2015年05月12日

スクリーンを交換したのでレビューをね。
とりあえず当方身長180cmですがノーマルだとヘルメットの風切り音がすごかったのが交換後最高位置にすると風切り音はしなくなりました。
寸法的には+10cmくらいかな。
形状的に雨が降ったらばしゃばしゃかかってきそうだけどそれはしょうがないよね。
ちなみにこのスクリーンを選択した理由は納期が一番早かったから。
基本なんでもよかったのです。

DSC_1061



DSC_1060



DSC_1059



DSC_1073
Comments(2) | TrackBack(0) │   (22:45)

2013年06月03日


あいにくの雨で飛行機ほとんど飛ばなかったんだけど戦車コースはぬかるんでて楽しかったなあ
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:31)

2012年11月05日

前回の津山ツーからいろいろあったけどとりあえず箇条書き。

屋根バイク、ヤフオクで売りました。自走で持っていったので津山ツーと同じコースだったよ。
しまね神話博いきました。あと一週間で終わっちゃうので行っとけといいたいけど映像館しか見所なっしんぐ。
バイクのタイヤ交換しました。そろそろ乗り換えるつもりだったのでそのままにしとこうと思ってたんだけど乗り換える前にちょこちょこ出かけそうなので。
大三島ツーリング行きました。

大三島ツーリング。今日の本題はここ。
バイク仲間のジェーンさんから大三島ツーに誘われました。なんか海鮮丼がすごいらしい。
つーわけで8:30集合でいつものセブンイレブンへ。
当然ながらツーリングには参加しないけど軽トラで見送ってくれるオッサンもいます。

ジェーン遅刻。。。。おっさんと寒い時間を過ごすことになったじゃんね!

なんだかんだいいつつも合流して世羅ー福山西ーしまなみ経由で食堂大漁へ。
あ、途中の大浜下りPAに寄ったら、はっさく大福売ってました。帰りに買おうかと思って帰りに寄ったら上り側には無かった&下りに徒歩で行ったら売り切れ、でした。

大漁に10:30到着。予約表が店頭においてあるので記名するも28グループ目。この店11:30開店の筈なんだがどうなってんだろ。
結局、お店に入って食べれたのは13:30くらいだったかな。。
380円の海鮮丼を食べたよ。この海鮮丼は正直CP素晴らしい。並んで食べるのでなければまた食べたいねー。

さて島をぐるっとまわってるとなんか変な建物があったので寄って見ました。


DSC_0193
名前忘れたけど建築家の人の建物。
ここだけ異様に入場料高くて800円するそうです。正直高すぎるなんてもんじゃない。
3館入場券で入れるのでそこだけはGJ

ここは初めは結婚式場かと思ってました。
DSC_0195
結構怖い。
DSC_0197



んで最後の母と子のなんとか。一番お勧め。
DSC_0199
8割方裸ブロンズ像なので同行してたジェーンが興奮してたのが印象的でした。


このあとヤフオクで入手したETC車載器の挙動がおかしいことに気付いて調べて見たら最低評価の人からETCを買ってたみたいだというのはまた別の話。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:51)

2012年09月24日

津山ツーリングに行ってきました。
朝8時にいつもの吉田高校前セブンイレブンで集合。
ちなみにここには外車で行くと必ずのっそのっそと寄ってくるおじいさんが大抵いるのです。
うん、この日も居た!
DSC_0079

んで4時間半かけて津山へGO
雪丸さん推薦の五月へ。

ああ、旨いね。何店かホルモンうどん食べに行ったけどこれかなり好き。
ちょっと北寄りなので次回は砂丘あたりと組み合わせて食べに行こう。
DSC_0083

DSC_0082

ホルモン食べた後は津山自然ふしぎ館へ。
ここは初代館長のホルモンが展示してあるというなかなか粋な施設です。
今回は6人中4人が初めての来館らしく一様にふしぎがっておられました。
DSC_0084

んでちょっと所用があったのでここで皆さんとお別れしまして一人高速で広島へとんぼ帰り。
200kmバイクで高速ってのは結構しんどい。
つか次の日、バイクのエンジン掛けるとインジェクション警告灯が。
ちょうど広島市内でオイル交換するつもりだったのでバイク屋に持って行きました。
よくわからず。なんかそうこうしてるうちに警告灯も消えてうやむやに。
まあメーカー保証も切れてるから直ったのはよいことです。
DSC_0085


でいろいろあって温泉津へ来ました。
元湯温泉いいね。なんかひなびた感半端ない。
そして湯が熱い。熱い湯苦手なので即刻退場。
あ、中の湯は飲むなって書いてあるけどどうも建前らしくみんな飲んでたそうです。
DSC_0087

脱衣所に「お泊りは長命館へ」って書いてあったけどこれもひなびた感半端ないな。
DSC_0086




三次へ帰ってうどん日和でうどん食べてきました。
穴子一本天ぷら250円、ミニ卵丼うどんセット600円。
DSC_0088

DSC_0089

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:36)

2012年06月12日

RIMG1382
トイレの交換が終了しました。
今回初めてTOTOのGGを取り付けたんだけど、これこれからの主流になるよ。
タンク付きトイレでありながら見た目はタンクレス、値段もそんなに高くない。

トイレ空間は壁面塗装・天井クロス貼・床クッションフロアにしました。
うーん、ちょっともう少し配色とか遊び心出したほうが良かったかな。
元々異常に狭いのであまりやる気が起こらなかったんだよね。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:19)