豆しば

eb633442.jpg桜のつぼみも膨らんで~♪今は3月末、先日次男くんの幼稚園で卒園式がありました。
鳩ヶ谷の小学校は給食なのでイベント以外でのお弁当作りはお休みになる我が家です。
幼稚園の先生から「『エビフライ』がいやだーって泣いてました」
なんて報告受けっちゃった日もあったなぁ~^_^;
卒園式で次男と同じクラスの子のママから「かわいいお弁当、うちの子ほめてたよ」と嬉しい言葉を頂きました。
「○○ちゃんが次もかわいいの作ってって、言ってた」と次男くんが言ったこともありました。
私が風邪でフラフラしながら作った日もあったっけ。
ハト豆さんでは1年ちょっとのお付き合いでしたが、チビ弁はお兄ちゃんの時を入れて6年間ありました。
マンネリおかずでもちょっと見せ方を変えたりしてちっちゃなお弁当箱に詰めていきました。子どものおいしそうに食べてくれる顔を想像しながら。

こんなにワクワク、そしてちょっぴり苦悩もあった『チビ弁』楽しかったです^m^

被災地の子どもたちにも愛情詰まったお弁当を笑顔で食べる楽しみが一刻も早く訪れることを願って…

ありがとうございました(^_^)/

おとうさん

77405f7a.jpg某CMでお馴染み”おとうさん”がモデルでした。
ウチにいる”おとうさんストラップ”ってこんな顔なんです(*^。^*)
さあて今日のお弁当は何にしよう~(-"-)と毎回悩んでしまうのですが
たまたま目(!)が合ったのが 彼だったのでした。

子供茶碗の白ごはんをパーツ(両耳、鼻)分残してラップで顔型
おにぎりを握ります。この日は中身がたらこだったかな?
同じようにパーツを握り、合体!!
うーん、簡単なのに似てないわね(-_-;)
次男くんに「キツネ?」と言われました。

そんな彼ももうすぐ卒園。
チビ弁作りも残りわずかなんですね~^_^;

アザラシ

716ef597.jpg次男くん、年長さんになってから『今日ぼく一番に食べ終わったんだよ!!』
なんて自慢げにお話ししてくれます(^-^)
へぇ~トマトも食べたんだ、偉いねえ、なんて会話を続けていると
『ん~と、トマトはねえ、ちょとのこしちゃった』
とちらほら本音が見えてきた(-"-)
でも食わずキングだった次男くん、幼稚園に入ってお友達と一緒にお昼を食べているうちに色々と食の世界が広がったのでした。
先日もレンコンのキンピラが食卓に上った時、『あ、ぼくの好きなものだ』
初耳ですけどおおおおおお!!
ママの知らないうちに成長しているのね、なーんて感じた一時でした(*^_^*)
チビ弁
記事検索
QRコード
QRコード
ninja
  • ライブドアブログ