2012年07月02日

6/24に道の駅スタンプラリーメトロ版の用紙を頂いた後、
スタンプを2ヶ所押してきました。
IMG_5322IMG_5325


レポの前に、道の駅で会った方のお話・・・


静岡県の道の駅 玉露の里でスタンプが何処にあるのか分からず
ウロウロしていたら、同業者のK100LT乗りの方が教えてくれました。

が、この方の乗るバイク、走行12万km超え(;゚д゚)
昔の縦置きKシリーズは頑丈と聞くけれど、まさかここまでとは。
12万km走行とは思えない程、外装も綺麗です。

IMG_5328

そしてスタンプも、スペシャルステージ含め後4つで完全クリアだそうです。
まだ、6月だったのに・・・


負けていられないと思ったので、当初の予定よりルートを追加(笑)
その結果は、続きにて。



まずはメトロ版。
Omegaさんから国道1号を西へ戻り、道の駅 玉露の里へ到着。
IMG_5324


そしてK100LTの方に教えてもらい”めとろみちのえきらり”の「き」
玉露の里のスタンプをゲット(´∀`*)
P1000388

玉露の里、という事で当然玉露ソフトを頂きます。
IMG_5330
この海苔みたいにかかっているのがお茶っ葉です(笑)
抹茶ソフトとはまた違う風合いが良い感じ。
まったりといただきました。


そして新東名で浜松浜北ICまで戻り、ここから山道へ。
当初の予定に追加して、中部版の道の駅 遠山郷を狙います。


静岡からはR152で行くか、R151で行くか悩むのだけど、
結局どちらも、峠越えの多いいわゆる「酷道」なんだよなぁ。
遠山郷地図


結局遠回りになるけど、去年一部走った事のあるR151を選択。
R152は地図上で途切れている部分もあって不安だったので・・・

最初は快走路、時々狭路。
IMG_5343BlogPaint

北上するとどんどん狭路の割合が大きくなっていきました(笑)
秘境と呼ばれる遠山郷ですが、その遥か手前で秘境な気がする(; ・`д・´)
IMG_5348
念の為に言いますが、国道152号です。


そしてR418へ分岐。
このR418、日本三大酷道とまで言われる程の酷道らしく
R151との交点から先は、ほぼ全線が1.0車線の狭路になってます。

去年のスタンプラリー メトロ版で行った時よりも道は荒れ、
所々で工事が行われているような状態でした。
平日は時間通行止めも行われているので、行く際は十分注意を。
BlogPaintIMG_5354
これも国道・・・


ようやく、道の駅 遠山郷に到着。
実はこの時まで忘れていたのだけど、
今日行くつもりでは無かったのでスタンプ用紙を持ってきていない(笑)
近くにあったアンケート用紙の裏に押させてもらい、後で貼付けました。
IMG_5360P1000390

ルール上はOKなので、緊急時はこの方法で何とかなります(;´∀`)


遠山郷に到着したのが17時前。
もしこの辺りで日が沈んだら怖いので、早めに退散しました。


この日は1日中走って走行距離は500km超。
次はどこのスタンプを狙おうかな。


                
(17:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

カズキ

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント