2016年12月14日

年内いっぱいで・・・

10年以上、続けてきたBLOGですが年内いっぱいで閉じようと思う。

大野さんの番組が終わり、ラジオへの投稿も減ってきた。
そろそろいいかな?

続きはFACEBOOKへと移行したい。

hatogaya795 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月10日

リース!

DSC00842


やっとこさ、クリスマスリースを飾る事ができた。

我が家で、こんな事をするのは私のみ。


さて、今日はガキンチョの誕生日。
夜は御希望通り、回転寿司。
驚くくらい食ってた。


10歳、おめでとう!!


今日の成果

□ 楽園ラジオ 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

繁忙、キタ〜〜!!

今月は毎週金曜日が繁忙。

今日はその2回目。
そこそこの出荷量だったけど、なんなくクリア。

肝心なのは来週か・・・

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

次の日は・・・

今日から投稿するメールには「49歳」と入力する事になる。

指は勝手に「48」と入力している。
慣れって・・・

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

誕生日・・・

49歳になりました。

朝からメールやらFACEBOOKでお祝いの言葉をいただき感謝、感謝です。
本当にありがたいものです。

最近、身近な仲間が倒れたりして「健康」について考えるようになりました。
(考えただけで実行はしていません。)
毎日を普通に過ごせる事の重要さを実感しています。

40代、最後の1年。
有意義に過ごしてみたいものです。


今日の成果

□ NACK5時ラジ 1Hit
□ Good Luck! Morning! 1Hit

hatogaya795 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月06日

アロハロ〜〜

WARMINGが終わり、新番組が始まって2ヵ月。

なんとか、あらい太朗さんの声にも聴き慣れた。
毎日、メールするようにもなった。

でも、さすがに「アロハロ〜」とは書けない・・・


hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月05日

ノビノビ〜

御客様から電話もメールもない1週間の始まり。

時間を有意義に使おう!!

hatogaya795 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月04日

忘年会(2回目)

今日はサッカーチームの忘年会。

飲んだ!

食った?

笑った!!

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月03日

試合→試合・・・

今日は5年生の新人戦に駆り出される。
ポジションは左のサイドバック。

やった事があるポジションだけど、学年が1個違うだけで全然変わる。
スピードもパワーも。

まあ、怒られながらも頑張った方かな?

IMG_4042


それからは埼スタ。
結果は・・・

そうそう、記者席に懐かしい顔。
声をかけ、写真を撮らせてもらいました。

image2



今日の成果

□ 楽園ラジオ 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月02日

週末〜

なにがあったか、思い出せない・・・

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月01日

神ってる〜

今年の流行語大賞となった

「神ってる」

いまの子供たちは簡単に使いますね。
何かに秀でたりした人を対象に使うのでしょう。

一度は言われてみたいなぁ〜〜

hatogaya795 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月30日

持久走大会・・・

image1


1年の頃から万年2位だったガキンチョですが
今日の持久走大会で念願の1位!!

約束通り、ベイブレードを買ってやろうじゃないか。

hatogaya795 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

朝焼け・・・

IMG_2493


日の出が遅くなった。
家を出る時は真っ暗だ。

ちょっとだけ雲があると朝焼けがキレイなんですよね。
通勤途中にパチリ。


今日の成果

□ NACK5時ラジ 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月28日

痛い!

土曜日、サッカーの試合に行った際 階段でつまずき転んでしまった。

膝を擦りむいただけだと思っていたら、右の手首が物凄く痛む。
内出血はしていない。
押しても痛くはないけど、動かすと痛い。
捻挫か・・・

参った・・・


今日の成果

□ Good Luck! Morning! 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月27日

読売新聞さいたま支局杯フットサル大会

1128


今日は5人制フットサル大会。
普段 使っているサッカーボールとはサイズや弾み方も違うんだけど
3勝2敗という結果で準優勝。

ここ最近、結果を残せるようにはなったが、最後の最後で勝ちきれない。

ここが課題なんだよなぁ〜

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月26日

忘年会・・・

11月に忘年会とは・・・

今日は参加させてもらっているサッカー リーグ戦の忘年会。
対戦相手のチームの監督さんやらコーチさんやら。

お隣のチームの方と二次会まで。
いやぁ〜〜楽しかった!

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月25日

中華〜〜

FullSizeRender


いつも行ってる中華料理屋で忘年会を兼ねた送別会&歓迎会。

いまの現場で行うのは初めてです。

お腹いっぱいになったかな?

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月24日

雪・・・

IMG_4019


関東では11月に雪が降るのは54年ぶりだとか。

とにかく寒かった。

まあ、積らなくてよかった。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月23日

3位!

IMG_4016


今日は5人制のサッカーの試合。
人数が多いので2チームエントリー。

Bチーム、普段 試合にフル出場していない子も多いのですが
今日は誰もがフル出場。
点数も決める事ができ、結果は五分五分。

そしてAチーム。
こちらは1位パートに進出するも、強豪相手に苦戦して3位。

今週末も試合、試合・・・

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月22日

5時59分・・・

驚きました。

久しぶりに大きな揺れでした。

スマホの地震速報は鳴りもせず。

通勤中は、ず〜〜っとNHKを観ていましたが
アナウンサーは必至に「逃げてください!」を連呼していました。

津波警報と聞くと、そりゃ〜〜焦りますよね。

hatogaya795 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月21日

まったり・・・

水曜日が休みだと判っていると、なんだかまったり。

とは言え、23日の夜から雪だとか?
タイヤ、履き替えるかな?


今日の昼は「牛ハチノスの四川風土鍋煮込み」
真赤なスープに山椒がたくさん浮いてる。
いやぁ〜〜〜辛かったぁ〜〜
汗が滴り落ちていました。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月20日

全国少年サッカー大会、埼玉県決勝

IMG_3992


今日は練習無し。

子供たちを連れ、埼玉スタジアムへ。
全国少年サッカー 埼玉県の準決勝、決勝が行われました。

準決勝では地元 川口のチーム対、あの原口元気選手が所属していた江南南が対戦。
さすがに有名なチームは全てが違う。
地元 川口の戸塚FCが決勝に進んだ。

サッカーが大好きな子は釘付けで観てましたよ。
2年後、あの場所に連れて行ってもらおう。


今日の成果

□ びーさんぼーいず〜Be SUDAY BOYS〜 1Hit

hatogaya795 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月19日

ゴロゴロ・・・

朝から雨でサッカーの練習は中止。

最近、腰痛が酷く 朝からゴロゴロ。

なんとかならないものだろうか?


今日の成果

□ 楽園ラジオ 1Hit


おっと、今日は21回目の結婚記念日でした。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月18日

週末〜

やっと迎えた金曜日。

あぁ〜〜〜疲れた。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月17日

海鮮・・・

FullSizeRender


今日のランチは「海鮮あんかけ焼きそば&ちまき」
本当なら「ちなき」ではなく、「ライス」らしいが、ここはサービスなんだって。

ありがたい!

美味いね!
この組み合わせがいい!!


明日は汁無し坦々麺と棒ギョウザ。

hatogaya795 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月16日

ラジオ・・・

10月の改編でガラっと変わったNACK5。

特に平日の朝は違和感を覚えた人も多いはず。
実際、投稿していない人からも「勢太郎さんじゃないんだ・・・」なんて言葉を耳にした。

不平・不満もあるだろう。
それは「意見」として番組にメールすればいい。
それが番組作りとして役に立つのだから。

あとは嫌なら聴かなきゃいいだけ。
チューニングを固定する必要はない。


今日の成果

□ Good Luck! Morning 1Hit

hatogaya795 at 23:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年11月15日

便利なはずが・・・

今日、職場で怪我をした人がいた。
どうやら手首を怪我したらしい。

急遽、近くの病院へ。

まあ、駅前にあってホテルと間違ってしまうような立派な建物。
まずは1Fの総合受付へ。

「では、2Fの整形外科で受け付けをお願いします。」

2Fの整形外科で軽く診断してもらうと

「折れてるね、1Fの放射線科でレントゲンを撮ってもらって。」

という事で1Fに移動し、レントゲン。

「では、2Fの整形外科で待っていてください。」

と言われ、2Fに戻る。

医者はパソコン画面に映し出されたレントゲンの映像を観て

「ん〜〜〜、CTを撮ってもらって詳しく調べましょう。1FでCTを撮ってもらって。」

という事で、また1Fの放射線科へ。

CTを撮ってもらって、またまた2Fの整形外科へ。

処置をしてもらって、1Fの会計へ・・・


いったい、どれだけ患者を歩かせるんだか・・・

hatogaya795 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月14日

スーパームーン

雨で観れなかったじゃん。

そういえば、いつかも「○年ぶりのスーパームーン」だなんて言ってた。

次は18年後らしい。

生きてるか?

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年11月13日

教育長杯、2日目

昨日の結果、2位パート。

ここも初戦は強豪チーム。
3対2で負け・・・

この時点でトロフィーを逃す。


2戦目、3戦目は勝ち。
この2日間で3勝2敗。

まだまだ課題の多いチームだ。

IMG_3974


hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月12日

教育長杯、1日目

4ブロックに分かれての予選。

いきなり初戦は強豪チーム。
前半、1点獲られたものの なんとか食い付いている感じ。

でも、後半になって焦ったか?
集中力が途切れたか?

失点が続く・・・


2戦目は気持を入れ替えて圧勝。
2位パート進出。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月11日

週末、金曜日〜

最近じゃ、5連勤すら長く感じる。

この週末は教育長杯。
いい結果を出してもらいたいものだ。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月10日

朝焼け・・・

DSC04105


今朝の朝やけは気持ち悪いほどの色合いでした。
思わずカメラに収めてしまった。

帰りは柏の葉キャンパス経由で。
どうしてもイルミネーションをキレイに撮ってみたい。
しばらくは撮影の為、寄り道してしまうだろう。

DSC04109



今日の成果

□ Good Luck! Morning! 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月09日

軌跡

IMG_2487


久しぶりに星が見えたのでカメラを向けてみた。
ちょっとブレたな・・・


今日の成果

□ Good Luck! Morning! 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月08日

イルミネーション・・・

DSC04102


会社の近くにある「柏の葉キャンパス駅」のイルミネーション。

まあ、こんな季節ですよ。


モタモタしていると大晦日になっちゃいますよ。

雨の中、撮影してみました。



今日の成果

□ NACK 5時ラジ 1Hit
□ Good Luck! Morning! 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月07日

代休・・・

土曜日、公開授業だったので ガキンチョは代休らしい。

みんな、家族でお出かけなんですって。

ごめんね、どこにも連れて行けないで。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月06日

試合日和・・・

IMG_3959


今日は6年生の試合に同行。
朝霞まで遠征です。

1試合目に副審を。
風が強いねぇ〜〜

3試合で1勝2敗。
さて、今度の週末は自分たちの教えている学年の試合です。


今日の成果

□ びーさんぼーいず〜Be SUDAY BOYS〜 1Hit

hatogaya795 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月05日

牡蠣奉行・・・

IMG_3956


近所のショッピングモールに冬の帰還限定で牡蠣小屋みたいな店がオープン。

駐車場にテントを設営しているんです。

物は試しにと偵察に行ってきました。


ん〜〜〜〜、高い・・・

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月04日

中途半端・・・

木曜の祝日、そして金曜日。

ちょっと中途半端だよねぇ〜〜〜

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

捻挫・・・

今日は試合だっていうから集合場所まで行ったら、なんと

「中止だってさ・・・」

という事で、そのまま6年生の試合のお手伝い。
試合終了後、1時間の余裕があったので試合。

ここで、ま〜〜〜た左足首を捻挫しちまった!

やっと治ったばかりだったのに。

hatogaya795 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

雨なのか?

IMG_3941


明日は雨なのか?
サッカーの試合なんだけど、雨で流れるとスケジュールが・・・

一応、準備はするけどね。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月01日

サブッ・・・

朝晩、冷え込んできました。

富士山や浅間山の初冠雪の便り。
そろそろ年賀状も売り出すでしょう。

なんだか、そのスピード感について行けない感じ。
これから年末までは速いんですよね。


今日の成果

□ Good Luck! Morning! 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月31日

週の初めだというのに・・・

今日はヤマトに荷物を取りに行きたかったから早く帰る予定だったのに・・・

週の初めからバタバタしてしまいました。


明日こそは早く帰るようにしよう、そうしよう。



今朝は番組からTシャツをいただいたようだ。
さすがに似顔絵の入ったTシャツは着づらいな。


今日の成果

□ Good Luck! Morning! 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月30日

ラピュタパン・・・

DSC04078


今日も留守番の男性陣。
朝はラピュタパンで始まりました。
アニメの世界から人気の出たメニュー。

昼も冷蔵庫の中を整理するような具在でパスタ。

午後からのサッカーは久しぶりにゲームに参加。
全然、走れませんでした・・・

□ びーさんぼーいず〜Be SUDAY BOYS〜 1Hit

hatogaya795 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月29日

チャーハン・・・

cha-hann


ガキンチョと二人で留守番。

昼飯は冷蔵庫の中の残り物でチャーハンを作りました。

美味いって言いながら、残さず食ってた。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月28日

サブッ・・・

昼間はいいんだけど、朝晩 冷え込むようになりました。

まわりで風邪の人が多くなった。

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月27日

Apple Pay、その後・・・

今日、さっそくコンビニで試してみた。

いやぁ〜〜〜便利!!
ポケットに携帯だけでいんだもん。


明日はやっと金曜日。
あぁ〜〜疲れた。

hatogaya795 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月26日

Apple Pay・・・

IMG_3919


や〜〜〜っと、Suicaが吸い込まれましたよ。
コレで明日から「ピッ!」ってやることができます。

ん〜〜〜現代人。

今日の成果

□ NACK5時ラジ 1Hit

hatogaya795 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月25日

Tシャツ・・・

IMG_2452


新しい番組はTシャツをプレゼントしてるんですね。
今日、届いたのは この二人の番組。

さすがに着れないだろ!
しかも「M」サイズだ。

もっとさ、GROOVE LINEみたいなセンスの良いTシャツを希望する。

hatogaya795 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月24日

空・・・

IMG_2449



朝、通勤途中の1枚。

この時季の空には、ついついカメラを向けてしまう。

ハロウィンが終わると、年賀状やらクリスマスやら
忘年会やら、仕事以外が忙しい


hatogaya795 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月23日

新番組・・・

以前から新番組では、なかなかメールが採用されないというジンクスがある。

今回の10月1日からの改編でも同様の事。
今日、や〜〜〜っとラジネが聞えてきた。

長かった沈黙。
でも、いまいち投稿する気力がないんですよね。


今日の成果

□ びーさんぼーいず〜Be SUDAY BOYS〜 1Hit

hatogaya795 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)