発毛・育毛体験ブログ

育毛をはじめて11年経過。
発毛・育毛・育毛剤に関連する話題、情報の提供。
それに関連する管理人の考え感想などを掲載

女性向け育毛剤市場急成長、しかし実際に効果のある育毛剤は

美容健康志向の更なる高まり、女性の社会進出、それに伴うストレス多寡、高齢化社会、これらの背景もあり、近年女性の育毛剤、育毛市場が、拡大傾向にあるとの事です。昔は、男性育毛剤、育毛ビジネス市場に比べると、規模が小さかった女性向け育毛剤市場ですが、近年拡大傾向、今後益々拡大していく事は間違いないと思います。しかし、現状では、目に見える効果のある育毛剤は。

続きを読む

一年以上放置して失礼致しました

一年以上ブログを更新せず、そして近況報告も全くせず、大変失礼致しました。画期的な育毛治療法、治療薬等が開発されない限り、今後も更新は出来ないですが、ここ一年の育毛に関する近況報告、現在の育毛、脱毛治療に関する感想等、書いてみました。

続きを読む

カットモード(パナソニック)購入

また更新が空いてしまいました。実は先日、以前から興味があった電動バリカンを購入しました。パナソニックのカットモードという電動バリカンなのですが、使ってみての感想は、まぁまぁといった感じです。また後日少し詳しく書いてみたいと思います。

最近は季節柄、体が乾燥してきて、髪の毛の水分量も減り、あまり良い季節ではありません。夏は以前からそうでしたが、冬もあまり好ましい季節ではないようです。

食事時まず最初に大豆食品

根拠はないのですが、以前、空腹時に最初に食べた栄養分が、良く吸収されると聞いた事があるので、最近はまず大豆食品から摂取するようにしています。
続きを読む

1か月以上も更新せず申し訳ありません

最近更新していなかったと思っていたのですが、1か月以上経過していたとは思ってもいず、申し訳ありません。私の頭髪育毛状況は、可もなく不可もなくという、年々減少傾向にはあると思いますが、現状維持より少しといった状況をキープしています。

続きを読む

スカルプD D-STYLE WAX 誕生

スカルプDシャンプーで有名な、スカルプシリーズに、ワックスが登場しました。何でも、合成着色料、アルコール、髪や頭皮への刺激の恐れがある成分を一切使用せずに、天然由来の成分だけで作られているとの事です。

イメージキャラクターに、SMAPの草なぎ剛さんを起用して、ますます売り上げが伸びるのではないでしょうか。続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Copyright (C)2009 hatsumouikumoutaiken blog.All Rights Reserved当サイトの文章・内容・画像の無断転載、転用する事を禁止します。
記事検索
  • ライブドアブログ