はとチーム

自転車

2017 八幡浜

皆様、ありがとうございました(#^.^#)
久しぶりのマウンテンバイクの会場は、
とても楽しかったです(*´ω`*)

耐久レースでは、今年に入ってマウンテンバイク2回目の鳥さんが足を引っ張っちゃったけど、
現役ライダーのお二人のお陰で
無事に3連覇達成!!
DSC_5382


でもね、
寛ちゃんの『このレースが一番大事』
ってコメント、
これ、ウソです。
だって、
スペシャルバイクを出さずに26で走り、しかも現役ライダーなのに スタート後に敢えて6位で帰ってくるとゆー、、、、、

↓最終交替のタスキ渡しも寛ちゃんがグダグダでした、、、
DSC_5359

DSC_5360


本当の事はさておき、

マサシと彼ピのサプライズや、
小梅さんのあの雰囲気も(*´ω`*)
フェンスに同化した俺ン自慢
DSC_5385


子供って、あっという間に大きくなる(@_@;)
DSC_5356


何にしても久しぶりな空間は本当に楽しかったぁ(*´ω`*)
皆様、ありがとうございました(#^.^#)

そうそう、
せっかく楽しみにしてたコンビニスイーツが、
車の中でクリームが溶けて台無しに、、、
ショック、、、
DSC_5368

DSC_5369


今日

歩行者の方が、上下グラデパジャージの私に笑顔でご挨拶下さったのだけど、、、、

どなただったのでしょ、、、

一応、私もお辞儀をしたのだけど、、、
疲れはててて余裕がなくて。。
ごめんなさい。。。

社会勉強

無知な上に冷静さを欠いていた。と言うのは別にして、
悪徳業者にひっかかってしまいました。。。

トイレが詰まってました。
賃貸なので、本来なら仲介の不動産屋に真っ先に電話しないといけなかったのに

水道業者に直接電話して来てもらいました。
その水道業者は、

ネットで検索して出てきた所で、ホームページもとても丁寧で信頼してしまいました。

その業者さんは 来るなり
・業者用のスッポンで試してみること
・↑がダメなら便器を外してみること。費用は38,000円
・それでダメなら機械を入れるので約10万円

スッポンを何百回して出来るだけ頑張ります!
との事でした。

が、実際の作業を見てみると
スッポンを5回ほどして、
『ね、奥さんダメでしょ。僕らこれ以上やってもダメなん感覚で分かるんです。これは便器を外さなダメです』

と、言われ、
心の中では何百回やるんちゃうん、、と思いながらも便器を外す事に同意。

業者さんは、外した便器の底の写真を撮って、便器の方には詰まりがない事を証明したかったようですが、
写真がうまく撮れずで見せてはもらえず。
で、
『写真ちょっと撮れなかったんですが、触って便器の方は詰まってません。床下の配管が詰まってるので機械を入れないといけません』
と、
そこで作業内容と金額を書いて私に見せました。
約10万円。

内訳は
・トイレ詰まり基本料金 2,000円(ネットでは1080円〜のはずが、、)
・ポンプ作業(スッポン5回ほど) 5,000円
・便器の脱着 38,000円
・機械式電動通管作業 47,000円
プラス消費税で約10万円!!!

流石に本能でおかしいと思い、機械式電動通管作業を迷ってると、
業者さんが、お客さんご自信でされるのなら、うまくいかなければバキュームカーを呼ばないといけません。
バキュームカーの費用は20万円しますよ!
と言われました。。

でも、、、ねぇ。。。
で鳥さんに電話したら、『先に不動産屋にいわなあかんやん』と。
そこで初めて冷静さを取り戻しました。。

業者さんが、どうやら作業を中断させられそうな雰囲気を察知して、鳥さんに電話代わってくれと言うので電話渡しました。

しかし
業者さん、鳥さんを言いくるめる事は出来ませんでした。

て事で、便器を外した状態で作業終了。

私は、不動産屋に電話して、そこから別の業者さんに来てもらう事になりました。


その悪徳業者は、
『ポンプ作業はオマケしときます』と言い、
基本料金と、便器脱着費用と消費税を、『現金で!!』と、回収して ネットの検索ワードをメモして帰りました。
(悪徳業者あるあるは、現金回収。だそうですね。。)


その後
不動産屋経由で管理会社から手配の業者さんが来られました。
あらすじを言うと
『おそらく、既に詰まりは取れてるはずです。騙されてると思います』
と言い、

外れた便器のネジを取り付け、バケツに汲んだ水を便器に流すと、、、

なんと!! 流れてる!!!!

もー!!
あの悪徳業者め!!!!!


因みに、この業者さんの便器脱着費用は 15,000円ほど。だそう。
しかも、
管理会社の負担になるので、我が家が払う必要はなかったのに。。。


悪徳業者への費用は高い勉強代と思って諦めますが、
なんちゅー悪い奴や!!
これ、色んな事に当てはめて今後は気を付けよう。
鳥さん曰く、
こんな、、、ここから先は自粛。。

恥を忍んで書きましたが
皆さんも気を付けて下さいね。




今日は

鳥さんはグラデパ練へ(他にも集合した人はいたそう)
私はq(^-^q)
その後も色々してたらお腹がすいて。
で、
1度行ってみたかった いつも混んでるお店へ。
2枚目の写真はチャーハンです。黄色いのは玉子。
3枚目の写真のタルタルソースは多分お店で作ってるものと思います。
IMG_20170415_173405

IMG_20170415_173609

IMG_20170415_173508

新しいレーパンが届いたので、るんるんで履いたら、、、
あらま、、f(^^;f(^^;

縄で縛ったハム状態(;_;)/~~~ ゆったりめ買ったはずなんだけど、、、

総裁、、ごめんね。。。
クイック ステップが デフデブ ステップに。。

でもでも、
チームジャージ効果で、気持ちだけは ひきしまってます。(^-^ゞ

ところで。
新しいレーパンて ペダリングの度にサドルと擦れあって『ブブ ブブ』って音が出る(T_T)(T_T)(T_T)
私、してないのにぃ。。
で、
ついつい後ろ振り替えって誰もいないのを時々確認してしまう。

乗り手の問題は置いといてσ(^_^) あの音、どうにかなんないの??

『ブブ』じゃなくて
例えば
ハンバーグとか お魚の焼ける音とかだと美味しそうでいいのになぁ。。
札束を数える音はムフフかも。
ししおどし なんてのも風流でいいよね。けど、ペダルの回転の度に鳴ると ちょっと鬱陶しいかな?
DSC_5319



わかります??

先端の葉っぱの裏にズラリと棒状のん。

スタンバイ OK!! な、方々です、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

どこから どうやってわいてくるんだろう??

DSC_5310

偶然

バッタリ出くわして((o(^∇^)o))
そして
3人で井戸端会議(二人、、、よーしゃべる、、)

のち

解散。。皆さんそれぞれに午後からも楽しみましょう(*´ω`*)
sketch-1491622851417

今日のお城

雲1つなくて一段と白が際立ってて綺麗。
でも、
桜がまだ冬眠中
DSC_5271

DSC_5263

今日は

朝からギネスに挑戦しようと思い立ち、豚まんを8個食べた。豚まんからの豚汁は美味しいけど ウエストの段が増えた気がする、、、

忙しくしてたら

もう
春やないか〜〜い(^_^)/□☆□\(^_^)
DSC_5210
Recent Comments
Archives
訪問者数

Amazonライブリンク
Recent TrackBacks
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ