得ができないものがありますので、このことはまた国会の中でもきっちりやり取りはさせていただこうと思います。

    以下ソース

    ソース:THE PAGE 3/30(木) 16:24
    https://headlines.yahoo.co.jp:443/hl?a=20170330-00000011-wordleaf-pol&p=1
    https://headlines.yahoo.co.jp:443/hl?a=20170330-00000011-wordleaf-pol&p=2
    https://headlines.yahoo.co.jp:443/hl?a=20170330-00000011-wordleaf-pol&p=3

    引用元: ・【社会】民進党・蓮舫代表「都合の悪いことは幕引きする姿勢に断固として異議を唱えます。理由も堂々と語っていただきたい」[03/31] [無断転載禁止]©2ch.net


    人気ブログランキング
    【【社会】民進党・蓮舫代表「都合の悪いことは幕引きする姿勢に断固として異議を唱えます。理由も堂々と語っていただきたい」[03/31] [無断転載禁止]©2ch.net 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    証言の矛盾

    2013年05月

    インターネット上の記事から矛盾が指摘されている
    本件からも、本当に従軍慰安婦であったのかが疑われている


    金さんは「工場に行くと言われたのは14歳。しかし、連れて行かれたのは遠く暑い国。日本軍の奴隷となった」

    昨日の記事。
    金福童(87歳)「金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。」
    現在87歳のこの方。
    22歳当時1948年。終戦は1945年。
    捏造慰安婦の人は何故か何人か戦後も慰安婦やってたと証言してます。
    もしかして戦後占領下の米兵相手に商売してました?

    現在87歳で14歳の時に連れて行かれた?ってことは73年前・・1940年?!太平洋戦争始まってねえじゃん。小学生でも見破れる嘘ついて何がしたいん?

    金福童さん…
    現在87歳で14歳の時に軍に連行され、それから8年間、従軍慰安婦として各地の戦場で従事させられる…

    2013年-87歳=1926年生まれ。
    14歳時、1940年+8年間=1948年???
    (※終戦は1945年8月15日)

    時系列で既におかしいんですが?
    どこの戦場ですか?

    ウソつくなら、せめて辻褄合わせてからにしようや。
    もうちょっと算数ぐらい勉強したら?

    韓国から来日中の元従軍慰安婦、金福童さん(87)と吉元玉さん(84)が25日、大阪市内で市民団体主催の証言集会に出席し、「日本軍の奴隷だった」などと過酷な体験を語った。
    2人は24日に日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長と面会を予定していたが、問題発言を撤回しない姿勢に反発、中止した。金さんが「なぜ市長をやっているのか不思議だ」と批判すると、500人以上詰め掛けた会場から拍手が湧いた。
    金さんは「工場に行くと言われたのは14歳。しかし、連れて行かれたのは遠く暑い国。日本軍の奴隷となった」と証言。「陸軍将校が身体検査し、(慰安婦が)何人入るのか知っていた。民間人がどうやって軍人相手の慰安所をつくることができるのか」と疑問を呈した。

    当時朝鮮人紹介業者が時には強引な手段を行使し募集・斡旋を取り仕切り、軍の許可を得た慰安所が運営。慰安婦には当時としては桁外れの報酬が支払われていた
    事実文玉珠という慰安婦は、平成四年に26,145円の郵便貯金返還訴訟を起こし敗れている。当時の陸軍大将の俸給は年6,600円、二等兵は年72円であった
    また元慰安婦・金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたにもかかわらず、朝日新聞記 者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦の一人が名乗り出た」と報道。これは誤報ではなく意図的な捏 造である。経済評論家・池田信夫氏は、記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だったことを明らかにし、義母の訴訟を有利にする為「日本軍の強制連行」と いう話にしたと語る

    http://realkorea.web.tesh.co.jp/?page_id=12



    アクセスランキング

    このページのトップヘ