2010年01月11日

1/9 ありがとうございました。

遅くなりましたが、
1/9 Hatsライヴ、ありがとうございました。

年明け一発目、景気良く、楽しくライヴすることが出来ました。
お越しくださった皆さま、エールを送ってくれた皆さま、
本当にありがとうございました。

当初、なまず兄弟との「合コンライヴ」というタイトル予定だったのですが、
なまず側は全員既婚者なので勘弁してください・・とのことで(笑)、
「She-her-her-Hats&なまず兄弟謹賀新年福袋祭り!」というタイトルに代わりました(笑)。

んで、タイトルに福袋祭りって付いてるから、
何か準備しようか?なんて言い出したのは前日の話なのですが、
急遽それぞれ福袋を準備することに。
私は、お店に向かう途中、コープでエビスの6缶パックを購入し、
福袋とさせていただきました(笑)。
当たったのは、何と偶然にも大学時代のビール友達。
ビール好きが引いてくれて嬉しかった〜♪

・・ってビールの話は置いておきまして、ライヴです、ライヴ。
この日は、こんなセットリストでお届けしました。

1. Philly Dog/The Mar-Keys
2. I Want You Back/Jackson5
3. (Love Is Like A)Heat Wave/Martha Reeves&The Vandellas
4. Stand By Your Man/Candi Staton
5. Sugar Dumpling/Sam Cooke
6. Pick Up The Peaces/Average White Band
7. Going To A Go-Go/Smokey Robinson&The Miracles
8. Reach Out I'll Be There/Four Tops
9. Boogie Woogie Woogie/A Taste of Honey
10. Love Machine/Miracles
11. September/Earth Wind&Fire


サポートのTAKE-WOOさん、よしみちゃんに助けていただき、
今回も無事終えることができました♪
感謝感謝であります。

対バンのなまず兄弟の皆さまも、
本当に本当にありがとうございました。
リハからライヴから終わった後まで、色々お話もさせていただき、
いっぱい学ばせていただきました。
ライヴでは、『熱さある限り』、『Mr.Music』の2連発に、グッときました。 泣きそうになりました。
あ〜、対バンできて、本当に得られたことがいっぱい。
光栄です。感激です。

ライヴはどちらも盛り上がり、終わった後も盛り上がり、
いつにも増して楽しい打上げとなりました。
(打ち上がりすぎた人もちらほら・・笑)

Hatsライヴの次の予定はまだ決まっておりませんが、
また決まり次第、お知らせさせていただきますので、
その際はどうぞ宜しくお願いいたします♪

hats7 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)asako 

2009年12月07日

久々、告知など。。。

ボーっとしていたらアッと言う間にその日が来てしまいそうなので、
忘れないうちにライヴの告知など。。

毎度お馴染み、女子だらけのソウルバンド、She-her-her-Hats!
年明け、久し振りにライヴをします!
---------------------------------------------------------
『She-her-her-Hats&なまず兄弟謹賀新年福袋祭り!』
Date:'09/01/09(sat)
Place:荻窪Rooster Northside
Open:18:30
Start:19:00
Charge:1,500円+Order

She-her-her-Hats are...
Kisumi(Vo、Sax) Risa(Gt) TAKE-WOO(Gt)
Chie(Tp) masumi(Sax、Perc) よしみ(Bass) asako(Drs)
---------------------------------------------------------
何と!なまず兄弟と対バンでございます!!ひゃっほー。
以前も一度対バンしたことはありますが、2バンドで・・ってのは初めてで、
かなり楽しみ。いや、マヂ、楽しみ。

で、Hatsなのですが、
前回のライヴでベースのカヨちゃんがお辞めになられられられ・・ましたので、
今回はベースに島根美人のよしみちゃんが参戦!!
更に更に、久し振りにTAKE-WOOさんにもサポートしていただき、←男子だけど
一発ぶちかましたろうと思っておりますので、
年明け早々ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します!

あ、謹賀新年福袋祭りって書いてますが、多分福袋は出ないと思います。笑
でも是非いらしてください!!



・・とは別途、12月12日(土)に、同じく荻窪Rooster Northsideにて、
米米のマリちゃん率いるPerc教室の発表会があり、
Hatsはバックバンドとして出演します。
チャージは500円かかりますが、
見物自由らしいので、見たいーーと言う物好きな方は是非お越しくださいませ♪
開場15:30/開演16:00です。

よろしくどうぞ☆

hats7 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライヴのお知らせ | asako

2009年08月03日

ハッツの日、終了〜

初のHatsワンマンライヴ、無事終了しました。
お越しいただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。
69名もの皆さまにお越しいただけたようで、感謝してもしきれません。
何度も言っちゃいます。
ありがとうございました!!!

初のワンマンということで、曲数もかなりのもの。
自分で選曲しておきながら、どうなることやら〜と不安もいっぱいでした。
でも、練習も相当重ねて、メンバー全員全力出し切ったんじゃないかと思います。
終わった後の見事なまでの放心状態がそれを物語っていたし(笑)、
やりきった感はたっぷり。
本当に楽しかった〜〜〜。

19ダブルアンコールまでいただいてしまい、
全25曲・・・って、よく考えるとスゴイ。笑
だけども、それを支えてくださったサポートやゲストの皆さま!
これまた感謝感謝です。
破魔矢n、アコちゃんには無理入って全曲参加してもらい、
(破魔矢n、騙してごめんね(笑))
この2人なしでは、あそこまでのステージは出来なかったと思います。
そして、初代のHatsベースの岡もん。
I Want You Back、Sir Dukeの2曲を弾いてくれました。
3年ぶりに一緒にステージに立てて嬉しかったよ!
そしてそして、今回の目玉・セルジオムトウ!
「I Got You (I Feel Good)とか演りたいよね〜」
「でもHatsじゃ歌える人いないよね〜」
と、話してたことがあったのですが、念願叶ってのこの曲を演奏することができました。
しかもムトウさんと一緒に。最高だ。 楽しかった〜。

あ、友情出演してくれた早口言葉隊のみんなもありがとう(笑)。

メンバーのみんなはもちろんのことでお疲れさま!
そしていつもありがとうー。

昨日のライヴをやってみて、やっぱりね、このバンドが好きだなと、つくづく思いました。
続けてて良かった。

このライヴが、また次に繋がるように、
ここからまた、気持ち新たに頑張っていかなきゃだね。


さて、次はどうしようかな〜。
とりあえず今夜はゆっくり寝よう。とにかく眠い・・・。
-----------------------------------------
<<1st>>
1. Boogie Fever
2. A Tears Of A Clown
3. Ain't No Mountain High Enough
4. Precious,Precious
5. Natural Woman
6. Sugar Dumpling
7. I Got You (I Feel Good)
8. My Baby Got E.S.P.
9. Miracles
10. Reach Out I'll Be There
11. Twistin' The Night Away

<<2nd set>>
1. Philly Dog
2. I Want You Back
3. Sir Duke
4. PSYCHO KILLER
5. Lady Marmalade
6. La La Means I Love You
7. Every Beat Of My Heart
8. Don't Knock My Love
9. Shotgun
10. Get Ready
11. Boogie Woogie Woogie
12. Another Star

<<アンコール>>
1. Think
2. You Can't Hurry Love

hats7 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)asako 

2009年08月02日

いよいよ本日!!!

----------------------------------------------
Hatsワンマンだよ!全員集合!
和製JBと特殊な美女の集い <<Part ワン!>>
・・ちょっとだけよ、あんたも物好きねぇ〜♪

Date:2009/8/2(sun)
Place: 荻窪Rooster NorthSide
Open:18:30
Start:19:00
Charge:¥1,000+Order
http://www.geocities.jp/hmj_hat28/Hats/top.htm
----------------------------------------------



82


































もっと早くにフライヤー載せなさいって感じですが・・・(笑)。
よろしくお願いします。

hats7 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)asako | ライヴのお知らせ

2009年05月28日

まだ先の話ですが、次のライヴのお知らせなど・・

4月のライヴが終わって音沙汰無しで生きてんのか?って感じですが、
Hatsは相変わらずでやかましく練習に勤しんでおります。

さて、She-her-her-Hatsの次回のライヴなのですが、
次回はいつも以上に気合い入ってますよ!ってことで、この時期から宣伝しちゃいます。

次回のライヴは8月2日・・・ハッツの日です!
と、友達に言ったら「ふざけんな(切)」って言われましたが(笑)、
以前からそんな話を内輪だけでしておりまして(笑)。

で、今年の8月2日は日曜日だったので、だったらブッキングしちゃえ!!と、
1月のライヴが終わった時点で即お店にブッキングして決めました。
(勢いだけは誰にも負けません(笑))

Hatsを結成して早4年が経ち、もう5年目です。
メンバーの入れ替わりはあるものの、
周りの音楽仲間やそれに関わるたくさんの方々のおかげで、
それなりに順調にライヴ活動を続けてこれたと思います。
そんな皆さまや大好きな音楽に深く感謝するとともに、よーし、ここいらでいっぺんやっとくか!と、
8月2日、初のワンマンライヴを決行することになりました!!!
これまで演奏した曲は70曲近くありますので、
その中で慣れ親しんだ曲や、新曲も交えて、2ステージ目一杯演奏しようと思っています!

てことで、暑い夏に、熱いSOUL、暑苦しい下ネタ交じりのMC(笑)などいかがでしょうか?

尚、この日はサポートやゲストも多数。
まずは幽霊部員?のAcoちゃんが久々の登場!コーラス参加してくれます!
そして、初代のHatsベーシスト、岡もんも2曲ほど参加しに来てくれます!
更に更に〜、鍵盤サポートを破魔矢nさんにお願いしております!
(キスミン、masumi、asakoが属するビルヂングスのメンバーです♪)
更に、更に、更に! あのJBムトウ氏を迎えてFUNKナンバーもやっちゃいます!

と、書いてるだけで興奮してきましたが(笑)、とにかく盛りだくさんです!
楽しいステージをお届けできるよう、メンバー一同頑張って練習しておりますので、
8月2日、どうぞどうぞ宜しくお願いします!


hats7 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)asako 

2009年04月25日

みずき通り

遅くなりましたが、八王子での「みずき通りフェスティバル」にてHatsのライヴ、
無事終了致しました。
皆さま、ありがとうございました。

みずき通りでは、屋台がたくさん出ていて、
他にも和太鼓の演奏をやっていたり、人で溢れておりました。
そんな中でのストリートライヴ。
お天気にも恵まれ、Hatsとしては初の野外ライヴだったので、テンション上がりました♪

オリジナルを演奏するバンドと、
お誘いしてくださった方が所属するランブラーズというブルースロックバンド。
そして最後がHatsのライヴで全3バンドが出演。

この日のHatsは、うらら@Keyとしみ子@Tbがサポートで来てくれて、
8人でのライヴとなりました。(うらら、しみ子、ありがとう。)



野外だし、全くもって初の場所でのライヴなので、
出だしはメジャーなキャッチーな曲を選びました。

以下、セットリストです。

1. You Can't Hurry Love
2. Think
3. Dancing In The Street
4. Hit The Road Jack
5. When A Man Loves A Woman
6. My Baby Got E.S.P.
7. You Can't Sit Down
8. Boogie Fever
9. Boogie Woogie Woogie
10. Love Machine
11. Another Star

途中途中に色々ハプニングはありましたが、
わらわらと集まってくるお客様や、
曲に反応してやってきた外人さんのThinkの完璧なコーラスとか、
あちこちから元気をもらい、1時間思い切りやりきった!という感じです。
開放感たっぷりで楽しかったです♪

ライヴ後は、PAやってた方とか、その他出演者の方と色々お話していて、
SOUL BANDをやっている方から
「今度SOUL系バンドを集めてパーティーみたいなことやりたいので一緒にやりましょう」
と、お誘いをいただいたり、
「バンドのHP教えて!」と言ってくださる方がいらっしゃったり、何だか嬉しいものです。
反省も収穫もたくさんあった1日でした◎


あ、ライヴ中に、
「八王子にはもう来ることはないと思いますが・・・」なんてMCをしておりまして(笑)、
数名から「八王子、もう来ないの?」と問われましたが、
某・ボーカルさんはテンパっていたそうで・・(笑)。 失礼いたしました
是非ともまた遊びに行きたいと思っておりますので、
その際はどうぞ宜しくお願いします!

さぁ、次は8月のワンマンだ!

hats7 at 13:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)asako 

2009年04月19日

もうすぐライブが始まるよ。

ef09b978.jpgてことで、しみ子、準備中(笑)


hats7 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)asako 

2009年04月14日

週末、お暇でしたら・・・♪

今週日曜日、八王子のみずき通りで開催される「みずき通りフェスティバル」にて、
Hatsのライヴがあります。

今回は、トロンボーンの清水‘しみてぃー’しみ子さん(From Skalaza)と、
いつもお世話になってます・・の、鍵盤‘うらら’がサポートで登場。
全8名でお届けいたします。

もしお時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ。

以下、詳細です。 よろしくお願いしまーす!
-----------------------------------------------------
日程:4月19日(日)
時間:12時〜15時
(全部で3バンド、Hatsの出演は14〜15時の1時間です)
場所:「みずき通り商店街」http://mizuki-st.net/
    ステージはカレー屋「インドラ」の駐車場です。
    http://www.geocities.jp/lorcachi/


hats7 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)asako | ライヴのお知らせ

2009年03月23日

次回のHatsライヴは八王子【みずき通りフェスティバル】にて。

次回のHatsのライヴのお知らせです。
八王子にある「みずき通り」で、毎年 春と秋の2回行われているフェスに参加します。

日程:4月19日(日)
時間:12時〜15時
(全部で3バンド、Hatsの出演は14〜15時の1時間です)
場所:「みずき通り商店街」
http://mizuki-st.net/
このページの「ストリートミュージック」の写真みたいな感じで出演します。
http://mizuki-st.net/R/festa/2008/035.html

私が過去に2回くらい参加した つの犬さんのドラムのグループレッスンで
Ramblersというバンドのドラマーさんとお知り合いになったのですが、
そのドラマーさんが声をかけてくださり、今回の出演に至りました。^^

八王子でのライヴは初。野外も初。
どんな感じになるのかなーと今から楽しみでござります♪

この日は、以前Risaさんが属していて、masumiちゃんは現在も所属中のSkalazaより、
Tbの清水‘しみてぃー’しみ子さんにゲスト参加していただき、
8人編成でお届けいたします!

お近くにお住まいの皆さま、是非是非お立ち寄りくださいませ!
もちろん遠くからお越しくださっても大歓迎であります!
応援よろしくお願いしますー!




・・と、4月はこの1本。
その後はしばらく間は空きまして、この次は8月になります。
前回のライヴでも告知しましたが、8月2日(日)、Hatsで初のワンマンライヴをいたします!!
詳細後日・・ということで、こちらもどうぞよろしくお願い致します!

さ〜、練習しないとね♪


hats7 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)asako | ライヴのお知らせ

2009年03月15日

ノースサイド4周年「大ブルース祭り」、終了!

土曜日はノースサイドにて、Hatsのライヴでした。
この日は、お店の4周年。 ノースサイド、おめでとうございます!

Hatsがノースサイドの出演させていただいたのは、2006年11月が初めてで、
あれから何度も出演させていただいて、いつの間にやらホームと化していた、
ホントにホントにお世話になっているライヴハウスです。

そのノースサイドの4周年のイベントに出演させていただけるということで、嬉しい限りでした。
店長 寺ちゃん、声かけてくださってありがとうございました♪

この日は第4回!大ブルースバンド祭り、とのことで、
出演は全部で4バンド。
お馴染み、荻窪土着型?な大型バンド、エレファント2!←masumiちゃんが参加しています。
そして我がHats。
噂にゃ聞いていたけど、想像以上のカッコよさ!なまず兄弟!!
以前一度見たことあるけど、やはりツボだらけなKing Joe!
エビバディエビバディニュオーリーンズ! 最高!(笑)

濃ゆいバンドが4つ集まり、19時半から23時まで濃ゆい時間を過ごしてまいりました。
来てくださったお客さま、対バンの皆さま、お店の皆さま、
本当にありがとうございました!!!

またたくさん刺激をもらいましたので、次に向けてと頑張っていきたいと思います。


〜'09/3/14 Hats セットリスト〜
1. Do You Love Me
2. A Tears Of A Clown
3. Stand By Your Man
4. When A Man Loves A Woman
5. Philly Dog
6. Shotgun
7. Get Ready
8. Boogie Woogie Woogie
9. Another Star


hats7 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)asako