初おばちゃんの手作り工房

日々手作りに励んでいます。小物~コスプレまで・・・のぞいて下さい。

マリン柄🎵

昨日、今日といいお天気の初おばちゃん地方。
今日は朝からくしゃみが連発で困りました😓
花粉症は落ち着いてきたので油断してましたが、出勤前に慌てて薬を飲んで職場に行きました。
今日1日頑張ればGWに突入です。
初おばちゃん親子は暦通りのお休みなので飛び飛びのお休みになります。
今年のGWは家でのんびり過ごす予定の初おばちゃんです🎵
昨日、マリン柄のA4バッグを3枚仕上げました。
image
image

image
これからの時期、マリン柄のバッグもいいですね☀

お久しぶり🎵

久しぶりのブログ更新の初おばちゃん。
夕食後、ちょっと横になると寝てしまって娘に起こされてる初おばちゃんです😅
今日は娘もお休みなので朝からのんびり朝寝坊☺
朝食後は家族でお墓参りに行きました。
いいお天気で車で走ると暑くて窓を開けて走りましたが風が心地よかった😊
午後からは娘とお出掛け。
以前から気になってた「今治城」に行って来ました。
実は初おばちゃん「今治城」の城内に入った事がなかったので、1度入ってみたかったんです。
娘は学生時代に遠足で入った事があるので案内を兼ねて付き合ってくれました。
image
image

県外ナンバーの車が何台か停まってたけどあまり混んでなくてゆっくり見学できました。
城内は撮影禁止でしたが、甲冑や刀が展示してました。
歴史好きな娘が色々説明してくれたのでわかりやすかった。
見学後、娘と一息。
念願の1円ケーキを食べてきました。
image
美味しかった😃
帰宅後は家でミシン仕事。
image
image
image

ウサギ柄のバッグ3枚仕上げました。
GW前の1週間、頑張りま~す✌

ちょっと寝不足かも

今日は階段下からの声で目が覚めた初おばちゃん。
慌てて起きると初おばちゃんの父親が時計を見間違えて、初おばちゃんが寝坊したと思って起こしてくれたみたいです。
時計を見ると4時前❗
思考が暫く停止した初おばちゃんです😅
直ぐに横になりましたが「1時間後には起きないと」と思うと寝る事も出来ません。
「幾つになっても親は親」と言いますが本当にそうだなぁって思いました😓
その為、今日は1日寝不足気味でした。
出勤時から雨が降ってた初おばちゃん地方。
仕事帰りにはかなりの大雨に。
まだ降り続いてるみたいです。
知り合いから「ふき」を貰ったので早速夕飯に並べてみました。
image
柔らかく煮たので、歯が悪い初おばちゃんの父親も完食してくれたのでよかったです☺

洗濯日和☀

昨夜の雷雨が嘘の様に朝からいいお天気の初おばちゃん地方。
今日は日曜日でお休みの初おばちゃん🎵
お天気がいいので洗濯機も大活躍。
ベランダは洗濯物で賑やか☀
明日は雨の予報なので貴重な1日です。
最高気温も20℃を越えたので、洗濯物も良く乾いて助かりました。
午前中はのんびり過ごして午後からは愛車の1年点検に行きました。
途中、桜の名所を通ると桜の花びらが散ってピンクの絨毯が広がってました。
桜の潔さが好きな初おばちゃんです。
帰宅後、知り合いから「タラの芽」を頂きました。
天ぷらにしてみましたが家族に好評でした😊
(写真を撮り忘れました)
今日は依頼品の「そろばん入れ」を仕上げました。
image
娘が小学生の頃、そろばん塾に通ってたのを思い出した初おばちゃんです。

美味しかったです😅

今日は土曜日、お休みの初おばちゃん。
娘もお休みなので朝からのんびり過ごしました。
雨の予報が出てましたが、風が強く吹いていましたがいいお天気です。
家事を片付けて娘とお出掛けしました。
以前から気になってたお店「日だまり空間
うさぎとねこ」に行きました☺
実は初おばちゃん、このお店に3回予約の電話を入れましたがタイミングが合わなくて😥
4回目の電話で予約が取れましたよ🎵
(3回とも貸し切りの日だったみたいです)
image
道沿いにお洒落な看板があったのですぐにわかりました☺
image

image
image
image

カウンターに座りましたが、笑顔の素敵な店長さんがお出迎えしてくれました。
ランチも美味しくて、偏食の酷い娘も完食したのでちょっとビックリした初おばちゃんです。
家庭的なメニューで旬の食材を使って味付けも懐かしい感じがしました。
亡くなった初おばちゃんの母が作ってくれた料理を思い出しました。
デザートも娘とチョイスして2種類の味を楽しみました。
お腹一杯になった初おばちゃん親子。
また行きたいなぁって思いました。
帰るときも店長さんがお見送りしてくれました。
本当に美味しかったです。
帰宅後は「うさぎ柄のバッグを仕上げました。
image
明日も頑張って仕上げます

春眠暁を覚えず😉

今日は朝からいいお天気の初おばちゃん地方。
気温もグングン上がって、最高気温も20℃を越えたみたいです。
初おばちゃん、良く寝てるはずなのに日中も眠くなります😅
まさに「春眠暁を覚えず」です。
仕事中に眠くなると困るので、昼食後にコーヒーを飲んで頑張りました☀
帰宅後、 娘と接骨院に行って心身共に癒やされた初おばちゃん🎵
腰&肩がガチガチだったので、施術してもらって楽になりました。
肩凝りは酷くなると頭痛の原因になるので困ります😓
夜はミニトートバッグを2枚仕上げました。
image
image

明日も頑張って仕上げま~す✌

身体がついていかない😅

今日は朝から喉が痛くて目が覚めた初おばちゃんです😅
昨日のお昼休みの帰宅時に上着無しで帰宅したら予想外に外が寒くて(雨が降ってた)午後からは背中がぞくぞく…
風邪ひいたかもって思ってたら、咳と喉の痛みが出ました😥
今日は父親の介護認定の訪問調査で有給休暇をもらってたので、家で過ごせるのでホッとした初おばちゃんです。
午前中に訪問調査が終わったので、午後からは薬を飲んで横になって休んでました。
風邪はひきはじめが肝心って聞いた事があるけど本当みたいですね。
少しだけど横になって休んでたら随分と楽になりました。
今日は昨日と比べると気温も高くて、暖房も必要無し。
なかなか身体がついていかないみたいで困ります。
夜は依頼品のバッグを仕上げました。
image
生地持ち込みの依頼です。
小学生の裁縫箱入れだそうです。
近日中に納品予定です🎵

桜、舞い散る…

今日もお休みなので朝からのんびり朝寝坊した初おばちゃん親子です😊
雨の日が続いてたので洗濯物が乾かなくて困ってた初おばちゃん。
今日は何とか外に干せたので助かりました。
洗濯物を干しながら裏の田を見ると蓮花が綺麗に咲いてました。
image
家事を片付けて娘と桜を観に行きました🌸
お昼にはちょっと早かったので、お花見の準備をしている人が多かったみたいです。
image
image

桜は満開で風が吹くと花びらがヒラヒラと舞い降りてました。
親子で花粉症が酷いので、桜並木を散歩して癒やされてきました。
明日は雨の予報なので散ってしまうかも😓
帰りは暑くてアイスクリームを買って食べました。
最高気温も20℃を越えたのでちょっとビックリ👀
午後からは家でのんびり過ごしました☺
image
以前から観たかったDVDがレンタル開始されてたので早速観ましたよ😃
初おばちゃん地方では上映されなかったので心待ちしてました。
映画館で観れたらもっと感動したなぁって思った初おばちゃんです。
夜は裁断しました。
明日から縫いますよ✌

頑張りま~す🎵

今日は久しぶりの土曜日お休みの初おばちゃんです。
ちょっと微妙なお天気ですが、お花見ができそうですね。
娘を見送って家事を片付けてお出掛けした初おばちゃん。
image
久しぶりに花みずきさんと会ってお喋りしながらランチ☺
image

食後のロイヤルショコラミルクティーが甘くて美味しかった😄
その後、花みずきさんが松山市の雑貨屋さん「ラビットポウ」に連れて行ってくれました。
image
image
image

「ラビットポウ」さんは手作り品の委託販売のお店です😃
花みずきさんは多肉植物を納品です。
初おばちゃんは一目惚れして「うさぎの置物」
を買って帰りました❤
image
初おばちゃんの手作り品も置いてもらえる事になりました✌
今まで以上に頑張りま~す🎵

桜はまだですね。

今日は日曜日。
昨日は土曜日出勤だったので、今日はのんびり朝寝坊😄
いいお天気だったので朝から洗濯機も大忙しです。
少しずつ冬物を収納している初おばちゃん。
時々、寒くなるので油断できませんね😅
午前中、娘と手技療法に行き心身共に癒やされてきました。
月1の施術後は身体が軽く感じます☺
お昼は娘とランチ☀🍴
image
美味しかったです😊
帰りに桜の名所の「屯田川」周辺をドライブしましたがまだ咲いてなかったです。
葉桜の下でお花見してる人達がいましたよ。
来週くらいが満開かなぁ🌸
帰宅後は「ファスナー付きトートバッグ」を仕上げました。
image

最近、ファスナー付きの依頼が増えてきたので苦手なファスナー付けを練習しようと思ってる初おばちゃんです😅

寒~いよ❗

今日は朝から雨☔の初おばちゃん地方。
昨日はいいお天気で長袖Tシャツで過ごせたのに今日はちょっと肌寒くて最高気温も1桁❗
ちょっとビックリした初おばちゃんです。
今日は父親の病院の検診日だったので有給休暇でお休みをもらいました。
大雨の中、病院に行き検診してもらいました。
「異常なし」で一安心した初おばちゃん😊
気温の変化があるので気を付けるように言われました。
午後からパソコン教室にお邪魔しました。
image
パソコン教室の先生からbirthday presentをもらいました😄
誕生日は2月ですが、なかなか会えなかったので☺
ありがとうございます❤
スイーツも食べて、受講も頑張りました✌
image

先生の妹さん手作りのマフィンも頂きました。
上手に焼けてて美味しかったです。
ぷぅさん、ありがとうございます😃
今日は1日中雨☔。
明日は晴れるかなぁ⁉

今日はお休みです。

先週は残業続きで土曜日もお仕事だった初おばちゃん。
今日は日曜日、貴重な休日です。
天気予報は雨マークが出てましたが、微妙な天気だったので洗濯物を外に干してみました☀
夕方まで降らなかったので何とか乾いて助かりました☺
朝からのんぴり過ごしたのであっという間にお昼になった気がします😓
午後から娘と買い物に行き、ちょっとひと休み。
「1円ケーキ」を食べに行く予定でしたがいっぱいだったので諦めて2週続けて同じお店にしました。
image
美味しかったです🎵
最近、食欲が盛んな初おばちゃん。
ちょっとヤバイかなぁって思ってますが…
今日はレッスンバッグを3枚仕上げました。
今日は男の子用を仕上げてみました。
image

image
image
まだまだ縫いますよ😁

1日中鈍より‼

今日は1日中ハッキリしないお天気の初おばちゃん地方。
出勤時は雨が降っていましたが、その後晴れたり曇ったりを繰り返して鈍よりしたお天気。
その為か朝から頭痛に悩まされた初おばちゃんです😅
雨が降ったので花粉症は少しだけ落ち着いてた気がしますが、頭痛が続くのも辛いですね。
あまり薬に頼りたくないので今日は頑張ってみました。
何とか薬を飲まずに乗り切れました。
先日娘と行ったお店で撮った1枚。
image
娘のアイスミルクコーヒーに入った氷が顔に見えて笑ってしまいました。
偶然に笑顔に見えたので思わずスマホで写真を撮った初おばちゃんです。
ちょっと癒されたかも😄
今日は依頼品の巾着袋を仕上げました。
お遍路に持参する巾着袋だそうです。
image

初おばちゃんもお遍路に行きたいなぁって思ってますが今はちょっと無理かも。
でも機会があれば行ってみたいですね。

くしゃみが止まらない😥

久しぶりのブログ更新です。
花粉症が予想外に酷くて困ってる初おばちゃんです😅
今日も朝からくしゃみが止まらなくて😓
最高気温も17度、上着も薄手に変わりました。
お天気がよかったので春物を出して、プチ衣替えをしました。
三連休ですが初おばちゃんの職場は繁忙期なので日曜日だけお休みです。
今日は貴重な休日です。
朝食後、家族でお墓参りに行きました。
お彼岸なので何時もより人が多かったみたいです。
午後から娘と買い物に行き、ちょっとひと休み😄
image
今日はアイスミルクコーヒーにしましたが美味しかったです😊
帰宅後はミシン仕事でレッスンバッグを3枚仕上げました。
image

image
image
明日、出勤時に納品予定です🎵

whiteday ❤

昨日は不安定なお天気で体調がイマイチだった初おばちゃん。
今日は朝からいいお天気で、元気に仕事が出来ました🎵
実は日曜日からちょっと落ち込んでた初おばちゃん😓
娘に励まされて少しずつ立ち直ってます。
今日は「whiteday」ですね☺
初おばちゃんも職場の同僚から色々頂きました😄
image
娘と仲良く食べま~す✌
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ