はちみつ石鹸

はちみつ石鹸は、銀座三越やハッチ(HACCI)なんかが有名ですね。口コミでも評判なこの蜂蜜石鹸、手作りの作り方なんかもご紹介していきます。

HACCIのローヤルゼリー|はちみつ石鹸が効果的



ハチミツ石鹸のモッチリ泡がとってもGOOD!!

はちみつ石鹸といえば、やっぱりHACCIが超有名ですよね。
よく耳にする話としては、5000円の石鹸ということ。

石鹸で5000円て・・

なんて思うかもしれませんが、
それくらい、HACCIのはちみつ石鹸は良いということなんですね。

こんなにお高いのに物凄く売れているんです。
それだけ優れた美肌効果があるってことですよね。


美肌にかかせない栄養素たっぷりのはちみつだから、
キレイ肌への効果が期待できますね。

美しく若くありたい人には、やっぱりハニーソープがオススメ。
はちみつ石鹸、一度使ったらやめられませんね。


ハニーソープを楽天で探すならココから



ハニーソープの美容効果は、使ってみるとすぐに実感できると思いますよ。

ブログネタ
アンチエイジング に参加中!

ユゼのはちみつ石鹸はどう?

はちみつ石鹸といえば、色々なところから
販売されていますが、

ちょっと気になっているのが、ユゼのはちみつ石鹸です。


通販サイトなんかを見てもわかりますが、
ユゼのはちみつ石鹸は、凄くお安いです。





確かに5000円もするHACCIの蜂蜜石鹸なんかは魅力的
だとは思います。

でも、とにかくまだ使ったこと無い人ならば、
まずはお値段のかからないものから、始めてみてもいいのでは?
と思いますね。

だって、はちみつ石鹸の効果すら感じられなかったら
折角買ったものが無駄になっちゃいますもんね。
ブログネタ
アンチエイジング に参加中!

作り方は簡単

はちみつ石鹸を手作りで作ってしまおうということで、
まずはどんな材料がいるのか調べてみます。
作り方はその後でご紹介してますね。

まず手作りのはちみつ石鹸をつくるための材料ですが、

・パームソープ
・ハチミツ
・グリセリン
・水
・型

が必要になります。水とパームソープは1:1で
後は適量でOKですよ。



次に蜂蜜石鹸の作り方ですが、

・パームソープをみじん切り?にして細かくします。
・はちみつ、グリセリン、水を湯煎しながら混ぜていきます。
・これを型に入れて4~7日間乾燥させます。

以上になります。
結構なれると簡単に作れるから、手作り石鹸にチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。

↓↓こういうので手作りキットを最初は使うといいかもしれませんね
はちみつ石鹸 手作りで石鹸を作るために必要なものはココから

ブログネタ
☆ラブコスメ☆ に参加中!
カテゴリ別アーカイブ
気になる石鹸
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ