伊藤パオの日々前進

ボクの人生、山あり谷あり笑われてますf^_^; 寅さん稼業は止められない!

20年前の忘れ物…

今から20年前、


東京都練馬区に連帯保証人を母親にお願いし、賃貸マンションを借りました


そこに住んでから3ヶ月程で仕事の都合上マンションを引き払う事になりましたが…



知人からマンションを使わせほしいと頼まれました、


その際に不動産管理会社に行わなければならない名義変更などは知人が代わりに行うとの約束で部屋を引き継ぎました(若いボクは無知だった)



ボクは新しい仕事に就き 賃貸マンションの事も忘れるくらい年月が流れ…


先日、二番目の兄貴から電話があり、実家の母親宛てに東京の弁護士から通知書が届いたそうです(母親は15年前に亡くなっていますが…)



母親宛ての手紙に書かれいたのは



マンション家賃、63万円滞納している( ̄○ ̄;)


意味不明でした



遠い記憶を呼び起こしてようやく当時の事を思い出し…



手紙を送ってくれた弁護士さんに電話しました、


ボク
「20年前の事で思い出すのに苦労しましたが…カクガクシカジカ…という訳なんです」



弁護士
「しかし、先日 アナタの名前で家賃を待って下さいと電話ありましたよ、その人は入居してますし…」



ボク
「それは別人ですよ、ところで20年も賃貸に住んでる事になりますから、更新手続きはどのようにされてたのでしょうか?本人確認はどのように?」



弁護士
「…、… 確認してみます」



ボク
「場合によっては僕も被害届けを出しますが」



弁護士
「アナタの名前を語って電話してきたのですから…」



ボク
「犯罪ですよね!」


弁護士
「こちらから再度電話させてもらいます…番号教えて下さい…」



3日前の話しです、まだ弁護士さんから連絡がありませんf^_^;



ボクの落ち度は 自分で不動産屋に連絡しなかった事ですが、2年契約で入居してましたから 最初の2年は僕に責任があるけど…



再契約(更新)の際に本人確認を怠慢した不動産管理会社も問題だよなぁ!


しかも 15年前に亡くなってる母親を連帯保証人なんだから 有り得ない!



不動産管理会社も20年前に契約したときの会社から別の会社に引き継ぎしたみたいだし、尚更 確認しろっての(`o´)



この顛末はまた進展があり次第に!

ポチっと


小沢さん

小沢一郎さんが民主党に居座れば 支持率は確実に下がるでしょう…


逮捕されても否認を続けるだろうし 金丸信と同じ末路だね。



友愛精神で石川君がポアされなかったのは良かった…


んっ!?


小沢と麻原に同じ匂いがするのは僕だけかなぁ…


小沢さん 絶対に民主党を辞めないで下さい、



逮捕されても否認を続けて民主党に居座って下さい…


夏の参議院選挙で惨敗した後に辞めて下さい。

ポチっと


http://bs-fx.com

セレブを勘違い

セレブパーティーがあるからとのお誘いを受けますが…


セレブなんて たま〜にお会いするぐらいでやんす。



セレブとは、お金持ちの方を指すのではありませんから!



経済的に貧しくてもセレブの方はたくさんいます、


リッチなだけではセレブとは言いませんから!



そんなパーティーに誘われる僕はセレブなんですかねぇf^_^;



今日も日本は曇り空。
ポチッと


http://bs-fx.com

新年

過ちはないか、過ぎ行く時間を振り返り…



心無い言葉で人を傷付けなかったか、過ごした日々を反省しながら



訪れた大晦日に、心鎮めて新年の訪れを迎えた。



昨年は素晴らしいお付き合いを仲間と出来た事を有り難く感謝して、



仲間たちと共に、希望に溢れた一年を送れるよう日々祈り…



日々前進。



今年も宜しく!


ガッツリ!…寅年

ポチっと


http://gxc.google.com/gwt/x?q=http%2F%2Fbs-fx.com&client=ms-kddi-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=USo_S5CzCZSg6gP77ZaqAw&rd=1&u=http%3A%2F%2Fbs-fx.com%2F

悲しい色やねん

7cbdf015.jpg原爆ドーム…



あなたの眼には何色に見えますか?



灰色…



肌色…



ボクの眼には 悲しい色に見えます(;_;)



犠牲が有ったから平和が有るなんて思いたくない…



犠牲なんてあってはならないですよ!



いつの時代も 平和のバトンを繋げていきたいですね。

祈り


いい話を戴きました。

ちょっといい話…

ポチっと



「中国の竹の奇跡」


中国のある種の竹は、種をまいてから4年間、小さな芽が出るだけで何一つ成長がみえないのだそうです。


その4年の間、成長は全て地面の中で起きていて、土の中に深く深く根を張っているのです。



そして5年目になると、

この竹は一気に25センチも伸びるのだそうです。


私達の人生は、この竹によく似ているかもしれません。


毎日、真面目に働き、時間とエネルギーを注ぎ込み、努力を続けても、長い間何の成果をみることもなく、誰にも認められないことは多くあることでしょう。


しかし、何事にも時機というものはあるものです。


そこで諦めずに、忍耐強く努力を続ければ、一気に成長する「5年目」は必ずやって来るのです。


表面的には何の変化もなく、努力が無駄になると感じる瞬間も、確実にあなたの根は、広く深く伸び続けています。



そして、やがてはその根の深さが、あなたの成長と貢献、影響力の大きさのバロメータになっていくのです。



『私達は決して、決して、決して諦めてはならない』のです。

ついに!

5d28f994.jpg





ボクが販売している どら焼きを食べた(みのもんた)が…



「いいねぇ〜こいどら!旨い!!」




と言って




朝ズバッで紹介







してくれないかな〜(*^o^*)







もう言わないで!

今年も残り2ヶ月。


いつの間にか歳を重ねて、大病を患った訳でもないのに…


残りの寿命はあと幾年と思うようになってきた。


平均寿命の半分しか生きてないのに…



人生に疲れたと思う時がある、



自らの命を粗末にしている訳ではなく、



豊かに物が溢れた社会を楽しんでおきながら、



物を買うお金が無くなると「不況」だの「仕事が無い」だのとマイナストークを連発している連中に失望している



不況感の連帯意識を持ちたいのだろうか…



そんな人達の共通点は「マイナス思考」「暗い」挙げ句の果てには「政治が悪い」…もう言わないで!



こんな人達とは付き合いたくありません。



ボクは寿命まで全力で活きるけど



いつ逝っても悔いは無い…



ボクの心は常に満たされているのですから。



だから


日々前進。

日本元気!


平和の祭典

広島・長崎が20年夏期五輪招致へ「平和」アピール…


「広島・長崎」

この2つの都市名を並べられると…


なんだか胸が苦しくなります。


経験していないのに原爆の記憶が…


被爆者の話や資料写真などで 自分の記憶の中に刷り込まれたのでしょう。


子供の頃に見た「はだしのゲン」

悲しい衝撃でした。


絶対に使ってはいけない兵器を使った米国…



「核兵器の無い世界」を声高らかに訴えたオバマ大統領


先日、オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したけど…


米国の大統領が平和賞を受賞することには疑問!


だって


広島・長崎に原爆投下の謝罪を行ってないでしょ。


まっ、無理でしょうけどね(-.-)zzZ


とにかく、


広島と長崎でのオリンピック共同開催は実現してほしいと願う。

平和のポチっ


捨てられてた…

48e42db8.jpg公園に




捨て猫…





かわいい(*^o^*)




優しい人に拾われたら良いね…



えっ、



ボクはダメですよ(>_<)




旅を続ける
寅さんですから(^。^;)

ごはん下さい


ブログランキング
ポチッっとクリックお願いしますだ!

  • ライブドアブログ