1: hatehate 2018/08/11(土) 10:40:58.26 ID:CAP_USER
no title

▲早稲田大学運動部パレード

私たち韓国人は日本人に対しどんなイメージを持っているだろうか?親切、きれい、礼儀正しい、徹底する、二重的、優柔不断、曖昧、はなはだしくはずる賢いまである。市中に出ている本も「日本はない」と「日本はある」という正反対の主張で軽薄な愛国心を刺激する本があまりにも多い。
(中略:日韓の関係)

彼らはなぜ加害者ではなく被害者のふりをするのか?

遠い昔ではなく人類の平和を踏みにじって数多くの蛮行を犯した世界第二次大戦の戦犯国ドイツと日本の姿を比較してみると真に万感が交差せざるをえない。ドイツは1952年から被害者補償だけで80兆ウォンとユダヤ人600万人余りに追加個別補償をしたが、日本は1965年、韓日協定で国家間賠償はすべて終わったと宣言した。しかも個人被害請求権、強制収奪、強制徴用などにおいては完全に知らん振りだ。
(中略:ドイツの謝罪)

これに反し日本は戦犯が政界と財界に入って中枢勢力を形成して活動し、教科書歪曲と共に戦争の主体である日王が軍国主義と帝国主義の産物である戦犯らを国家の神として祀り、靖国に合祀して代表で追悼しなかったか?戦犯旗やナチが使った用語を徹底的に規制するドイツに比べて侵略の象徴である戦犯旗の公式使用を推進し、戦争できる軍隊に切り替えるために憲法を改正し、それでも足りずに今日この瞬間まで独島(ドクト、日本名:竹島)が日本領土だと国際社会に主張する日本。

それならどうして日本はドイツと違い自分の誤りを認めて反省しようとは思わないのだろうか?私たちはその理由を分かるべきではないだろうか?それでこそ日本が見えるのではないだろうか?あえて正解とは言えないが筆者は日本の歴史を簡略ながら調べてその答えを探そうと思う。

日本は先史時代から固有の武力集団を保有して部族単位で戦ってきた。豊臣秀吉(1536~1598)による統一以前、数百年間、数十個の封建国家に分割されて各封建国の領主を中心に武士階級の侍らによって統治され、侍らは領主のためには喜んで命もさし出すほど忠誠心がすごいが、一般庶民には生殺与奪権まで持つほど君臨する支配階層だった。

「侍」という言葉は私たちの言葉で「サウラビ(戦う子供)」という言葉が変わったものという説もあるが、とにかく侍は名誉や体面を価値の最高峰と感じて主君のためなら自身だけでなく家族の命までも惜しみなく捧げたし血なまぐさいにおいがする復讐劇もまた名誉な忠誠と感じて、一般庶民大衆もこれに憧れ喝采を送る。

強い者には限りなく弱く、弱い者には限りなく強い
(中略:幕藩体制の説明。竜馬を例に脱藩が罪になると説明)

このような武力社会で最も重要なのことは何か?当然、力による上下関係だから上司の命令に服従するのは当然の論理だ。日本人はどうしてこのように国家に従順なのか?それは先史時代から受け継いできた上司の命令に服従する血が徹底して身についているためではないか?

彼らにとって善悪の基準は力の論理によって左右される。すなわち強いことが善だ。中国と韓国の道徳的倫理を前に出した非難がなぜ微塵も受け入れられないのか?心にもない形式的な謝罪はしても真正性ある謝罪は決してしない。なぜなら自分たちの先祖が犯した罪について子孫が代わりに謝ることは主君(先祖)の名誉に恥をかかせるすごい不忠だからだ。

天皇が震える声で降参した後、マッカーサー将軍の前で見せた、強い者には限りなく弱くて弱い者には限りなく強かった姿を私たちは記憶する。日本人はまだ民主主義を頭では理解しても身体では理解できない民族なのかも知れない。

話はこのようにしているけれど、日本と日本人を理解するのは筆者にも至難のわざだ。

チェ・ビョンハク/ハンナラ韓医院院長・早稲田大学人間総合研究センター招聘研究員
http://www.akomnews.com/wp1/wp-content/uploads/2018/07/C2173-38-1-241x300.jpg

ソース:漢方医新聞(韓国語) 私たちが知っている日本知らずにいる日本人(2)
http://www.akomnews.com/?p=401114

前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533907249/
★1の立った時間:2018/08/10(金) 22:20:49.78

引用元: ・【韓国】 私たちが知っている日本、知らない日本人(2)~強い者には限りなく弱く、弱い者には限りなく強い日本人★2[08/10]


13: hatehate 2018/08/11(土) 10:44:46.92 ID:/i65tkvO
>>1
それ、日本人じゃなくて
鏡に映った自分だぞ。

46: hatehate 2018/08/11(土) 10:55:16.44 ID:bx6677++
>>1

いつものチョンの寝言かいw

>強い者には限りなく弱く、弱い者には限りなく強い


こういう姿勢は、日本の武士の姿勢ではないな。

今、アニメの「アンゴルモア 元寇合戦記」が放映中だが、
当時のサムライは、モンゴルに屈したアジアの多くの国とは違って、モンゴルからの属国要請を蹴飛ばしている。

また、そのサムライの血筋を引く、明治新政府以来の戦争の相手は、
すべて、当時の最強国(清朝、ロシア、欧米列強連合軍)なのである。

53: hatehate 2018/08/11(土) 10:56:18.58 ID:MpF2wcWb
>>1
取りあえず、強い者に弱いなら、
アメリカと戦争なんてアホなことしなかったと思う…

ただし、被害者を主張するもの、つまり弱い者に弱すぎる、
これだけはどんなに馬鹿にされても仕方ない、うん

55: hatehate 2018/08/11(土) 10:57:28.49 ID:RpHGW+f/
>>1
妄想癖が現われているだけだな。
というか、鮮人のことじゃん。
日本が戦ったあいてみろ。
日米貿易戦争をみてみろ。
あほだろ、鮮人の妄想は。

85: hatehate 2018/08/11(土) 11:07:05.64 ID:N+lIUjFe
>>1
はーあ、何言ってんの?

こちとら、今でこそおとなしい振りをさせらせているものの、嘗ては世界中の強国を震え上がらせた、一匹狼の極道だ。

虎の威を借る狐の真似しか出来ぬ、盲腸半島の国もどきとは根本から違うのだ。

寝言は寝て言えや、こら!

148: hatehate 2018/08/11(土) 11:40:47.06 ID:bTqsGWCI
>>1
>日本は1965年、韓日協定で国家間賠償はすべて終わったと宣言した。
>しかも個人被害請求権、強制収奪、強制徴用などにおいては完全に知らん振りだ。

当たり前だ。
この時に、協定上だけでなく 日本の国家予算の半分ぐらいの援助を渡したんだから。
それを 当時のお前らの指導者は、ヒュンダイ サムスン ポスコ LG SKなどに注ぎ込んで、個人などへ渡さなかったんだから。
しかも日本人が半島に持ってた財産や権益は 全て強制的に没シュートされた。

149: hatehate 2018/08/11(土) 11:41:15.17 ID:zA+KUzIE
>>1
>ドイツは1952年から被害者補償だけで80兆ウォンとユダヤ人600万人余りに追加個別補償をしたが、

ドイツはと言うより、ヨーロッパ系のキリスト教白人は、ユダヤ人には滅法弱い。
ユダヤ人への批判は、ドイツに限らずタブーにすらなっていると言ってもいい、

だから、ドイツは強いユダヤ人にだけ莫大な個人補償をしている。
その証拠に、ドイツの侵掠の被害者である他の周辺諸国への賠償は一切していない。

>日本は1965年、韓日協定で国家間賠償はすべて終わったと宣言した。しかも個人被害請求権、強制収奪、強制徴用などにおいては完全に知らん振りだ。

嘘はいけない。
日本側は、個人補償に当たる分まで支払っている。
国民が受け取るべき個人補償の分を横領した朴正煕が、諸悪の根元。

151: hatehate 2018/08/11(土) 11:42:27.95 ID:aYb5vUNO
>>1
チョンの自己紹介

162: hatehate 2018/08/11(土) 11:46:56.56 ID:sCPO9UUu
>>1

>強い者には限りなく弱くて弱い者には限りなく強かった姿


韓国兵のベトナムでの蛮行のことでしょうか?


■ 韓国軍の「鬼畜の蛮行」 ベトナムの 一般国民に対する 残酷な虐殺 ■

【フォンニィ・フォンニャットの虐殺】
1968年2月12日、フォンニィ・フォンニャット村を訪れた韓国海兵隊 第2海兵師団(青龍部隊)の
第1大隊は、婦女子を集めると 至近距離から銃殺、刺殺し 火を付けて立ち去った。

続く 2月25日には、韓国海兵隊によって 【ハミの虐殺】 が引き起こされ
ハミ村の婦女子・老人135名が虐殺された。

虐殺は子供からはじまり、至近距離から撃たれ 前頭部を吹き飛ばされた妊婦や

両胸をえぐり取られた上に銃撃を加えられた瀕死の21歳の女性などは、アメリカ海兵隊 ボーン伍長の
現場写真撮影後に病院に徹送されたが「お母さん、お母さん…」と母を呼びながら、妹達の前で息絶えた。

【ゴダイの虐殺】 
 ベトナム戦争時の1966年2月26日にベトナムビンディン省で非武装の住民 380人が 韓国軍に虐殺された事件。

【タイヴィンの虐殺】
 ベトナム戦争時の1966年1月23日から2月26日にかけてベトナムビンディン省で市民 1,200人が 韓国軍に虐殺された事件。

【タイビン村の虐殺】
 ベトナム戦争時の1966年2月にベトナムビンディン省タイビン村で 非武装の住民 65人が 韓国軍に虐殺された事件。 

【ハミの虐殺】
 ベトナム戦争中の1968年2月25日に南ベトナムクアンナム省ハミ村で非武装の民間人 135人が 韓国軍に虐殺された事件。

韓国軍の蛮行によって引き起こされた ベトナムの一般国民の虐殺は、その数 少なくとも 9000人が 殺害されており
あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも 言われている。

165: hatehate 2018/08/11(土) 11:47:44.77 ID:sCPO9UUu
>>1

>強い者には限りなく弱くて弱い者には限りなく強かった姿


韓国兵のベトナムでの蛮行のことでしょうか?


■ 日本に謝罪を求め続ける韓国、しかしベトナム戦争では何をしたか?■

・・・・・【 韓国軍のベトナム民間人虐殺の蛮行 】・・・・・

・住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を 一ケ所に集めた後
 あるいは いくつのグループにまとめて 機関銃を乱射して虐殺する。

・住民たちを 一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部 燃やし殺す。

・子供の頭を割ったり 首をはね、脚を切ったり 四肢を切断して 火にほうり込む。

・そぎ取った住民たちの耳を 数珠つなぎにし、アクセサリーにして 自慢する。

・女性(幼い子供を含む)を 強姦した後に殺害、妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。

・住民たちを 村のトンネルに追い詰めて 毒ガスを浴びせて、窒息死させる。

・子供に飴をあげると言い、寄ってきた子供を 銃で撃ち殺す。(ゲーム感覚)

・韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた。
 老人たちの口には タバコが咥えられていた場合が多かった。
 恐らく、村人を安心させながら 虐殺したのです。

166: hatehate 2018/08/11(土) 11:48:16.21 ID:sCPO9UUu
>>1

>強い者には限りなく弱くて弱い者には限りなく強かった姿


韓国兵のベトナムでの蛮行のことでしょうか?


■ ベトナム戦争で 「弱者に対する殺人鬼」 の本性を表した韓国兵 ■

韓国兵は、ベトナムで 「鬼畜」 として恐れられた。
残酷・残忍なやり方で、ベトナム女性をレイプし殺害することが多発し、日常的に実行されていた。

米ニューズ ウィーク誌は2000年4月12日号で
韓国軍のベトナム戦争参戦をめぐる記事を掲載し、現地の人々の恐怖と怒りを以下のように伝えた。

・米ジャーナリスト、ディヴィド・W・コンデ著『朝鮮』(新時代社)には
・「(1966年に)韓国軍が昼日中に結婚行列を襲い、花嫁を含め7人の女性を強姦。
・結婚式に呼ばれた客の宝石を残らず奪ったうえ、3人の女性を川へ投げ込んだ」(要約)

・虐殺した多数のベトナム人の「耳」を切り取って数珠つなぎにし首飾りにして記念撮影をするなど

韓国兵は残忍で、それはまさに鬼畜の蛮行だった。
民間人(非戦闘員)を、笑いながら殺戮するという「猟奇的殺人者」そのものだった。

ベトナムでは、韓国人に対する憎しみが強い。
民間人(非戦闘員)の大量虐殺は残酷残忍を極め、現世の地獄を韓国兵は笑いながら実行した。

また日常的に多発していた強姦(レイプ)の結果として、現地女性との間に生まれた
「ライダイハン」と呼ばれる、韓国兵との混血児の問題は、現在もベトナムに重く 横たわっている。

2001年には、当時の金大中大統領が、ベトナムを訪れて
韓国兵の蛮行を謝罪し賠償を約束したが、その約束された賠償は、今日に至るも実行されていない。