2008年08月

2008年08月31日

にゃみりー

4ba6df9c.jpg今日は、にゃみりー里親会でした。ずっと行きたかった、にゃみりーにお邪魔してきました!

ご来場頂いた皆様、ありがとぅございました。
スタッフ皆様、お疲れ様でした。


子供の頃、ずっと猫のいる生活をしていたので、猫も大好きなんです。
猫も良いですね。
特に気になったコがピースくんでした。

ピースくんの詳細は
 2・3歳 オス 去勢済み エイズ・白血病 (−) 5キロ  

先住犬 先住猫 子供 なんでも すぐに打ち解けるよ!
猫缶 大好きだよ! マタタビには あんまり 興味ないよ!
オモチャ 特に 猫じゃらし系は 大・大・大好きだよ!


実際に会うとただ視てるだけでも、癒されてしまう魅力の持ち主です。
猫がマイペースなのは、当たり前ですが、それを上回るマイペースなピースくん。

推定2〜3歳とは、思えない、何にも動じない器の広さに心奪われてしまいました。
また会いたいなぁ〜


2008年08月31日

シオン

a1473930.jpg可愛いシオンですが、たまに可愛くないこともします( ̄▽ ̄;)


今日は、携帯のアダプターと名前ペンをカミカミしてました。
はい。もちろん、どっちも使用不可能になりました( ┰_┰)


まぁ犬がいるのに、その辺に置いといた人間がいけないんですけどね。


そして、さらに賢いシオンは、私のバックの中にある小物等も、よくわかっていて、ちょっと目を離したスキにバックの中に頭をつっこんで、小物をゲットします。
そして静かにカミカミしてましたぁ〜


こんなことされても、可愛くてたまらないと思う預かり親バカはちべぇです(*≧m≦*)


2008年08月28日

第14回にゃみりー。里親会

b7041dc1.jpg
第14回にゃみりー。里親会に参加するニャンズの一覧ができました(^o^)v
 
日時 8月31日(日)12:00〜16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分
 
 
お時間おありになる方は、是非お立ち寄りください。
癒されること間違いなしです♪
よろしくお願いいたします!
 
またまた破格設定のプチフリマも同時開催です。
今月も掘り出し物がいっぱいです(^o^)v
マイバッグを持って、お値打ち品を探しにいらしてくださいませ。
 
★未成年の方への譲渡はしておりません。見に来ていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
★お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m 



2008年08月28日

また雨

8541c25b.jpg最近お天気、悪い日がつづきますね〜


皆、散歩が好きなので少しくらいの雨なら、散歩に行ってます。
強い雨の日は、残念ながら散歩は、お休み。


3ワン雷の音に、ビクともせずに、まった〜りしてます。


2008年08月26日

アンちゃん・シオン

d23f0d3c.jpgアイスを食べている息子達。

その食べているアイスの、オコボレを狙っているアンちゃんとシオンです。


2ワンとも人間の食事中、催促はしません。
ただジッーと観てます。
しばらくすると、諦めてふて寝Zzz・・・・します。


2008年08月24日

シオン

368fa288.jpg少しネムネムなシオンです。


昼間シャンプーしました。
その前に、しっかりブラッシングです。。
シオンはブラッシングが苦手です。
うちに、はじめて来た日は信じられないくらい全身毛玉だらけでした。
ポメは、ブラッシングを怠るとすぐに毛玉ができてしまうので毎日1回はお手入れしてます。


きっとシャンプー嫌いかな?と思いながら、いざシャンプー開始!!

へぇ〜以外や以外。
顔にお湯がかかるのは、怖がりましたが、おとなしくシャンプーできました(*^^*)

仕上げのドライヤーとブラッシングは、はじめは、おとなしく出来たのに途中から飽きてしまった様で、動いてしまいました(これは、はちべぇの手際の悪さからだと思います。)
それでも、良く我慢できたと思います。良イコでした。

仕上がりは、ふわっふわっで気持ちぃぃです(⌒⌒)


2008年08月23日

ハーブ

4b3f7d8a.jpgハーブの里親さんから報告がありました〜

ハーブ可愛いですねぇ
目が穏やかになってきました。
少しふっくらしたかな?
毎日、まったり楽しく過ごしているそぅです。

以下里親さんからです。
一部抜粋させて頂きました。

今日、やっと狂犬病注射を済ませました。○○市への登録も一緒にしてきました。
ハーブくん、病院でとてもいい子にしてました。帰ってからは爆睡ですけどねZzzz

診察室から出てきたら茶色のポメちゃんが待合室にいて、ハーブくんが近づきたそうに「キュンキュン」鳴いたんです。その前にいたシーズーちゃんには「ウ〜」だったのに。
アンちゃんかと思ったのかな!?なんて勝手に想像してしまいました…





うちでは、あんちゃんとハーブ、ぜんぜん仲良くしていなかったんです。
でも、ちゃんと覚えていたんですね(⌒0⌒)
おかしくて嬉しい報告でした。

Sさん ありがとぅございます。
報告また、楽しみにお待ちしてます。
よろしくお願いします!


2008年08月22日

シオン

c38f864b.jpg
e7638a3b.jpg
旦那にペタッとくっついているシオンです。

私にも寄り添ってきますが基本、男性が好きです。
寄り添ってきたときに、オデコを撫でたり、首をマッサージすると、目を細めて気持ちいぃ顔するんですよ。

そのときだけは、おとなしぃ〜く静かですね(* ̄O ̄)ノ


2008年08月22日

第13回 里親会のご案内

36623f60.jpg
第13回里親会の開催が決定しました!!
 
■日にち:9月20日(土)  
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
 
 
*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
 
 
ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
 
申し訳ありませんが、アンちゃん、シオンは、私の用事で不参加になります。
 
 
 



2008年08月19日

シオン

f9604c04.jpgシオンと、お世話になっているケイトさんとドックカフェへ行ってきました。

ケイトさんに写してもらったシオンは、いつになく可愛くてお気に入りの一枚です。
ケイトさん、ありがとぅございます。


さてさて、気になるシオンのドックカフェデビューは、、、

マナー最悪でしたΣ( ̄◇ ̄*)


シオンがこんなに吠えるなんて、、、冷や汗タラーとでるくらい。慌ててお店にあったタマゴちゃんを購入。これで誤魔化せるか!と思いましたが、今度は、ピーピー♪タマゴちゃんを振り回し自分で投げては追い掛け回して、一人(一匹)運動会状態(><)
お店の方、お客様すみませんでした。

どんなに躾をしても、性格を変えることはできません。
天真爛漫。小悪魔的魅力のあるシオンをありのまま受け止めてもらえる家族を希望します。