情けないやら嬉しいやら。

英治の替りに購入したB雄雛 悟一郎が8月9日にココイチと共にやってきました。

10日朝、ココイチに私製環を付ける間にケージ ドアの隙間から悟一郎が逃げてしまいました。

「又やってしまった」と情けないやら悔やむことクヤム事。

家に来て1日しか経ってないので勿論入出舎訓練は一度もやってません。

着いてすぐココイチと一緒にケージに入れてました。


一旦庭に降りてから屋根に上がりそのまま北東方向に飛んで行ってしまいました。

「もうダメだ」と諦めてたら翌朝(8月11日午前9時)帰って来ました、ケージの側に!

でも入舎しそうでなかなか入りません。ココイチが少し邪魔してるようです。




その後屋根に上がって暑かったのか日陰の軒下に居ること7時間、その日の16時30分

やっと自力で入舎してくれました。


こんなことってあるのですね。

ちなみに2015年6月12日生まれです。

一時は失いかけていた鳩飼育、再びやる気がでてきました。

フォーティの妹イチか娘のエミの旦那にする予定です。大切に育てます。