2011年10月20日

ラストデイサニーデイ

c10c6e2f.jpg
7eff845e.jpg
金木犀のほのかな香りに趣を感じ、冷酷の世界へと変わり行く舞台、それは神無月。




いやはや今月も半ばにして色々な事がありましたね。


前半は地方巡業回ってうっかり骨折って帰ってきて、数日後にLOOKでライブやった後千葉は九十九里浜で行われたバンドマンキャンプに参加して綱引きやって2年連続初戦敗退して、14日は仕事後に六本木行って午前中まで飲んだ後、睡眠的山手線2周したら案外すっきりしたからそのまま仕事行きました。




ここでは14日の出来事をピックアップ。


俺が4年近く在籍したダーツバー、トリプルトゥエンティの店長ナルさんのラストでした。


久々に店に行ったこの日は昔のスタッフ、お客さんに会えて本当に楽しい空間だったな。


個性豊かなスタッフ、お客さんに囲まれて仕事をしていた時を思い出しました。


辛い事もありましたが、こうやって今でも繋がれて酒飲めて、本当にいい職場にいたと思いました。



そしてこの日トリプルを卒業したナルさんはここ数年で一番出会えてよかったと思える人です。


個人的には迷惑かけっぱなしですけど。




そしてめっちゃ尊敬もしやす。


誕生日にシャンパン100本空くダーツバーの店長とか神がかってるでしょ。

競艇も強いし。





ナニワトモワレ本当に9年間おつかれした。

これからも学習にスポーツにご活躍ください。



短いながらも挨拶と変えさせていただきます。




敬具


hatogurasu at 17:47|この記事のURLComments(1)

2011年07月19日

バオバブの木

げす




先週15日はツアー36本中36本目、すなわちファイナルが千葉LOOKにて、しめやかに営まれました。




この場にいたすべての人々に敬意の表を記します。



深く御礼申し上げます。。



水戸、広島から来てくれたパンクな人達もいました。




深く御礼申し上げます。





翌日のサイトウヒロシミュージックショウでは、朝8:00集合という殺人的な時間でしたが、例年通り日爆しました。




深く御礼申し上げます。




今後も何卒御贔屓の程、なでしこおめでとうございます。




敬具


hatogurasu at 17:54|この記事のURLComments(0)

2011年07月11日

本日の試合結果

昭和の森球場 第一試合


千葉ROCKマリーンズ
8101320|15
0040103|8
阿比留&小木曽のチーム


勝利投手 石橋(1勝1敗)

(三塁打) 名雪、御園生、嘉数

(二塁打) 勝見3




なんとか10人集まって初勝利をおさめました。
自分は3打数2安打でした。
ご声援ありがとうございました。
声援してなくてもありがとうございました。
自己満足です。




千葉明徳高校(母校)初戦突破おめでとう。


hatogurasu at 00:18|この記事のURLComments(0)

2011年07月05日

来たれ野球部

e52e8c8a.jpg緊急募集



我らが千葉ロックマリーンズは、来る10日にSHENKY GUNS阿比留氏率いる草野球チームと試合をするため、部員を急募しております。


経験不問。未経験者大歓迎。先輩がやさしく指導いたします。
成績により打順昇級有(年2回)。
投手大募集(ロングリリーフできる方優遇)。
マネージャー随時募集(おいしい麦茶を作れる方優遇)


(採用担当:サイトウ)





千葉ロックマリーンズとは?(Wikipedia引用)


千葉LOOKをホームとするメロディックバンドによる野球好きの集まりである。


普段浴びない太陽の光を目一杯浴びよう、そして最高の銭湯に入ろうをモットーに、リア充を目的とした非営利団体である。



今年の春先から発足され、前回の結成集会では9人(一名早退)しか集まらなかったにもかかわらず、グラウンドを4時間貸し切っていたため、あえなくその辺にいた中学生をつかまえて無理矢理試合をこなし、見事サヨナラ負け(八百長)を喫するという経歴をもつ。野球愛が感じられる行動である。


小柄ながらパンチ力のある主将のサイトウは、その日4打数2安打3打点1本塁打と中学生相手に自慢気に強打ぶりをアピール。とんだ勘違い野郎である。





創部2試合目にして早くも部員不足による廃部の危機に面している。


大汗かいておいしいチンカチンカのひゃっこいルービーを飲もうじゃないか。


お気軽に連絡ください。



エイシャ オラ エイシャー


hatogurasu at 18:11|この記事のURLComments(0)

2011年01月27日

いつものライブのアレ

告知申す!

明日!つーか今日!新宿ACB!

明後日!つーか明日!立川BABEL!

1日!八王子RIPS!

2日!下北沢REG!

YOU!来ちゃいなよ!



よろしくお願い四万十川料理学校キャシィ塚本。



あけおめしくよろ!!


hatogurasu at 01:43|この記事のURLComments(0)

2010年12月03日

出血大サービス

75db639a.jpg先日の新宿ACBは、TKCの流血騒ぎで幕を閉じたわけですが、本日は立川でライブやってます。


そしてあさって日曜は、下北沢屋根裏っす。


俺ら日曜にライブなんて滅多にないから…


よろしく四万十川日本最後の清流。


ビバ サンデー オブ SHIMOKITAZAWA


hatogurasu at 17:44|この記事のURLComments(0)

2010年11月21日

今日は歩いて帰ろう

行ってきました。PIZZA OF DEATH主催のROCK ON THE HILL。



身内バンド以外のライブを見たのは久しぶりやな。

純粋にバンドを楽しみました。




ちなみに今日の俺のタイムテーブルは、

Ken yokoyama→磯部正文BAND→Oi-SKALLMATES→RAZORS EDGE





世代的にやばいっしょ。ヤバフィスっしょ。





その中でこの日一番楽しみにしてたのが、磯部正文BAND。


HUSKING BEEのラストライブDVDで二回泣いてるからね、俺。



そんな思い出もつまったハスキンの曲を今日は2曲聞けました。



WALKと新利の風。




新利の風を生で聞いた日にぁ、オッサンとろけちったよ。


聞いてた頃の当時の情景が脳裏に浮かぶ。



そしてWALKの時の盛り上がり方が半端ない。





イッソンの歌声はやばいね。




そしてドラムがハイスタの恒さんっていう、5年前じゃ予想も出来なかったこの組み合わせ。





ヤバフィスっしょ。









さらり さらり 波が洗う

ひらり ひらり 風が煽る





今夜も枕を濡らす事でしょう。



じゃねんばっ


hatogurasu at 00:01|この記事のURLComments(0)

2010年10月12日

関東アリーナツアー

8fdb1a4a.jpg
c1b05f72.jpg
3a35a39f.jpg
回想。


先月23日は東金文化会館にて、毎年開催している仲間のコンサートだったわけで、俺は毎年照明を担当しているわけで、この日はマイク眞木さんも一緒の出演だったんですよ。



なんと人生4回目の照明歴でマイク眞木を照らして来たぜ。




マイクさんとお話する機会があったのですが、ものすごい人柄がよくて、やさしい方でした。


んーダンディー。ビーチボーイズ。







その数日後、ひっさしぶりにフットサルやったっけ、最後の最後で負傷しました。

なんか左足のふくらはぎの筋肉の中が、むにょっていいました。



皆さん演技じゃないですよ。

かまってほしいけど演技じゃないですよ。







先日は仕事で横浜アリーナ行って、次の日はダーツの大会で埼玉スーパーアリーナ行って、アリーナアリーナうっせぇな。


今年の頭に出た栃木のトーナメント以来の参戦だったのだが、調子悪い中なんとか予選ロビン抜けて、ぴーちくぱーちくいんぐりもんぐりのすっとんきょんで準々決勝で負けて5位だった。


後一回勝てば前回同様表彰台だったさかいに、悔しいさかいに、でも悔いはない試合だったですね。









いやはや最近は金木犀の香りがたまりませんな。
俺の世界一愛する香り。




さー、バンドも仕事も忙しくなって参りました。


2年ぶりに正式ドラムも決まって、ライブの本数は今までの3倍になると思います。告知も3倍です。

来月レコーディングも控えております。






神よ、我に強靭な精神力を与えけり。

暗黒騎士からパラディンになれる力が欲しい。


ビックブリッヂの死闘が待っているのだ。





続く。


hatogurasu at 03:00|この記事のURLComments(0)

2010年09月06日

緊急告知

6d38d4c5.jpg
56e388b0.jpg
10ac302a.jpg
9月13日(月)


アタイが現在もちょいちょいバイトで入っている炉端焼うだつ 新橋店(新橋駅徒歩1分、JR高架下)
にて、普段5000円〜6000円相当のコース料理が、なんと、この日限定2000円でご奉仕決定!


さらにこの日、なんと、なんとくん、全国新酒鑑評会六年連続金賞受賞蔵、松竹梅白壁蔵を飲み放題(2h)にてご奉仕!




職人が作る名物料理九品、日本酒飲み放題で破格の2000円。




日本酒好きにはヤバフィスでしょ。




日本酒飲めない人も料理だけでヤバフィスでしょ。



ギガントヤバフィスでしょ。




俺ここで3年半働いてるけど、こんなん最初で最後だよ。








ギザヤバフィスでしょ。







仕事帰り、学校帰り、デートのつまみ、久しぶりに美味い料理が食いたい、久しぶりに最高峰ほっけが食いたい、のんべぇ、飲食店新規開拓etc..


ぜひこの機会にお越しください魔閃光。








全国新酒鑑評会六年連続金賞受賞蔵
松竹梅白壁蔵を楽しむ会


9月13日(月)

19:00〜21:00


会費2000円 要予約


人数に限りがありますのでお早めに。



よろしく四万十川純米吟醸も冷えております。


hatogurasu at 01:56|この記事のURLComments(0)

2010年09月01日

続・漢文記〜心霊現象〜

前略
 
 
 
 
 
 
平素齊藤潤一式漢文記御愛顧程感謝申上。
 
 
夏過々秋季新人戦時期続残暑、皆様体調管理注意懇願。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我本日謝罪文有。
 
 
 
 
 
 
 
前回漢文記、我続編有的発言、皆様方期待心抱々、我感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、続編話無存在。理由我話偽造。
 
 
 
 
 
前回記事「男達恐怖心持、八幡杉進入諦、…帰宅」
 
 
迄真実話。
 
 
 
 
 
 
「帰宅途中、自動四輪車後部座席一部分、赤色染……」
 
 
以降不真実話。偽話。
 
 
 
 
 
犯行理由
 
実際男三人八幡杉徘徊、事件不起普通帰宅。結果、話不落。
 
我無理矢理“落”作成。
 
 
 
 
 
 
 
 
我出来心偽造話作成、結果皆様騙々。
 
 
 
謝罪申上。傾奇御免。
 
 
 
今後一切偽造話不作成。
 
 
我日々昇進努力。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日謝罪文御静聴感謝。
 
 
今後共々、齊藤潤一式漢文記購読夜露死苦四万十川純米吟醸。
 
 
 
 
 
 
 
敬具
 
 
 
 
平成弐十弐年   長月 吉日
 
 大日本漢文社 
 
第十弐分隊 通信司令科 第四班 
 
齊藤一等水兵
  



hatogurasu at 18:09|この記事のURLComments(0)