六月の花

六月の花といえば、紫陽花。
紫陽花が咲きました。
カシワバアジサイ・ガクアジサイ
墨田の花火・城ヶ島

egg
170614

盛人大学入学式

今年も、いよいよ盛人大学が始まります。
一年間、頑張ります。

egg170528

桜の後は

桜の後は、春の花が、いっぱい咲き始めました。

egg

今年の筍

今年の筍は、2週間遅れ。
でも、すごく美味しい。
鳩ヶ谷産筍です。

egg

鳩中入学式

本日、川口市立鳩ヶ谷中学校入学式が行われました。
今年は、桜が咲く中、第69回の入学式です。
また、今朝の見沼用水沿いでは、桜をバックに小学一年生の撮影も見られました。

egg
170410

鳩中卒業式

本日、川口市立鳩ヶ谷中学校卒業証書授与式が行われました。
国歌斉唱、川口市民歌斉唱、式歌斉唱(仰げば尊し)、校歌斉唱。
「仰げば尊し」は、数十年ぶりに聞きました。
やはり、卒業式はこれでしょう。

egg

ミモザの日

今日は「ミモザの日」
イタリアでは“FESTA DELLA DONNA(女性の祭日)”と呼ばれ、女性への感謝を込めてミモザの花束をプレゼントする習慣があるそうです。

egg

川口すごかるた原画展

川口市の郷土かるた「川口すごかるた」の小中学生が描いた原画展示会が旧田中家住宅で開催されています。
今回、選ばれた46点の表彰式が行われました。
また、原画展は延長され、3月いっぱいまで展示されます。

egg

ミモザが咲きました

植栽して、5年目、ミモザが咲きました。
植えた時は、ひょろひょろの幹。
土壌および日当りが良くない場所でしたが、
昨年に、幹が太くなり、今年は、咲きました。
今後は、剪定をしていきます。
樹種は、ミモザアカシア/プルプレアです。

egg

鳩ケ谷タイムカプセル

旧鳩ヶ谷市施行20周年記念事業タイムカプセル開封式が開催されます。
日時:3月5日(日)13:30
会場:川口市役所鳩ケ谷庁舎1階 エントランスホール
埋設後30年、市民へ「夢」と「思い出」を託したメッセージが開けられます。

egg

鳩ヶ谷地域情報マガジン
ハト豆ねっと
http://www.hatomame.net


ハト豆ねっと特派員による豆情報♪

━━━━━━━━━
コメント
トラックバック
チベットの青海鉄道旅行 (チベットの青海鉄道旅行)
SRに中刷りが!
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ