November 16, 2005

ディスカスも大きくしてみました♪

ディスカス


きれ〜に育ってます


hato4 at 10:07|PermalinkComments(0)

90cm水槽、大きさUPできました!!3

90cm

やっと、大きくできました!!

hato4 at 09:58|PermalinkComments(0)熱帯魚 | 熱帯魚

November 13, 2005

ヤマトヌマエビの『えび〜太』

00cef387.JPGメインの90cm水槽です

一年ほど前からコケ(ラン藻)が、生え始め

スポンジで取り除いたり、頻繁に水かえをしたり

トリミングしたりしたのですが、

すぐにアヌビスなどは真っ黒、流木はウィローモスみたいに

なってしまってたのですが、先々週、ヤマトヌマエビを

90cmに6匹、60cmに4匹投入。。

2週間で、今まで見たこと無いような緑に。。

1匹68円のヌマエビ、、すげーーー!!

hato4 at 21:15|PermalinkComments(1)熱帯魚 

グッピー水槽☆4

2037fba2.JPGでは、うちの『グッピー水槽』を紹介します。

今はフラミンゴのみですが、以前はモスコブルー、

ドイツイエローなどを飼ってました。。

しかし、1つの水槽に一緒に飼っていたので

生まれてくるのは雑種ばかり、、、

本当は小型水槽を5本ぐらいで、系統維持していいものだけを

増やしたいのですが、我が家の天使嫁??鬼嫁??がそれを許すはずも無く。。

(60cm底床、大磯 PH7.0、フラミンゴ、白コリ、ヤマトヌマエビ)

hato4 at 20:59|PermalinkComments(0)熱帯魚 

November 01, 2005

お気に入り☆ブリリアントターコイズ5

aa31ef01.JPG我が家のディスカス(第二水槽60cm)は非常に臆病者です

少し除くだけで、かなりの怯えよう。。

すぐに隠れて真っ黒になります。少ないチャンスをいかしてパチリ!!

雄か雌かわかりません。。誰かわかる方教えてください〜〜!!

次は。。我が家のグッピー水槽を紹介する予定です

hato4 at 22:12|PermalinkComments(0)熱帯魚 

October 30, 2005

我が家のメイン水槽(90cm)5

ae644883.JPGはじめまして

我が家の3つの水槽の熱帯魚たちを紹介していきたいと思ってます。

熱帯魚歴2?年のhatoです。

これからどうそよろしくおねがいします〜

hato4 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)熱帯魚