hatsuden365ブログの12、864人の読者様今日は👋😃

今朝のNHKニュース報道では、
世界での5Gの導入はアメリカと韓国が、世界初を競っています。
20170128_113946




総務省の発表では、中国は本年中に北京の周辺で、スマホ向けの5GHzサービスを始め、EU各国も来年中にサービスを始める方針と発表されました。

ソフトバンクは、先月実証実験を行ったVR=バーチャルリアリティの技術を応用して、自分好みの視点でスポーツなどを観戦してもらうサービスを一部のエリアで夏以降に開始する方針が決定した事を発表。 こうした試験を踏まえて、日本の各社は来年・2020年に5Gを使ったスマホ向けなどのサービスを始め、2021年には全国でサービスを始める方針のようです❗❗ 2021年の時点で5Gを利用できる地域は現在の4Gに比べると限定される見通しのようです。 各社は来年のサービス開始に向けて5Gに対応する端末を発売する方針です NTTドコモは5G向けに今年度からの5年間で1兆円の投資を決定されました。 サービスを拡大するには多額の投資が必要になり、携帯各社は料金の設定について検討を開始されました。 世界での5Gの導入はアメリカと韓国が世界初を競っています。 総務省の報告では、中国はことし中に北京の周辺でスマホ向けのサービスを始め、EU各国も来年中にはサービスを始めると世界に報道されました。 5Gの隠されたリスクマネージメントコンサルが必要不可欠な時代と言えますね❗❗ hatsuden365は、約2000年から光通信ネットワークと無線システムの弱点をいち早く取り組んできました❗❗