hatsuden365.comブログの13、191人の読者様、おはようございます❗❗
本年1年が後4日で終わろうとしています❗❗
先週のB/Sニュース報道の中に、イギリスBBCニュース報道を見ました。
その報道では、イギリス議会は、イギリスは、EU離脱を来年1月31日で決定する法案が可決されたと報道されました。

EU27ヶ国とイギリスは、貿易や、政治的に異なる法律を遵守することになることで、本当にイギリスは、価値のある判断だったのかは今は分からないが、経済専門家は、「イギリスのEU離脱は、貿易交渉が何も決まっていないな中で、離脱決定しました。世界の企業がイギリス国内に工場🏭を閉鎖したり、生産活動をEU加盟国内に移転することで、国内経済の混乱は来年から始まりそうです。」と話されていました。
何れにしても、光通信と、携帯電話がスピードアップしたからこそ、情報が反乱し、誰の情報が一番正しいのか、誰の言動を信じたら価値ある判断が出来るのか❓
間違いなく、1人1人が、情報洪水で溺れて助けをリーダーの発言を信じて、行動を判断している事は間違い有りません。

人類の歴史を学ぶと、民衆が賢くなければ、1人のリーダーの発言が不幸のどん底に落ちて行く体験をEU加盟国は約75年前に体験されました。
経済低迷する原因は何か❓
やはり、1人1人がルールを守るからこそ、人間は共存できるはずです。しかし、現実の世界は、約束も、法律も破る人間が多くなって来ました。
テロリストは、自爆テロや、インターネットのサイバー空間にも侵入し、他人の情報を盗む行為をしています❗❗

他人の情報を盗む行為を許す事は不可能なのです❗❗
世界の国々は、国連のルールのなかで生活しています❗❗


しかし、現在、人間の行動を、監視カメラや、携帯電話にビデオカメラが搭載している事で、自分自身の行動は監視カメラで全て証拠となる時代を知る人は、不正や法律違反行為は、絶対出来ない事を自分自身の判断行動の規範になければ、秩序のない人間だらけと言えますね。
来年からイギリスとEUは、新たな交渉が始まるようですが、混乱は避けることの出来ない時代が始まりそうです。