はとチーム

自転車

生きてる証

今日も残業でした。。
毎晩、鳥さんの車で帰り、途中で晩ご飯の為にお店に入ったり、コンビニで買って車で食べたり。

帰宅後は、翌日の朝ごはんの準備と、二人分のお弁当作り。
洗濯をしてお風呂に入って。。


会社では、仕事は未だに初めての業務ばかりなのと、次から次へと仕事はわいてきて。。

最近は毎日頭痛。。。

もぅ。。身が持たない。。

生きてる気がしない。。


そんな今日、晩ご飯は王将へ。

メニュー見て即決したのは『デス辛麻婆豆腐』


注文したら、
店員さんが署名用紙を持ってきて、、、
何でも激辛過ぎて体調不良になっても責任追わないよ。
の署名。

そんな死にそうな辛さかぁ。今の私みたいと、益々期待が高まりました。

で、いざ食べると。。

辛い〜〜〜〜〜〜ん(;_;)/~~~

追い唐辛子のかかってないとこまで激辛!!!

食べてると、汗がダラダラ、、

ブログ書いてる今でも体の中が痛いです。。


でも。。
汗かきながら痛辛い麻婆食べて思ったのは。。

『私、まだいきてた。。。』


だけど。
本当にもうこの生活には限界を感じてます。。
そろそろ。。。

散らかしたら片付けろ

ある日の夜。
残業続きの私。やっと家事を終えて一息ついてたんだけど。。。

鳥さん、ドローンで遊びだしました。。。
最初は大人しく遊んでたんだけど、エスカレートしてきて

DSC_6059


ヴォォォォォォォ!!!
ヴィィィィィ!!!!!

と、騒音と共に、爆風の影響で机の上の紙を一気に撒き散らし、、ケタケタと笑ってやがる(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)

当然ながら私、雷を落とすと
『2階へ行ってやろ、、、』と、
床に散らかしたのんを片付けずに行こうとするので、
『片付けてから行け!!』と、再び雷を落としました。

DSC_6057


どうしてこう、、、散らかしたままなんだ!


そして。
2階ではドタンバタンと音がして笑い声が。。
もう、知らん、、、



関西シクロ マキノと、スーパーマン

めちゃめちゃなお天気でした。
基本、雨なんだけど、時々晴れたり。
その後にはミゾレも降ったり。
そうそう、
紅葉の中こんなに色んな虹を見たのは人生で初めてでした(^-^)/

さて。
シクロなんだけど、CL1のレース。
T先生のフィールドのカバー力(弟子のサポート魂)には恐さすら感じました。

路面は雨でヌタヌタなんだけど、弟子が下り(ちょっと下ったら直ぐにカーブになる所)に入る時

『ギア、アウターに入れて踏めーーー!!!』

その後も、他の場所のあらゆる所で『アウター!踏めーーー!!!』
が、聞こえてきます。。

登りも下りも。。。

一息着こうとした時に、不意に現れる厳しい昭和の上司のように。。

でも。
だから強くなるんでしょう。

とりあえず、
面白いレースでした。


鳥さんは、、転倒したらしく全くダメダメでしたが、、何故か下りは上手かったです。

私は。。。
とにかく今は入社したてで、風邪ひけないのと怪我も出来ないからDNS.

なのに。。。
木曜日、会社に早く行こうと1本早いバスに乗ろうと走ったら転倒。。。

スーパーマン状態で転倒したため、
両方の掌、ひざ、ひじを、アスファルトでズリズリズリズリ、、、

い、、痛いけどそのままバスに乗り会社へ。
会社の保健室に行ったんだけど、、保健室と言うより病院。
手続きがややこしいので、応急セットだけこっそり貰って自席でお手当て。

皮膚が剥けて血が止まらない。。
途中ガーゼ交換とか同僚も手伝ってくれたりして。仕事が忙しいので残業もほどほどにして、鳥さんにピックアップしてもらって、薬局寄りながら帰りました。
会社が近いと本当に助かる。

余談だけど。この数週間、私ずっと8時から9時頃まで残業続きなので、会社の帰りは鳥さんの車で帰ってます。


それにしても痛い(T_T)(T_T)(T_T)

けど、
今週は金曜日が2回あるみたいで嬉しいな\(^o^)/
明日1日痛みを我慢したら土日はお休み。
何とか早く痛みだけでもとれますよーに


今日も残業

こんなに遅くなるのは初めてだけど、、、
さて。帰ろう。。。
お腹空いたーー

今日は

またまた残業だったんだけど、車通勤の鳥さんの代謝時間と合ったのでピックアップしてもらって帰りました。

途中で王将寄ってo(^o^)o

会社から家まで直通っていーなぁ(#^.^#)
しかも外食(*´ω`*)

幸せだなぁ\(^o^)/

てことで、、
今週末は家の3ヶ月点検。
早いなぁ。。
まだ外構してないのに。
でも、焦って外構しなくて良かったかな。
とも思ったり。

さてさて。
明日行ったら土日のお休み。頑張るぞー


わぁ!& シクロ開幕

木曜日。会社帰り駅まで猪突猛進して電車に飛び乗ったら、
わぁぷさんが目の前に乗ってた!!!
久しぶりの わぁぷさんと話して楽しかったぁ

金曜日。仕事始めてから全く運動してないので、反省して
ロードで鳥さんに飾磨あたりまで引いてもらったけど。。25で ゼェハァゼェハァ。。。
喉が痛くなったので、
パン屋さんでパン買って食べながら私だけ折り返して帰宅。

土曜日。スロージョギンクに行く。既に朝から体が痛いので無理せず殆んど歩く。

日曜日の今日。
シクロ! もぅ、気持ちが全くレースモードではない。
働きだしたばかりだから、仕事に支障が出るのだけは避けたくて
とにかく怪我しないように、風邪ひかないように。。

DSC_6045

でも。。
試走して、ちょっと楽しい。
レースは、
何故かスタートダッシュが決まり、1周目の途中までは女子の中では1位!!

でも、
ゼェハァがマックスで垂れた。。。

でもでも、楽しかったぁ(*´ω`*)

なんだけど。。。
今、体中が筋肉痛。。しかも、久しぶりの自転車でお尻も痛いし。。何よりレース後から喉が痛い。。。風邪ひきたくないよぉ(-.-)ノ⌒-~

スパルタンレースに興味津々

フルタイムで仕事をしだしたのもあるけれど、イマイチ、、自転車への情熱が薄らいできてます。

自転車始めた頃って成績のために練習して、、、、
それなりに自信もついたりもしたし、優勝なんてした日には楽しくて楽しくて。
そして、次また頑張ろっと!
ってなってたけど。。
今は、
お年頃もあって、なかなか痩せないし、自転車で上位になんて情熱よりも、
今は、自転車は、怪我は絶対したくないし、
無理も、したくても もう体力的に出来ない(;_;)/~~~

再び働きだして、まだまだ仕事に慣れてないのが大きな理由だけど、、、

そんな中、つい先程のテレビ番組でのこの世界最高峰のレース。

絶対出きる事もあれば、失敗の時のペナルティがたまんな〜〜くペナルティ(-.-)ノ⌒-~
色んな障害物に挑むのって
とにかく

めちゃめちゃ楽しそう(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~

これなら、
まず大きな怪我はしないし、そもそも、身1つで出来るし、
全身をバランスよく使うし。

やってみたい!!

別に自転車をやめる訳じゃないんだけど。。

今は、かなり強くこの競技??? に魅力を感じてます。

あの、、、

社長は悪くないのに。。。
ホント人生山あり谷あり。
でも、この社長なら必ず取り戻せるはず!

さてさて。
明日も頭フル回転で頑張らないと。
今、毎日あっという間に過ぎていってます。
働いてた頃はサクサこなしてた事が、長年のブランクを経た今は、なかなか出来ない(;_;)/~~~
でも
1回目よりは2回目の方が確実に進歩してるし、昨日よりは色んな事に慣れもする。
頑張ろっとo(^o^)o

リバウンド

の前に
台風で、以前住んでたお家の地域で避難勧告がまた出てます。
多分、山の所有者の方々が、木々を伐採して太陽光パネルを設置して収益を得ている限り、、、約20年の間に必ず崩れると思います。。
人命に関わることだから、早急に対策を講じないと大惨事になると思う。。
前回避難勧告出て、専門家読んで市の方も交えて説明等あったけど、、、
何一つ進展のないまま。

個人の所有物だし、因果関係がグレーだけども、
でも、現状を見たら一目瞭然。
優先すべき人命を一番に考えて、無駄な事に税金使わずに、こういう所に回してあげてほしい。。
DSC_6024


と、
余談ついでに。
今日、投票に行ってちょっとビックリ!!

あれ????
この人、民主党の人だったような、、、
自民党で名前出てるの見て、一瞬、印刷ミスかと思った。
DSC_6026


さてさて。
フルタイムで仕事をはじめてから、またまた順調に太ってしまいました。
痩せるのはなかなかなのに、太るのは一瞬。
まぁ、、、
仕事覚えて慣れるまでは仕方ないかなぁ。
とりあえず、何とかこれ以上増えないようにだけしよう。
DSC_6025

通勤電車

前職の時はJR、今は山陽電車で通勤してます。
圧倒的に車両に乗り込む乗客の混み具合が違う(◎-◎;)
JRの新快速と、山陽電車の直通特急。
ほぼ同じ時間帯の電車だけど
JRは高い確率で座れない。でも、山陽電車は行きも帰りも高い確率で座れます。
ただ、、、
朝、山陽電車の降車駅の改札渋滞が凄いです(;_;)/~~~
この駅で降りる人は◯◯系列で働く人か、◯◯◯◯で働くお客さんばかりなので、改札に長蛇の列が出来てます、、、
これホント、何とかしないといつか事故が起こるかも。。
それにしても。
長いブランク生活の専業主婦から、フルタイムワーカーになって。。お年頃もあるのでかなりしんどいけど、
反面あっという間に1日が終わって、、夜はバタンキューでよく眠れる、、、
早く一人でこなせるようになりたいな
Recent Comments
Archives
訪問者数

Amazonライブリンク
Recent TrackBacks
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ