家 建てちゃいます

建て替えでは無く 住み替えを選んだ我が家です

お久しぶりです

お久しぶりで ごぶさたしております

しあわせ家さんの見学会から足は遠のき

感謝祭は横目で眺めつつ

ブログ更新も・・・・

そんな中 今日 たまたま近所のコンビニへ行くと

隣のレジに立つ菅沼さんを発見しました〜

先日は 小太郎君と散歩中の田尻さんにもお会いしました・・・・が
小太郎君と一緒じゃなかったら解からなかったかも(笑)

本日・・・

前回のブログupから 約1ヶ月
前回同様 本日・・・から始まりましたが

しあわせ家さんによる我が家 3年目の点検となりました
P1010025

玄関で記念撮影・・・・?

菅沼さん 棟梁の権田さん クロスの和田さんです

さすが手慣れたもので
それぞれ 菅沼さんは外回り 権田さんは床下 和田さんはクロスの隙間を確認に

日頃気にしてないせいか 「どこか気になることは?」と聞かれても 即答できませんでしたが

菅沼さんと話をすると必ず出てくる ロフトの話

ロフトに置く予定のパソコンが無いのと 寒いのとで使ってません・・・・
これは即答でした
P1010030






それと この各部屋にあるものに フィルターがあること
はじめて知りました 普通に考えればわかることなのに
菅沼さんに言われるまで気がつきませんでした

1ヶ所は掃除完了なので残りもやらないとですね

点検結果は問題点無しでした






本日・・・・

今日は しあわせ家さんの完成見学会だったんですが・・・・・・

奥さんのの納車もあって そちらのほうに

昨日は しあわせ家さんのお客様ブログで活躍中のタントさんも納車だったとか
乗り心地は いかがですか???

サテサテ

奥さんのも今年 5回目の車検

そろそろ 入れ替えかな〜と思ってたんですが

姪が通勤に使う車がほしい 
      ↓
今乗ってる車を譲ってほしいな・・・・

そして エコカー補助金 オオーw(*゚o゚*)wという 最大の追い風を受けて

買い替え決定 

本日納車と相成りました

P1010022商談中に自動車屋さんからもらった チチローカレーです
 
須坂インターそばの 
セ〇ンイ〇〇ンで販売中
ちなみに お値段600円 
ちょっとお高め ノ( ̄0 ̄;)\オー!!



納車というと 店頭で愛車と一緒に記念撮影だと思うんですが

納車式ということで 記念撮影の前に 

二礼二拍手一礼して
自動車屋さんの社長と店長とで 塩とお酒をタイヤに撒いての 
お清めの儀式が

おもわず建前の時のこと思い出しました(懐かしいな〜)

奥さんjから ハンドルを握る許可をもらって無いので
運転した感想はおいおいと




            

しあわせ家さん電器 その2

昨年に続き しあわせ家さん電器から ご購入〜

今回は遠赤外線ヒーター

この時期の暖房にオイルヒーターを使ってるんですが ちょっと寒い・・・・

オイルヒーターのサイズが小さいのが原因なんですが・・・

そんなで テレビに続き しあわせ家さんに ご相談

P1010017 でっ 本日届いたのがこれ

コロナのコアヒートと言います







早速 使ってみました 暖かいです

エコモードがあったり 首振りしたり ゆらぎがあったり

かなり 高性能

でも でも ヒーター部って

「赤くならないんだね〜」(笑)

良いお年を

今年も残り24時間+〇時間なりました

地震 津波という自然現象に対して人間の無力感を

原発事故という 目に見えない恐怖を

感じざるを得ない一年となりました

消費税も上がりそうだし というより 上がるでしょう

来年は どんな年になる?

どんな年になろうと 歩みを止めるわけにいかないわけで

あがきまくりますか・・・・

しあわせやさんの 完成見学会も2つ控えてますし

先日のテレビに続き 第2弾も発注済だし

今年よりもブログの更新できるかな?と思ってみたりしてます

なんかブログ内容が支離滅裂になりましたが

皆さん良いお年をお迎えください
楽天市場
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ