2009年03月

2009年03月30日

ブルーライト予備校

毎年この時期寒くなんなー。4月の頭に雪降った年もあったなー。四季のフェイントにだまされると危ないよ。






我先日、移住大作戦完了。


諸事情により今月いっぱいで今住んでるとこが引き払われるため、数ヶ月前から移住先を探索。


結果、なんと職場のトリプルの店長ナルさんが一部屋空いてるから住んでいいよとの発言。ありざすありざすあたす。


場所はトリプルから徒歩2分。あたすあたすあたす。




先週から夜な夜な搬入開始。まるで夜逃げ。ありがたいことに移住先が現在の住居から1km以内の近場なため、チャリで何往復もするという原始的な方法を選択。それほど荷物多くないからね。




そして4,5往復目くらいの時、レンタカー借りればよかったと後悔。



往復途中、バック背負って電子レンジ担いで朝方の六本木歩いてる俺に職務質問。ご苦労様です。



いやー、いい筋トレになった。

新住居での戦いがスタートです。お世話になりますです。





そして今日は朝仕事終わってそっから千葉行ってスタジオ入って企画のフライヤー作って稲毛はK'sに移動。50回記念を迎えるIZUTSU NIGHTに参戦。お世話になったイベントです。



しかし着いてから眠気のピークが襲ってきて、爆音の中、一瞬立寝する始末なので我慢ならず一旦退席。見たかったバンド見れず。無念。


しかしトリのRESTART前に復活。


今日のRESTARTのライブは今まで見た中で、フロアも含めて一番価値があるものだと思いました。見れてよかったっす。企画よろしくっす。




ライブ終了後、企画のビラ配りして終電前にそそくさと帰路についた。






そして今、横浜のマックです。





理由はベター。




おっしゃー。やってやったぜ。




稲毛から快速乗って気づいたら横浜でした。アラームかけたにもかかわらず。電車ねーぞー。




ほんと俺はいつも踏んだり蹴ったりのすっとんきょんのずんぐりもっくりだな。




まぁせっかくだから始発までダーツバーかなんか探して行こうかと一瞬思ったけど、気力が足りなかった。MPが足りなくてメテオ唱えられなかった。


体調悪いし最悪。



まぁ久しぶりに来た横浜。なれない土地を夜な夜な一人で歩くのも嫌いじゃないです。



じゃねんば。


hatogurasu at 03:27|この記事のURLComments(0)

2009年03月26日

ばーちーのばーちー

c060a2bf.jpg先週土曜日は朝から東金文化会館へ。


毎年恒例、地元友達の単独公演の照明依頼が去年に引き続ききたため、インチキ照明士出動。人生2度目の照明。




かのんぷ♪っていう夫婦で全国を飛び回っているアコースティックユニット。


癒されたい方はチェケラしてみてね。




当日はその夫婦と夏以来に会ったり、一年ぶりに会った人とかいたりして楽しかった。




そして本番、ゆっくり見たかったけど、あたくしそんな余裕ございません。


この曲はこの色だから次の曲はこーゆうバランスにしてあんちゃらかあちゃら。ハイッ、このタイミング。やべぇこの色センスあるよー。やべぇ今の独り言インカムで拾っちったかな〜。



数百人の前で演奏する仲間のためにもがんばらねぇとな。




本番はアンコールを含め、らっと言う間に終わった。



去年の反省を生かした俺、完璧。




今年も大成功なんじゃないか?




この公演見に来てた友達が、私途中号泣してたよーと言っていた。




もちろん俺の照明にでしょ?




そんな乙女の涙を誘うほどいいライブだったってことですな。また来年。





公演終了後、お疲れしたっと同時に俺はそそくさと千葉に向かい、高校の野球部の飲みに合流。


賭け紅白歌合戦inシダックスで盛り上がったそうな。



今回もチーム戦にて後半からは、女の歌(キーもそのまま)縛りや、割り箸でくじ作って引いた数字の曲を歌わないといけない縛りなど、戦いは朝まで続いた。



結果惨敗。わずか1勝に終わるも、最終戦に天運を味方に付け、くじで「明日があるさ」を引き当て96点を叩き出し金一封ゲットだぜ。終わり良ければすべてなんとかってもんよ。




この部屋掃除した店員、番号が書かれた大量の割り箸見て、一体男だけで何やってんだろうと思っただろうな。


hatogurasu at 11:40|この記事のURLComments(0)

2009年03月23日

齊藤潤一式漢文記復活

我先日実家千葉帰宅時、東日本旅客鉄道株式会社東金線乗車。



地元成東駅下車約伍時間後、我気付重要手荷物忘電車内。

手荷物内容現代式音楽再生器具、現代式円形状音楽情報搭載小板数枚、矢投競技用羽付矢参本、手帳、衣服、等々。





愕然、記憶回想回想。




成東駅?千葉駅?成田空港?弐十四時間開店便利屋?


万事休。




我過去同失敗数回有。自己嫌悪。我脳味噌少々不足。




速攻成東駅向々。期待感薄。





成東駅到着後…


我「先程東金線乗車、遺失物届有?」







駅員「……貴様荷物中身、現代式音楽再生器具含?矢投参本含?」






我「含!」






駅員「認証。貴様住所、名、書込願遺失物届書類。願本人確認証提示。貴様気付遅。」




我「謝々、謝々(興奮)」






最近日常生活出来事最上級歓喜度数。





一件落着。





我懇願、皆々忘物注意二ノ舞回避。


hatogurasu at 07:32|この記事のURLComments(0)

2009年03月22日

おもいでポリポリポリンキー

いやはや1ヶ月ぶりに日記更新するまでイロイロありましたな。
 
 
 
まずdust boxをなにげ初めて生で見て鳥肌立てた。渋谷O-EASTにて。ここで1年半前働いてたぶりに来場。
 
ここは音がスバラシイデスネェ。
 
 
出勤前に見に行ったため、アンコール時途中退場。
 
チャリンコ飛ばすっ。
 
 
 
 
 
今年もN.L.P presents
 
雪山だよドザえもん、この日ばかりはガチャピンの骨の一本や二本へし折ってムックを羽ばたかせてやれスペシャル2009(仮)開催。
 
 
 
新潟は妙高杉ノ原へ。
 
 
的な感じ。どんな感じ?いい感じだ、いい感じだ。tu tu tu…
 
 
Sunshine babyッ
 
 
 
今回はちゃんとスキー場に雪がありました。
 
つーかあっちぃ。今年の冬あっちぃ。雪山で汗だく。最高。
 
 
 
特に筋肉疲労もなし。正常。俺まだ現役バリバリ伝説だなぁ。
 
 
 
夜は皆が眠りにつく中、英語堪能ミチナリ氏と作詞活動、企画名会議に精をだす。
 
 
 
 
そして帰ってきて中2日で3rd demoのレコーディングスターちょー。
 
 
 
今回もお世話になるのは、the swiss pornoピエール氏 atスタジオバロウス。魔法使いです。そして俺らはまんまと魔法にかかります。
夜遅くまでありざした。
 
 
今回は当社比1曲増量の4曲を3日間でためしてガッテン。
 
 
らっと言う間に全日程終了。
 
 
結果、1曲4〜5時間かかるミックスがあと2曲分残。
 
惜しいっ。
 
 
よって指名、延長、アフターでがま口と相談デス。苦笑
 
 
急遽発生した4日目がひと月後なので、完成はそれ以降。ざわざわざわ…
 
 
 
3rd demo 『Leaping year』 
 
\200
 
 
内容量33%増。価格100%増。気合い100%中の100%。チクサク チクサク ホイホイホイッ
 
 
5月15日@千葉LOOKの自主企画、『Mr.STOIC Vol.1』にて発売開始。
 
 
 
ぜひとも聞いてもらいたい一枚でございます。皆様百円玉を二枚おふせ入れへ。おひねりください。
 
よろしくお願い四万十川純米吟醸。
 
 
 
 
レコーディング中、差し入れいただきました、村端様(千葉LOOK)、大森様(同)、ヒロオ様(D-snick)、マサユキ様、渋谷拓史様(おーい 串かつ 新橋2号店)、たまたまK'sでライブで遊びに来てくれたCALL ON THE LIFE御一行様、さんぺー様、ありがとぅございましたぅ。
 
 
 
 
3月9日にやったライブでは、対バンしたDrive farのボーカルがフランス人で、さすがはネイティブ。英会話に行きたいものです。
 
ギターの方も、普段映画見ない俺が今一番気になる映画、フィッシュストーリーのギター役で出演しているという何とも奇遇な感じでおもしろかったでぅす。
 
 
 
あと何あったっけな?
 
 
 
要は時間が経つのは早イデネェってことです。
 
 
 
あばよっ
 



hatogurasu at 08:43|この記事のURLComments(0)