はとチーム

自転車

2016八幡浜

写真 上の看板。。。
マナーの良い不審者はセーフ??

私、やっぱり山が好き。
楽しかったぁ。
P1070003-2

『かぜ』とも読むし『ふー』とも読むし。

て、事で。


『かぜ』の話題は

今日は。
総裁のカツアゲ口座への振込と、スーパー巡りもあったので
マウンテンバイクで いつもの清水峠〜小幡随道へ。


行きは上り基調なのに何だか 壮〜快(’-’*)♪(’-’*)♪

が、、
帰りは失速、、、あーーそーかい!! やっぱりかい!!

の向かい風、、、

またもやアベ20切り、、、

ダイエット旋風も強風スイッチ押してんのに 春かしら、、な そよ風しか吹かない(;_;)/~~~
DSC_2157DSC_2165



そうそう、
春分の日は、止まらずに『20 以上』のジョギング行ったのに
GPSがどこかへ煽られたようで、写真の結果。

ダメだこりゃ、、てか、どこだ こりゃ??
Screenshot_2016-03-22-20-09-16





で、『ふー』の話題は。

鳥さん、こんな 『ホログラム ふー』のん作って1人で大盛り上がり。

3Dだって。。。。 ふーーーーん。。。。

DSC_2154



↓ミニオンズ
DSC_2152



↓指輪

DSC_2127

2016西チャレ と 今週も主婦

男山ジョグ&ウォークに行ったり

純米大吟醸 2種届いたり(’-’*)♪
えへへーo(^o^)o テイスティング グラス付きです(^^)v
DSC_2086




寄席に行ったり。
これ、ホンマ面白い。
私も落語家なろかな。でも、あの下積み時代は流石にヤダからウソだけど。
DSC_2081




祝!! 本日 本年 初ロード

でしたが、、、お、、お、、恐ろしく遅い、、
マウンテンバイクと あんまかわんないじゃないの、、

DSC_2091DSC_2089



DSC_2097




と、こんな感じ。



で、
2016年 西チャレについて。

昨年は、試走時間でスタッフ様の不思議な俺様ルールの解釈に疑問を感じましたが、
『安全の為の試走』でもあるのだし、、、
今年は、
要項に誰もが分かるように書かれてあったので、
それはいいのだけど。


高校生クラスのレースで思ったこと。


スタート前。
大半の選手は列になって、自転車持って待ってます。
そんな中、
スタート迄残り時間が割りと良い時間になってから、
隊列の横から 自転車持って割り込んで、前方に並んでいく 高校生が数人。

呆れました。

がっつく とこを間違えてるやろ!!!

前で並びたきゃ 早く来て並んどけ!

周りや後ろにも危険が及ぶやろ!!

体が冷える??

それも含めて、
今は、その待ってる間の冷え対策やメンタル、その他の事について
コンディションを どう整えていくのかを

学んでいく大切な時期やろ!!!


なのに、
まるで、トップ プロでもあるかのような振る舞い。
残念で仕方ありませんでした。

一部の子たちですが。。。
本当に残念です。



気を取り直して。
今回は救急車の出番が多かったのも残念でしたが、
各レースとも、とても白熱でした。

DSC_2019


鳥さん、一番後ろからスタートして、ロケットスタートを決め
ホームストレートから下りへはトップで。


その後も先頭集団にいました。
が、
最終ゴールは、先頭集団に大きく見切りをつけ??マイペースの単独ゴールΣ(゜Д゜)
でも、
何が大事って、ケガなく終われた事です。


さかもっちゃんが見てると ちゃんとアップするヒデ君。
DSC_2041DSC_2044


これが集中してキリッとした顔???
sketch-1458205051366



一方
さかもっちゃん、 が見てなくても、ものすごーくアップする レン君。

レースの最後はタレてたけど、、、

そうそう、
レン君の、から揚げ定食の食べ方にビックリ!!

から揚げには添付のレモンをかけずに、ご飯と全てたいらげたあと、



やっと味噌汁の蓋をあけて味噌汁を飲み干し。



最後にレモンをデザートのように食べたΣ(゜Д゜)

DSC_2066



皆様、本当にお疲れ様でした(#^.^#)
いよいよシーズンインですね!

雑記と、今週の主婦と、週末の予定

Amazonで注文したら、外箱が 前は『妖怪ウォッチ』で、今回は『ドラえもん』で届いた。
『ドラえもん』は、箱の底にも漫画描いてました。



因みに、今回届いたのは↓。 ※コショーとちゃうよ!!
黒豆もよく煮るし、鉄鍋効果の代わりにね(^o^)/
DSC_1968



さて。今週の主婦。

◆7日の月曜日
11劼離献腑&ウォーク。

吉備中央町のシクロでのダメージが以外に大きくリカバリー走。
sketch-1457682325597



◆8日の火曜日
MTBでポタリング。(清水峠から小幡随道、スーパーまで)
DSC_1951


頑張って走ってるんだけど、スピード出なくてポタリングで候。

ガーミンの日付違うけど、アプリの方のデータの通りちゃんと行ってます。
DSC_1960sketch-1457438206671




◆9日の水曜日
ローラー80分。

DSC_1963




◆10日の木曜日。
止まらずに、20劼離献腑ング。
因みに、
こっこパパのランニングの足元にも及ばないゆるゆる走。。

sketch-1457613755178




◆今日の金曜日
ローラー台65分。(栗村練やりとげられず、、でも疲れたぁ、、)

DSC_1974





さてさて。
週末の予定ですが、

明日の運動は、未定。

明後日は 実質、開幕戦と言っても過言でない『西チャレ』です。

それでは皆様、良い週末を。

岡山シクロ(吉備中央町)

CL2デビューでしたp(^-^)q
てか、
単純にCL3がなかっただけなんだけど。。。

申込み5人中、3人出走。
完走すれば表彰台。

DSC_1938DSC_1934

↑この素晴らしい表彰台のバックのパネルは、裏でこのように。


で、よーいどん!

何となくラッキーが起こり、
シングルは女子の中でトップになるも、
レースになると起こる超常現象により、よれよれと右往左往で 私、皆さんを さんざん妨害しまくって(^^;

、、本当にごめんなさい(T_T)(T_T)

DSC_1920


で、
登り斜面では安定的重力のおかげで最下位に。
その後は。
マウンテンバイクの特性と、シクロらしからぬコースのお陰で 一人の女性を抜いたものの、、
(↑シクロ、重たいギアしかついてなかったんじゃ、、と、鳥さん言ってました)

1位には圧倒的大差の2位でゴール。
初のCL2。
めちゃめちゃで回りに迷惑かけましたが、無事に完走できました。




そうそう、
2周目は、1周目に降りてしまった所も行けて自画自賛(^-^)v

下りとか、マウンテンバイクが楽しーーd=(^o^)=b
とさえ思ったけど、

このコースは
正直、シクロと言うよりはマウンテンバイク寄りなので、

雨が降ったら危険で流血者続出だったかも。。
安藤さんなら間違いなく血まみれです(^-^)v
自信ある!

あと、
関クロのCL3のクラスに参加の 本当に初級者の女性には、このフルコースはハードルが高いです。

でもでも、
このアットホームな雰囲気の良い大会。
この日の為に準備くださった皆様、本当にありがとうございました(*^ー^)ノ♪

DSC_1925



さて。番外編

うめさんご夫妻からの差し入れ
超行列の出来てるパン屋さんのものだそうです。

↓ 鳥さん、、、何かの儀式??
DSC_1935


とにかく ドでかーーくて、中の餡バターが美味しーー(*^▽^)/★*☆♪

DSC_1945


本当に本当にありがとう(^o^)/


それから、
いつもながら、岩本さんの弾丸トークと、日本一の顔の広さには笑っちゃった(’-’*)♪
DSC_1922



あと、
オレンジマンに追いつきたい!
昔、
Jシリーズの富士見で、オレンジマンを抜いた時の、あの頃みたいに走りたいo(^o^)o

富士見のシングルで『どけ! こらぁぁぁぁ!!』
、、、、
なんて
心の中では 言ったかもしれない頃みたいに。

DSC_1930


他にも
皆様のこと、いっぱい書きたいことあるのだけど、また今度(^o^)/

これで、
今シーズンのシクロは終了です。
来シーズンは、
CL2で関クロ走れるように、引き続きダイエットと体力作り頑張りますp(^-^)q

LLデビュー

ちゃうちゃう、、『L2』デビュー

詳しくは明日。
表彰台の写真もあるけど、、

他の女性お二人さんが、『細いのです!』

『私は、超健康的な体重なんです!!』

DSC_1948

ひな祭り

明かりをつけましょ胃袋に〜〜
あんこを食べましょどれにしよ〜〜
5〜臓6腑が笛太鼓〜〜
今日は楽しいドカ食いデー〜〜

DSC_1857


↓の和菓子の菱餅で飾り付け
DSC_1850




3月の1日と、2日の各ローラー

◆3月1日
ゆるゆるローラー

DSC_1858DSC_1863



◆昨日の2日

DSC_1866



やり遂げることができませんでした
DSC_1879



さて、ストレッチと筋トレ済んだし。
今日は何しよう??

2月19日から29日

。卸遑横憩の土曜日

豆。サイ(in香川)ですが、私には無理。
↓鳥さん撮影の唯一の山サイの写真
IMG_20160227_095216


なので、
朝から岡山県へ行き、集合場所で皆さんをお見送りして
先ずは軽ーく10劼離献腑ング。
Screenshot_2016-02-29-13-58-42


その後は
スポーツ羊羮と、ミルクティーチャージしめ、
着替えて『美観地区』へウォーキング

スマホのナビで何とか辿り着きました

Screenshot_2016-02-29-13-58-51



DSC_1813DSC_1815




もう、お腹ペコペコ。ランチのお店迷いながら
ぶらり入った『豆吉本舗』は試食がわんさか

1つ試食したら、美味しくて美味しくて。
手、、手が止まんない、、

結局、お店の中を数周回(^^;
さすがに、
買わずに出るのは気が引けたので、買って出ることに。

お店イチオシの倉敷店限定のもあったけど、『黒ごまきな粉』が一番美味しいので、配る分も購入して外へ。
DSC_1844



その後は食べ歩きと、観光
DSC_1820DSC_1822



お雛様の展示もありました
DSC_1812


帰りもまた歩いて。
行きにGPSを起動して2種類のアプリ使った為かものすごい電池の減りが早いので、
帰りの分のデータはないのだけど。


駐車場について約一時間後に皆さんも無事帰還。

皆さんにおみやげ物を配りつつ、

香川県で仕入れてくれた『うどん』を受け取りました。

当初、鳥さんには、わが家は3玉分て、お願いしてたのだけど、、、


鳥さんね、

『豆さんが 80玉』や、『他の方も25玉』
と注文してるのに
自分が3玉は おかしいやろ、、と、一人突っ込みをして、結局10玉。


写真ので、10玉分と、うどんの切れ端(^-^)v

DSC_1827



早速、
手順通りに切れ端を湯がいて食べたら めちゃめちゃ美味しい(^o^)/

これね、二人で1回5玉でもいけます。。
一人で1回3玉でも、まぁ大丈夫かも。

↓ 写真撮影のために温度下げて 湯気が落ち着いてからパチリ

DSC_1836



で、
翌日に、撮影用に とろろ芋、温泉卵、ネギ、生姜、つゆ(自作)で食べました。

鳥さんは、鍋から直接すくって、食べてました。

DSC_1839


いやー
本当に美味しかった(#^.^#)

皆さん、本当にありがとう(^o^)/ またよろぴくねp(^-^)q



△△箸蓮◆
マウンテンバイクでポタリング行ったり

↓清水峠から小幡随道の写真とデータ

DSC_1770Screenshot_2016-02-24-21-35-20



DSC_1726



DSC_1746DSC_1759




止まらずに20劼離献腑ングしたり、、
何だかペース上がらずです、、

sketch-1456143469954



家でローラーしたり
DSC_1639



梅を見にジョグ&ウォークしたり
DSC_1648



セブンのウインナーが、繋がってて1本『得』してリッキー(* ̄∇ ̄)ノ
DSC_1802



とか、
黒豆煮たり
DSC_1777


あとは、、やっぱり
データないけど、ウォーキングやら。


さて。
1日お得な2月も今日でおしまい。

ダイエットのスイッチを来月、暖かくなった頃にまた入れ直しますp(^-^)q

感動p(^-^)q

ブログ、
昨日の 『豆。サイ』の事は明日は書きますね。
豆。ちゃん、ありがとう(^-^)v

さて。

姫路マラソンの中継見てて。

6時間の制限時間内にゴールゲートくぐらないといけないのだけど、、、

時間は5時間59分50秒あたり


ゴールまで あと ほんの。 ほんの数10メートルの所。

青色系の女性が懸命にダッシュ!!

ボードのカウントダウンの数字に、何とかゴールしようと必死のダッシュ!
体に残ってる力を振り絞って一生懸命に!!


私も、間に合えーーー!!!って心の底から応援!!

が、

彼女、、、ゴール寸前で転倒。。。

足が、、、気持ちとは裏腹に。
体の全てがもう限界を超えてたのでしょう。

ご夫婦なのか、彼ピなのか。
付き添いの?? 男性があわてて彼女に近寄って。

彼女、
足がつってるのか、もう動けなくて暫くその場に座り込んでいました。

うずくまる彼女から色んな感情が伝わってきました。


そんな彼女達の後ろでは、
高齢のおじいさんが、同じく高齢のおじいさんの肩を借りて、
もつれる足を何とか前へ前へと出して走る二人の姿。

もう。。めちゃめちゃ感動でした。


あと、
この姫路マラソンには、
女性の招待選手として、3人の方がいました。

一人は昨年優勝された方で、断ってたりも昨年より大きくタイムを落としたものの優勝。
ゴール後のインタビュー聞いてても
46才の素敵だなと思える女性でした。


で、もう一人の女性も、3歳のお子さんのいる招待選手の女性です。
ゴール後のインタビューは 優勝は逃したものの、とても明るく爽やかで、
とても好感がもてました。


めちゃめちゃ熱い地元のレース!

来年、私、出まーーす(* ̄∇ ̄)ノ





姫路の絶品魚 2種

はゃくぶんはいっけんにしかず。
て事ですので、ご覧下さい。




DSC_1652


DSC_1657DSC_1656


DSC_1660DSC_1669


DSC_1663DSC_1665



DSC_1671


DSC_1674DSC_1672






DSC_1676


DSC_1677DSC_1689



DSC_1692DSC_1693



DSC_1694DSC_1696


Recent Comments
Archives
訪問者数

Amazonライブリンク
Recent TrackBacks
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ