ハウスクリーニング ハチの日記 - livedoor Blog(ブログ)

2017年07月23日

女子会

image

image

いつものメンバー4人で女子会。
既婚者2人&ガールズ2人。
恋バナ、健康、仕事、お受験相談。
話は尽きませぬーーー
開催は2〜3ヶ月に一度。
さよならする前に、次の予定をほぼ確定しちゃいます。
土曜日限定なので、仕事や行事の有無は大体わかっているので、大抵変更なしです♪
私の海外出張や旅行もある程度は決まっていますから。
今日もたっぷり10時間喋って食べて飲んで飲んで飲んで〜
あースッキリ!
楽しかったです(o^^o)

hati3212443 at 00:26 
韓国料理(レシピ) 

2017年07月20日

いつもひとり。

長男は隣の区でひとり暮らし。
大学はもう夏休みよね?
うんともすんとも音沙汰なし。
二男は北海道在住。
今週末帰宅するのはわかっていますが、普段まったーーーく音沙汰なし。
末娘は帰国後すぐ関西旅行中。
その間なんの音沙汰なし。
私の帰国の翌日から海外出張に出て、昨日帰国した夫。
彼は忙しすぎてまだ一度も一緒にごはん食べていません💧
みんな元気な証拠?
一応来週全員集合するようにLINEで公示しました(笑)
我が家は全員集合するのが難しい…

hati3212443 at 18:02 
ハチ 

2017年07月17日

8回目!

image

私が1番愛するスポーツ選手フェデラー氏。
前人未到のウィンブルドン8回目制覇!
しかも史上最年長優勝!
2003年に初優勝してから14年経った今もNo. 1!!
アンビリーバボ〜
5月にパリで遭遇し、握手&写真にハグまで💕
ジェントルマンです。
我が夫のことのように嬉しいです(o^^o)
おめでとうございます㊗️🎉

hati3212443 at 01:07 
ハチ 

2017年07月14日

懐かしのギネス

image

image

暑いです!
日差しがめちゃ痛いです!
日焼け止めを塗り直してもすぐ汗かいちゃう💧
イギリスやスコットランドで毎日飲んだ生ギネス!
あのおいしさは、日本では味わえないーー
飲みたいーー(o^^o)

hati3212443 at 17:20 
飲んでます 

2017年07月13日

タダだからと…

image

ただいま〜
蒸し暑いーーー
スタバの無料券の有効期限が明日まで!
ということで、空港内スタバへ直行。
キャラメルマキアートのミルクを豆乳に変更。
オススメされる通りに、チョコチップ&チョコソースを追加。
何しても無料ですから〜


……。

甘過ぎて撃沈💧
ほとんど飲まずに終わり。
暑くて喉カラカラの時は、アイスコーヒーが1番かも。
家ならウーロン茶。
タダほど高いものはないですね(笑)

hati3212443 at 00:33 
飲んでます 

2017年07月12日

ひとり夜ごはん

image

image

ツナキンパ、4000ウォン。
マンゴーヨーグルトLサイズ、5500ウォン。

このマンゴーヨーグルト、ほんのーり甘くてめちゃおいしい!
このカフェ、我が家から歩いて2分。
のど渇いた〜
コーヒー飲みたい〜
スムージー飲みたい〜
と、毎日買いに行っています♪

hati3212443 at 02:25 
飲んでます 

2017年07月09日

ワイン→マッコリ

image

おいしい赤ワイン&オレンジ。
イギリスを旅行中は毎晩、ホテルのお庭でひとり夕日を見ながら過ごしていました。
夕日、といっても夜10時過ぎまで明るいのです(o^^o)

今ソウルの自宅では、さきイカをつまみにマッコリ。
おしゃれとは程遠いー(笑)


hati3212443 at 22:52 
飲んでます 

2017年07月08日

プデチゲ

image

今夜はプデチゲ。
中のインスタントラーメン、日本の麺の方がはるかにおいしいのですが、プデチゲの中にあるラーメンはマジおいしい〜

今日も最高34度。
湿度も80パー超え。
エアコンなしでは眠れません。
日本もずっと雨かな?
早く秋にならないかな〜(o^^o)

hati3212443 at 23:35 
韓国料理(レシピ) 

2017年07月07日

今日のわたし。

image

image

夏バテしないようにお肉!
歩いて歩いてショッピングした後は、マンゴーパピンス!
娘と半分こ♪

hati3212443 at 22:29 
おいしいもの 

2017年07月06日

暑い!

image

ソウル34度。
日本ほどではありませんが、湿度も高く暑くてたまりません。
自宅ではエアコン付けっぱなし。
グリンティーラテ&ダッチコーヒーでひと休み♪

hati3212443 at 14:28 
飲んでます 

2017年07月05日

ラウンジなう。

image

ANAのラウンジなう。
今まで100%果汁ジュースがありませんでしたが、ドリンクバーが新しくなり!
オレンジ、グレープフルーツが入りました!
おいし〜(o^^o)

hati3212443 at 11:39 
飲んでます 

2017年07月04日

フラペチーノ

image

暑かったーー
こういう日は、フラペチーノが最高!
ミルクはソイ(豆乳)にします、いつも。
一気飲みして頭がツーーーーン!
息吐いて吸ってー
どうしたらすぐ解消されますかね〜?

hati3212443 at 23:58 
飲んでます 

2017年07月03日

銀座〜

image

今日は友だちとランチから銀座デート。
おいしいパスタ🍝の後、ご贔屓のブランド→ギンザシックスへ。
開店時は入場制限あり諦めましたが、今日はガラガラでした。
ワンピース、スカートをお買い上げ♪
その後地下に移動し、ワインを一杯。
山形のスパークリングワイン、軽くてめちゃおいしかったです(o^^o)


hati3212443 at 20:45 
オシャレ&コスメ 

2017年07月01日

帰国しました〜

image

image

image

image

image

image

image

無事帰国しました!
丸1か月のひとり旅、常に迷子状態でしたが何とかヒースロー空港に(笑)
イングリッシュガーデンが美しい街並みを見て歩き、ビートルズゆかりのビバプールめぐり。
ウェッジウッドの工場見学し、素敵なアフタヌーンティータイム♪
ゴルフの聖地セントアンドリュースにも行きました。
憧れの18番ホールで記念ショットを撮り、色々な公式グッズを夫へのプレゼント🎁に買いました。
ロンドンに着いてからは一日券を買って、バスと地下鉄で迷子になりながらあちこち。
大英博物館はエジプト館を中心に、ナショナルミュージアムではゴッホやモネ、ゴーギャンも鑑賞しました。
大好きなフォートナム&メイソンの本店で、紅茶を買いまくり〜
日本で買うと高いんですもの。
最終日に買ったので、日本から持参した服や傘や日用品やら、とにかく捨てても…な物は捨ててトランクのスペースを確保。
やっとの思いで荷造りを終えましたが、空港でまた茶葉を買い足し♪(笑)
しばらく朝晩はおいしい紅茶が続きまーす。

大英帝国、連合国、バイキング、アンドロサクソンの歴史を学ぶ良い旅となりました。
次は◯◯大国の歴史を学ぶ旅がしたいな〜と考え中。
がんばって働いて準備します!

hati3212443 at 17:57 
おでかけ 

2017年06月20日

まだ継続中♪

image

image

image

image

image

image


ひとり旅、まだ継続中です。
ロンドンからアイルランドに行き、ゆっくり歴史を巡る旅をしました。
北緯57度のスカイ島にも渡り、高山植物を見ながらハイキングも♪
そしてスコットランドに渡り、ネッシーのいないネス湖や美しい湖水地方へ。
そしてあちこち行きながらロンドンに向かって南下中です。
昼はギネスビール、夜はワインを楽しんでいます(o^^o)

hati3212443 at 18:14 
おでかけ 

2017年06月05日

イギリス🇬🇧

image

image

image


フランスから日本に戻った3日後にイギリスに来ました。
このひとり旅は、去年ポーランドから帰りすぐ計画していました。
約1ヶ月の旅です。
楽しみ〜
ギネスビールおいし〜
がんばりまーす(o^^o)

hati3212443 at 05:39 
おでかけ 

2017年05月31日

パリ、ジュネーブ、カンヌ

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


人生一度キリの幸運でした。
カンヌ映画祭のレッドカーペット&授賞式に参加してきました♪
では上から〜
誕生日過ぎていましたが、ホテルのお部屋には素敵なケーキが用意されていました。
さすがはパリ!

パリに数日いた後、一度スイスへ。
レマン湖のほとりでゆっくりしました。
順番が入違っていますが、全仏オープンのためパリ入りしていたフェデラー選手とホテルでパッタリ!
私、ココでもたまに記事にしていますが、テニス観戦&フェデラー選手の大ファン!
もう大興奮〜
思い切って、勇気を振り絞って話しかけたところ、快く写真&ハグまで♪
最高の瞬間でした。

スイスからニース入りし、シャガール美術館へ。
この美術館、写真OKでした。

そしていよいよカンヌ入り。
カンヌのホテルは憧れのマルチネス。
朝のマルシェに行き、おいし〜チーズ&果物を堪能。
コバルトブルー色の海に感動し、水着を持参しなかったことを深く後悔。
足だけ入ってきました。
そして、女優ではありませんがレッドカーペットを歩き、授賞式に参加。
スターたちがたくさん!
みなさん、爪楊枝のような細さ〜
まるで夢のような1日を過ごしてきました。

夢から現実に戻った今日、クリーニングを出しに行って、洗濯して掃除して。
事務処理をがんばり、今ちょっと休憩中。
さ、またがんばって仕事します!

hati3212443 at 10:08 
おでかけ 

2017年05月26日

パリ

image

image

image

パリでショッピングデー♪
エルメス〜
シャネル〜
たのしーーー(o^^o)

hati3212443 at 07:25 
ハチ 
Profile
ハチ
d660fc06.jpg












夫と日本の大学院で出会い結婚
二人で5つの法人経営中
子供は大学生3人
おいしいものと本が大好き☆
ココでの出会い楽しみにしています♪

コメント&メールは【こちら】から♪