2010年05月10日

民俗舞踊


「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする。」

ネットがやっと繋がりました。
文明の力です。


「サンデートワイライトのブログはどうなってるの!?」


と、言う声は聞こえてきませんが、
これで -あのすばらしいコンサート-の情景をお伝えすることができます。
4月、5月のサンデートワイライトコンサートは民俗舞踊がテーマでした。


まずは4月から。

「韓の宵」


こちらが呂英華先生。
P1010610

このお方、雄弁家です。
当日は韓国からのお客様も来ており、
日本語から韓国語とバイリンガルでした。

それだけでなく、歴史のお話、演目の解説. . .

とにかく!お話が面白いんです。
グイグイと呂英華ワールドに引っ張り込まれ、
居心地の良い会場の空気に変わります。

P1010637


韓国伝統舞踊&歌の偉大な先生なのですが、
話し方講座があれば通いたい程です。

そしてこちらが
「ベッピンさん」と「美人さん」。

P1010612
(高亜希さん、河見英さん)

こんな「ベッピンさん」と「美人さん」が目の前で可憐に舞を披露してくださいます。

P1010634

P1010633

P1010632

引き込まれますよ。

P1010644

P1010647

P1010642

P1010651

P1010656

P1010603

P1010599

P1010600

P1010598

見られなかった方、
損してます。


最後は会場一体となり「アリラン」の合唱です。
あるくまんを情緒豊かな韓の国へ誘います。


次回へ続く. . .


第11回サンデートワイライトコンサート
「韓の宵」

[プログラム]
  • 花冠舞    (河見映 高亜希)
  • 巫女の舞   (河見映)
  • 春のおでかけ (高亜希)
  • 教坊舞    (河見映 高亜希)

[司会進行] 呂英華







hatsue_a at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)サンデートワイライトコンサート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字