hatsuden365ブログの12、787人の読者様、おはようございます。

hatsuden365.comニュースです。

今朝のB/Sテレビの日曜日の番組で、日本経済連会長の中西会長と、司会者との対談を見ました。

その中で、司会者から、『新時代は、AI「人工知能」や、IoTに、人間の仕事が取られるのでは❓』と質問されました。

その質問に、中西経団連会長は、『経済発展する為のAI「人工知能」は、人間が中心になり、幸福を受けるためのAI「人工知能」IoT社会が必要不可欠と言えます。ソサエティ5.0は、人の幸福が中心に考えなければならない事をリーダーが必要不可欠と言えます』と話されていました。

AI「人工知能」が、人間を追い越して、自ら学ぶ『ディープラーニング』には、人類には手に終えない時代が来ると米国の先生が警鐘を鳴らされています。

しかし、創造性の仕事にはロボットには、出来ないのが、現実です。

そして、そのAI「人工知能」がブラックボックスを監督する原則作りを日本政府は法律を作ろうとされています❗❗

私達hatsuden365は、新時代のキーワードを、電子基板の安心・安全管理です。

その安心・安全を管理するには、人間の創造性です。

危険を事前に察知する為のリーダー育成が必要不可欠と言えます。