2006年09月09日

デトックスで気分転換

体内の毒素を排出すること……デトックス。
最近疲れからかむくみが激しい。夕方になると靴がくいこんで(笑)痛い…。そんなこんなで、癒しを求め、買う気はさらさらないのに何気無く伊勢丹のBPQCへ……。
化粧品やら健康食品やら入浴剤やらペットグッズまでそろう不思議空間。
ふらふらと店にいくと店員山さんがよって来ていろいろおすすめしてくれます。(笑)
最初の店では毛穴ケアできるチョコレートの洗顔スクラブが!!
香りはチョコレートそのものじゃー!!
自然のものなので毎日使うとつるつるになるらしい!!すごい!ほしいけどそれなりに良い値段でした……。とりあえず試供品をもらって次の店へ……。
そこではハーブドリンクの試飲が!!
しかもデトックス効果があるらしい!!
味はぶどうとベリー系、後味は唐辛子のピリピリ感が!!
変な味ですが私は平気!!お風呂前に飲むと汗がでてお通じもよくなるらしい。むくみも取れるらしい!!中から余分なものをだして綺麗になると言われて、その気に………。
値段はさっきの洗顔剤より高い。
けど。

買ってしまいました(笑)。ゴボウやらタンポポやらハーブが入っていて薄めて飲みます。
原液はとろとろでさながら魔女ジュース!
FUSHIのデトックスジュースは6300円でした。

効果がでるか分かりませんが、飲んだあと体があったかくなりました!岩盤浴の前にもいいらしい。

何気無く行ったのに結局買ってしまった私……。
無償にそんな風にお金を使いたくなることがあったりして…………。
しばらくは贅沢しないぞ。(笑)

2006年09月02日

緊張で、、、


昨日の興奮冷めず、、、。
本日、6時に起床、、、。休みなのに、、、。

疲れは、ばりばりのこっているので
一日中、眠くて仕方なかったです。
気分転換に、ビタミン入りジュースを飲んでみるも
特に効果なし。

日テレのマイボス・マイヒーローが楽しいので
とりあえず、コレは見てから、寝ましょう!!

2006年09月01日

復帰


本日より、社会復帰。
ほとんど寝れず、たいして仕事をしていないのにも関わらず
ぐったりして帰ってきました。

でも、会社のみんなが声をかけてくれて
ちょっとプレッシャーをかんじつつも、嬉しかった。
土日しっかり休んで、また来週頑張ろうと思ったのでした。

2006年08月31日

水族館で気分転換


諸事情で、会社を休んでいたのですが、本日で休みは終わり。
最後に、友人とお出かけすることに、、、。


癒されてたい、ということで水族館にいくことになりました。
まだ、行った事のない
エプソン品川アクアスタジアムへ。

友人と品川で待ち合わせ。

!!!!!。品川の駅ナカがすごいことになってますね。
知らなかった。

食事できたり、本屋あったり、デパ地下みたいになってました。スゴイ。

とりあえず、スゴイついでに駅ナカで食事をして
水族館へ!!


品川駅すぐで、プリンスホテルの隣という好立地。
映画館あり、水族館あり、アトラクションありという
カップルにも嬉しいだろうとおもわれる作りでした。

水族館は、展示している魚の数は少ないですが、
エイとさめのいるトンネルがあって
癒されます、、、。
また、マンボウがたった一匹(?)で縦になってひらひらしてます。

そして、ショーがスゴイ!!
アシカのショーは1日5回くらいやっているし、
同じようにイルカのショーもやってます。
イルカのショーは360度どこからもみえる円状になっていて
とってもダイナミック。しかも前の席は
「絶対にぬれます。防水対策をしてください!!していない方ほど
ぬれます、、」などとおもしろいアナウンスが流れるほど
デンジャラスゾーンらしい。
ショーは、そんなんで濡れるという変なテンションで
大盛り上がり。
同時にいろんな芸をするので(しかも360度を有効に使って立体的なかんじ)
すご〜〜〜〜いの連続です。
イルカが見たいときは是非ここにきたいですね!!

また、品川プリンスで作った、イルカパンやアシカパン、マンボウパン
ペンギンパンなどが売っていて良いお土産になります。
(メロンパンっぽい生地がのってます)
しかもおいしい!!

今回はアトラクション、映画には行きませんでした。
ちなみにアトラクションでは
海賊船あり、海の生き物に乗る回転木馬(?)やら
面白かったです(笑)。
そんなこんなで満喫し、帰宅。

あしたからは、社会復帰です。
気持ちも新たに、、、、、。(いきたくない、、、、、笑)




2006年08月28日

美白になりたくて


夏、、、紫外線をたっぷりあびて
そして、お肌の曲がり角を迎えた私。
どうしても、毛穴とシミが気になり、化粧品を
変えてみることに、、、。


ネットで検索を続け、口コミで
よいと評判の
「キャシーズ チョイス Cマックスローション」をネットで購入。
本日、届きました!!!


値段が、、、、、、、。

きゃ〜〜〜〜〜。100mlで8400円の化粧水です〜〜〜〜〜〜。



シリーズモノを使うことで、より効果は出るようですが
今回はコレを買うので精一杯(涙)。

綺麗になれますように。


(でも、レーザーだと毛穴もシミも一気に消えてしまうんだとさ。
友人に、後日教えてもらった、、、。なんだかな〜〜〜)




2006年08月27日

健康ランドで気分転換

体が疲れてきたな、、、と思ったとき。
そんなときはデトックス!!!

というわけで、近場の健康ランド
永山駅の竹取の湯へ。

ここは、お風呂ももちろんいいんですが
岩盤浴がスゴイ!!

4つの温度の異なる岩盤浴があり、サウナ着がびしょびしょになるほど
汗が出ます。
岩塩浴もあり、相当デトックス効果抜群です。

普段なかなか汗をかかない私でも玉のような汗が噴出してきます。
普通の高温のサウナだと暑さに耐えられないのですが
ここだと辛うじて、我慢できるんです。

ペットボトルの水をのみのみ、汗をだーーーーとだします。

一時的に体重もへります。(笑)

帰るときには、身も心もぐったり。
セブンティーンアイスを食べながら、帰るのが最高です。


定期的に行くのが、きっといいんでしょうね。
たまに会社帰りに行ったりもします。

、、、もともと健康ランドなので
年齢層が高い、子供連れもおおいので、ゆったりできないのが
寂しいですが、、、、。


おすすめスポットです。




2006年08月25日

中華街で気分転換


久々に、大学時代の友人と中華街へ行くことに、、。

中華街は、ほんとに沢山のお店があるので
初めて行ったときはうろうろしたものでした、、、。
でも、なんだか、雰囲気を楽しめるところですよね〜〜。


ちなみに、
中華街でご飯を食べるときは、この友人が行きつけのお店にいきます。
市場通りに少し入ったところにある「菜香」です。

ここは、値段も高すぎないし、なにより食事がおいしいので
いつも行くところです。
初めて行ったときは、大学生だったなあ〜〜〜。(しみじみ)

ちなみに、会社の友人もこのお店のファンだったりして
なにかとゆかりのあるところです。


飲茶とチャーハンを食べ、近況報告を、、、。
お互い、ディープな話しすぎて、ここでは話し足らず、、、、、。

中華街の喫茶店で話の続きをして、少し足をのばして
山下公園へ、、、、。

天気が良かったので、ペット連れの人が沢山。
そして、水面を飛び跳ねる魚が多数。何でしょう???不思議でしたね〜〜。

気分転換もそこそこに
再度、中華街で中華菓子とお土産を買いに、、、。

私の彼が中国人の被り物がほしい、といっていたのですが
値段が3600円くらいで、即却下。
かわりに中国人の顔がついたシャーペンを買いました。
パンダまんを売っているお店に売ってました。
相当気持ち悪いです(笑)。
そして、私が大好きなココナッツあんが入った、中華菓子をゲット。
へいちんろうのお店でないとお気に入りが無いんです、、、。
あんが黄色で「しぎしぎ」しておいしいんです!!!!



そして、摩訶不思議な雑貨店、「チャイハネ」で一通り遊んで帰りました。


遊んでるときは、学生時代を思い出しました。
彼女と会うのは、ほんとに何年かぶりなのに、自然なんですね〜〜。
友達とは不思議なものですね。
お互い、かなりディープな私生活を送ってますが
笑顔でこんな風にいつまでもいれるといいなあ、と思った一日でした。




2006年08月23日

お盆明けの病院2


さて、先日とは別の病院へ今日も通院。
お盆明けですが、ここは予約制なので安心。

もうここも3年くらい通院しています。
定期通院することが
わたしの健康維持に必要なんですね〜〜〜。



2006年08月22日

お盆明けの病院1


お盆明けの病院は混みますね。
今日は定期的に行っている病院の通院日。

混んでるな、、、、、。


そして、先生は日焼けして皮がむけてました(笑)。
先生はリフレッシュしたようで、、、。
何よりですね〜〜〜。




2006年08月20日

公園で気分転換


さて、ダイエットも兼ねてフリスビーやらバドミントンやら
公園でやっていたのですが、最近は夏の暑さを考慮(?)して
やっていませんでした。

本日は久々に公園へ出発!!


日差しが弱まる夕方に出発し、公園の周りを散歩しつつ
芝生のある広場へ、、、。

それにしても最近は、犬を散歩している人って
多いですね〜〜。
ホントに可愛いですね。
なんとなく、将来こんな犬がいたらいいなあなんて思ってみたり。


風が弱まってきたので
本日はバドミントン!!

20代、30代の男女が本気でバドミントンです。
相当さわやかカップルですよね〜〜。
しかし、やはり夏。
異常な汗がでました。

結局45分程度やってギブアップ。
少し暗くなってきた公園を後にしたのでした、、、、。

その後は、もうぐったり。
シャワーを浴びて、おもむろにプレステ(初号機)をやりだすなど
だらだらの生活でした、、、。
運動したのに意味無くなっている????


それでも、これで日ごろのストレスが発散されるのでした、、、。

適度な運動は必要ですね。

Recent Comments
Recent TrackBacks
ブログペット
浴衣初心者には嬉しい!
【福袋】2006年新作浴衣 豪華12点セット ゆかた着付けセット付



カウンター住宅リフォーム不動産情報


ランキング