2010年09月15日

PCアクセス

PCからアクセスできるようになったみたい。

便利だけど何か怖いね。
一番の懸念がスプリクトの活用。普通にあるだろうね。
次、IDとパスワード。

携帯の固有番号と比べてはるかに簡単になったろうに。
せめて掲示板や自由帳だけにしてほしかった。

アクセスしてみたら、IDとパスワードをすでに設定していたみたいで
おそらくPHSから携帯に機種変更した時かPHSのIDかだと思う。
できれば、不便でもいいからID作成したくなかったな。
しかもパスワード忘れたw





2010年09月10日

イベント三昧

二周年☆式典イベント始まりましたね。
今回も、アイテムなしでイベントを進めます。

最近のイベントはプラやお金を使ってもキリがないですよね。
とっくにあきらめていますが、イベントに毎回真剣に取り組んでいる人は
終わらないフルマラソンに挑んでいる気分になってそうです・・・。

色々な楽しみ方があるのがコロプラのいい所ですが、
これだけイベント推しだとイベントの為に普段のコロニーがあるようです。

会社として成り立つ為に必要なのは分かるけど、
もっとゲーム性を高める方に経営資源を投入して
遊びの多様性を高める事で製作者側が思いつかないような
遊びができる土壌を作ってほしい。



1年に一回でいいから、
桜の写真を撮って掲示板に投稿するだけでテーマがもらえた
桜イベント見たいな事があればいいのに。
結果として、そういうバランスによるイメージ付けこそ
長期的利益に繋がると思うんだけどね。

2010年08月31日

2件目、3件目のコロカ

半年ぶりの帰省ついでに今更、メトロの1日乗車券をゲット。

位置登録の度に食材を拾って得した気分♪
食材は冷蔵庫を使って保管し、次の休みにでも、料理人呼び出すよ。
最後の位置更新がメトロ駅でないといけないのは、地方民からはかなりキツいね。
しばらく新宿に置コロです。


ところで今日終了の夏冒険イベント。
終了後のお楽しみとして、コロカ店に行くと何かあるそうな。
早速メトロの乗り放題を使って浅草壱番屋へ。
美味しそうな煎餅を購入後、早速画面見せて
「ここに立ち寄ってますか」
『明日からなんですよ』

恥ずかしい(///)

まぁ、煎餅食べるの楽しみだし、よしとするか。

2010年08月13日

わらし箱葛藤

昨晩は、すごい事になっていた様ですね。

サービス開始当初から、各変更に応じた立ち振る舞いによって
発展したり、失敗したりなど繰り返されてきた事。

倉庫が実装されたら、市場高騰。
合成が匂わされたら、市場高騰。
合成が一年以上放置され、デフレ。
静寂高レベル追加で、葛藤上昇。

プラ葛藤、わらし葛藤、過去には合成アルゴニズム解析など、など・・・。
錬金術は数知れず。


変更にあたっての戦略により、稼がせて頂いた事もあったけど、
プラを稼ぐ事が目的じゃなかったな。(今の人も半分はそうだろうけど)

初期は、blogのネタ的に「テーマで人口上昇率は違うのか?検証」
    の為に、縁結び10を買うために頑張ってた。
次は、「資源値の上限を知りたくて、1コロに投入するために水分チャージャーを購入」
    (皆様のご協力により最終的に2500個くらい収集)
同時に、「テーマ、イベントアイテム、ワープ石も収集」

今は、収集も限度があり他にやりたい事ないんで、プラなんてどうでもいい派です。


今回の件で議論板とか見ると、コロプラの性質の幅がほんと広がった。
意見が合わないって事自体、無限の楽しみ方があって
それぞれが自分の楽しみ方に自信を持っているんだなー
とちょっと羨ましくも思える。


コミュニケーションゲームと認識している自分から見ると
1億プラ稼ぐより、下らない話をお互いのペースでできるコロ友が
できた方が何倍も価値があると思う。
(その割に返信が遅いのは許してください・笑)

2010年07月10日

5つのフィールド完成!

12786961855721278696227713127869627711912786962975741278696313791






























左上がフィールド1で、あとは見ての通り
(静寂+OC6)×5は強力で、毎日で何もせずに1000プラくらい増えてく。
そして何故か、フィールド4の隕石発生率が高くて、気付けばミサイルなくなってる。
About This blog
このblogは、携帯ゲームコロニーな生活☆PLUSでの113コロ(ハトコロ)の日々の出来事などを掲載するblogです。コロプラもblogも、常連の方はもちろん、初めましての方であっても気軽に書きこみしてください。

   ↓まとめ系記事↓
所有テーマ(10/8)
アイテムまとめ(10/3)
コロプラに関する迷信(8/13)
画像で見るコロの歴史(7/30)
あらすじ(6/15)

※内容と大きく違うトラックバックは予告なく削除する事があります。ご了承ください