2007年09月

2007年09月29日

ボブくん 六日目

7f24a071.jpgボブのトライアル報告が届きました。
報告ありがとうございます。
もぅ一週間になるんですね。早いなぁ


トライアル6日目の報告です。
ボブがお留守番中にどんな様子なのかが気になって5日目の昨日はビデオカメラをセットしてから仕事に行きました。ビデオは1時間しか録画できないのですが仕事から帰って来てビデオを見てみたら…最初から最後までカツカツカツカツ…と早足で落ち着きなくウロウロしている足音とワンワンワンワンワン〜 グゥ〜と吠え続けている声が響いていました(∋_∈)
これは…きっと全く寝ていないな…って感じでなんだかかわいそうで気持ちが沈みました。出かけても必ず戻って来るんだ!と安心してくれるにはまだもう少し時間がかかるんだろうなと思いつつ、今朝もまたビデオカメラをセットしていき、帰って来て見ていたら40分経過したくらいから吠えなくなり歩き方もゆっくりになり…しばらく座っていたりと昨日とは違っていました。不安ながらも今日は少し眠ることもできたんでは…と思えましたo(^-^)o
今ボブに待てと伏せを教えています。伏せはできるようになりましたが、待ては…なかなか待っていられないみたいです(^_^;)
ではまた報告させていただきます。

ボブ伏せ覚えたんだね。やっぱりボブは賢いね(^^)


2007年09月29日

明日のフリマ中止になりました

e294db88.jpg
最初で最後の3ショットo(^^)o 
 
 
ペリ 9/29(土) 18:34  
●主催者側から、「明日は雨天の為中止」のお知らせがありましたので、中止といたします。
 
次回のフリマは検討中です。
 
 
 



2007年09月26日

ボブくん 四日目

c388b841.jpg 四日目の報告が届きました〜

ママさん、お仕事が始まりお忙しい中、報告ありがとうございます

息子さん(Iくん)とボブ、微笑ましいですねo(^o^)o

トライアル四日目(お留守番初日)のご報告をさせて頂きます。

今日は、いよいよ初めてのお留守番…
ボブはこの日の朝、この3日間とは少し様子が違うと気付いたのか、朝ご飯の途中にもかかわらず完全密着をしはじめました。(こちらもかなり緊張!!)
しばらくすると少し安心したのか、落ち着きをみせはじめたのでボブの大好きなチーズをお皿に何個か置いてやり、ボブがチーズを食べている間に泣く泣く家を出ました。エレベーターで下に降りると息子が泣きそうな怒ったような顔で“今日は保育園行きたくない。ボブと家にいる!”と言い、ボブに一人でお留守番をさせることに納得が出来なかったようでした。ボブの気持ちも息子の気持ちも痛い程良く分かっているので私も辛かったのですが、気持ちを鬼にして保育園に行きました。着いた途端に大泣き…保育園が大好きな子なのですが、ボブのことを想い、そんな息子の気持ちが、私にはとても嬉しかったです。息子にとってもボブはもう大切な家族なんだなと実感しました。先生に事情を話し、息子には帰りに必ずボブも一緒にお迎えに来る約束をして仕事に向かいましたが、ボブが一人で何をしているのか…きっと不安でいっぱいだろう…息子は大丈夫か…と…何度も早退をしようかとそればかり考えて仕事はそっちのけのただの使えない奴でした。
仕事を終え、誰よりも先に会社を飛び出し今日ばかりはタクシーで帰宅。
玄関を入ってボブ〜!と叫ぶと部屋の中からワン!と叫び二人でかけよりボブを抱きしめました。ボブも大興奮しながら顔中ペロペロ…押し倒されました(まるで無理やり引き裂かれた恋人の再会のようでした(^_^;))興奮がおさまってから息子をお迎えに行くと。。息子は大喜び、お友達や先生たちにも“かわいい、かわいい”と、ちょっとした人だかりができ、いっぱいさわらせてあげてたボブでした。
お留守番中のボブは少し暴れたようで…キッチンマットはグチャグチャ、かけてあったタオルも下に落としていましたがおトイレはちゃんとシートにしていました。
4日目の今日はボブ、息子、主人、私…4人ともそれぞれの場所で気が気じゃない一日でした(笑)
夜はいつも通りのんびりと過ごした4人でしたV(^-^)V


嬉しくて言葉がうまく並べられません。
パパさん、ママさん、Iくん、ありがとう。


2007年09月25日

ボブくん 二日目

c8e08c3e.jpgまたまた報告が届きました〜!
ママさんありがとうこざいます!
とても嬉しいです(⌒‐⌒)このボブの写真、かなりくつろいでますね〜!

以下里親Iさんからです

トライアル2日目のボブの様子です。

夕べは寝室の私と子供の寝ているお布団にボブもやって来たので3人で寝ました。今朝は私が起きると一緒に飛び起きてトイレシートでキチンとおしっこをし、お水を飲んでからお散歩に出ました。
お散歩中にお外でウンチをしました。お外ではしない子だと伺っていましたが一応…と思って持っていたエチケット袋が役に立ちました。
ボブは本当に甘えっ子なので主人が子供を抱っこしていると“次は僕だよ”と言わんばかりに飛び付いていて主人は子供とボブを代わる代わる抱っこしていました。初めのうちはおとなしく待っていたボブもだんだんヤキモチを焼だしたのか、ちょっとでも抱っこを代わるのが遅いと“ワン”と鳴いて催促していました。
夕方お散歩ついでに近くのペットショップに行くとミニチュアダックスを連れている人が何人かいらして、ボブも仲良くごあいさつすることができました。
リビングのソファがボブのお気に入りの場所らしく、よくソファで寝そべってくつろいでいます。
 ボブは人を幸せな気持ちにしてくれる子です。ボブといるととても心が和みます。私たちがこう思うようにボブも思ってくれたら幸せです。
それでは、またご報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。



私が一番、気になっていたのは夜、寝るときでした。ボブは淋しがりやなので、いつでも家族の側にいたいコです。できれば一緒に寝てもらいたい。それが無理ならせめて同じ部屋で寝かせてもらいたいと思っていました。ママさんに確認したら、『ボブの好きなようにさせたい』とお話下さり、とても安心しました。
ありがとうこざいます!

気になると言えば、もぅ1つ。
社会性に欠けているボブ(以前の生活は、全く散歩に行ったことがなかったようで、肉球が赤ちゃんみたく、プニュプニュでした)、散歩中にワンちゃんに会っても、挨拶がまったくできず、興奮して吠えしまっていました。
ところが最近わかったことが!同じ犬種のダックスちゃんたちには、吠えないのてす。何故だか?
少しずつでも、どのワンちゃんにもおとなしく挨拶ができるようになると嬉しいのですが。。!

里親Iさん ありがとうこざいます。よろしくお願いします(⌒0⌒)/~~


2007年09月24日

ボブくん 初日の様子

c3ecfc71.jpgトライアル1日目の報告、早速届きました。
ママさんありがとうこざいますo(^o^)o

以下里親Iさんからです

本日は遠いところご足労いただきありがとうございました。
 ぺりさんとはちべぇさんが帰ってから、ボブの様子ですが、落ち着きなくソワソワと5分ぐらい動き回っていましたが、しばらく主人と私で抱っこしていると落ち着いてきて私の足元でゴロンと横になったり、おやつを喜んで口にしたりしていました。
夕方みんなでお散歩に出ましたが帰り道は抱っこ抱っこ〜とせがまれかわいさに負け抱っこで帰宅になりました。
晩ご飯も食欲旺盛であっという間にペロリで食後には私の横にゴロリと横になりヘソ天状態でした(笑)
おトイレの失敗もなく、本当に賢いおりこうなボブです。おすわり、お手も何度もやってくれました。
今日一日でずいぶん馴染んでくれたように思います。ボブと過ごした初日は、なんだかずーっと前から一緒にいたようなそんな気にさせてくれたボブでした。


ママさんは、ブログを、ずっと見ていて下さいました。ありがとうこざいます。初めて犬を飼う。と言うことで、お見合いのときには、ボブのためにすでに3冊も犬の飼い方の本を、熟読されていました。病院も捜して決めて頂いていました。
それでもママさんは、お見合いの最後に一言『うちよりも、はちべぇさんと居る方がボブは幸せじゃないですか』と。
ボブの幸せを何よりも1番に考えて下さっていました。
そんなママさん、優しいパパさん、わんぱくIクンの家族にボブは仲間入りしました。ボブをよろしくお願いします。

また、次の報告楽しみに待ってます!


2007年09月21日

ボブ明日からトライアルです

4ef0264c.jpg今日ボブは、午前中ぺりさんに連れていってもらい、マイクロチップを入れてきました。

ぺりさんいつもありがとうこざいます(^o^)

これで準備万端。

明日トライアルに行ってきます。

里親ママさん、ボブを選んで頂きありがとうございました。よろしくお願いします。

応援下さった皆様、ありがとうこざいました。
さっちさ〜んっボブは、カバさんの枕が気に入ったようなので、カバさんを持ってきますね!ありがとうございました。


預かり1日目のボブは、
淋しくて不安気で目に生気がなく、一人になると、淋しいよぉ。。とクンクン泣き落ち着くことができず、座ることもなく、常に立ちっぱなし、一睡もできなかったようです。
こんな繊細なコ初めて。
『大丈夫だよ。もぅ安心してね。』そぅ言いながら、抱き締めることしかできませんでした。

それが今では、へそ天、爆睡、寝てる上をまたいでも、起きません。成長したね(^-^;


ボブ。。おめでとう


2007年09月21日

CATNAPにゃみりー。第3回里

a74a8df7.jpg
【CATNAPにゃみりー。第3回里親会のお知らせ】
 
日時 9月29日(土)13:00〜16:00
 
場所 葛飾区青戸3−40−8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分
 
参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
 
皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
 
 



2007年09月21日

わかるかなぁ〜

a4f8f4e4.jpgわかりますか?

白いプードル見覚えのあるハウス。。

えーっまさか!?

そぅです。もぐたんですo(^o^)o

報告が遅くなり、大変申し訳ないです。すみません。
もぐたん正式譲渡になりました(⌒‐⌒)

今までのもぐたんカット、可愛いのですが毎日のケアを考え、もぐたんの負担を少なくする為に、スッキリカットしたそうです!


里親ママさんから〜
写真は、自分の腕をあごまくらにして、物思いにふけるもぐたん。

じっじつは、もぐたん太ってしまったんです…すみませんっ汗(現在)2、4キロ、目を疑いましたがやはり間違いありません、、缶詰のフード、早く食べ切らなきゃっとふりかけすぎたり、さつまいものおやつ、あげすぎました… また元の体重に戻れるようがんばります


確か。。もぐたんを送り出すときの体重は1、9キロだったはず(((・・;)
幸せ太りかしら?
もぐたん、ダイエット頑張れ〜(⌒0⌒)/~~
ぱぱさんママさん、もぐたんをよろしくお願いします!


2007年09月19日

ゆきちゃんのお世話

ecd6410c.jpgご飯は 朝晩 ドライとレトルトを少し


心臓の薬 朝晩 半錠ずつご飯にまぜてあげてます。

目薬 一日4回
朝・昼・夕・夜にさしてます。

お散歩は 目が見えないので、外では固まってしまいます。
家の中では、歩きます。カメさんくらいの速さで。
抱っこして、お散歩に3回行きましたが、怖がるので、行ってません。

ちなみに、トイレほぼ完璧です。


家の中で、まったり・ゆっくり・の〜んびり、マイペースに過ごしています!
家族みんなでまったりしているときに、歩いてきて『ナデナデして〜』と甘えてくるゆきちゃん。
一番の、お世話は、みんな一緒ですが、スキンシップですね!
お世話というよりは、こちらが癒されています(^○^)

今日のゆきちゃんの洋服は、はちべぇ1代目預かりマロンくんのキューピット瞳さんから頂きました。
この他にも、ワンピやコート帽子まで頂きました。
どの洋服も、ゆきちゃんにピッタリで可愛くてありがとうこざいます(^o^)/


2007年09月18日

ぴこ&あい基金

71788f31.jpg
ボブ&ゆきちゃんと同じ仲間

CATNAPから、レスキューされた『ピコちゃん・あいちゃん』に


ピコ&あい基金ができました。ご協力よろしくお願いいたします。


http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953  

ピコ (写真下段)  4月22日埼玉県・毛呂山ブリーダー崩壊現場よりレスキュー
■病名 膝蓋骨内方脱臼(左右)グレード4
現在は、痛み止めと運動制限で痛みは治まっていますが、手術をしないと、また痛みがでてしまうと思われます。

あい (写真上段)   2007年8月 動物愛護相談センターより引取
右前足を骨折していたのだが、古傷で右後足の骨折跡もありました。
引き取ってレントゲン結果からわかったのですが、こちらの古傷は2回の骨折跡があり、ちゃんと骨が繋がらないまま偽関節を作り、曲った形でくっついてしまっていて、なんとか前足はちゃんと元に戻さないと後々の生活に支障が出るそうです。


よろしくお願いします。