2009年02月14日

[麻布十番35日目]麻布十番 Ristorante & Bar Prego(レストランカフェプレゴ)

休日ランチをしに、麻布十番の街へ繰り出す。
そういえば、母親が十番に来た時に、いい感じのカフェがあったと言っていたのを思い出して、訪問してみることに。

麻布十番の駅から六本木方面に歩いていく途中にあります。
7番出口から徒歩2分。

大通りに面していて、真っ赤な概観が目立つのですぐわかると思います。
「Ristorante & Bar Prego」というお店。

12時くらいに訪問しました。
一人で来ている女性や井戸端会議しながらランチシャンパンを楽しむ奥様たち、母娘で来ている方、いろんなお客さんがいました。

お店は2階立てになっていて、パーティなんかでも使われているみたいです。
この日は1階のテーブルへ。
開放感がある、明るい店内ですね。
CIMG5765

イタリアンのお料理が約80種類と充実しています。
パスタ、ピザ、サラダ、色々ありました!

この日は、「ラザニア」をチョイス。
茄子とひき肉のラザニアです。
CIMG5766

ちょっと深めの壷型の容器に入って、アツアツで登場!
たっぷりのチーズがものすごくハツ好み。
CIMG5767

ドリンクはシャンパンは我慢して、アイスココア。
ラザニアにはちょっと、チョイスを間違えた気がしました。
向こう側に見えるのは、リゾットです。これまたおいしそう。
CIMG5769


デザートは、「ハニートースト」を。
トッピングはアイスクリーム。+30円で。

サイズが大きいのと小さいのの2種類あったので、もちろん小さい方に。
・・・・・のはずが、

小さい方のサイズなのに、このボリューム!!!
ちょっとあせりました・・・・。
まぁ、完食しましたが。
CIMG5770

たーっぷりのハチミツにアイスクリーム。
これが大正解の組み合わせ。
ふわふわのパンと、さくさくの耳の部分。ここに染み込んだハチミツととろけたアイスが最高です。
CIMG5771

店員さんは特に可もなく、不可もなく。一般的なカフェの店員さん。
このお店は、十番の中でも珍しく深夜まで開いていて、かつ、駅にも近くてアクセスがいいので高評価なのかな。

ランチにいっても、ゆったりくつろげるので、いいと思いますけどね。個人的には。

でも、テレビが大きな画面でついているので若干雰囲気台無し的なw
夜はさすがについてないんだろうな!

食べログではお料理の評価はあんまりよくないみたいだけど、ラザニアはおいしかったと思いますよ。
パスタはあんまり人気ないみたいですね。

次回は深夜に訪れてよう。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

レストランカフェ プレゴ (レストランカフェプレゴ)

hatsumi82jp at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 麻布十番グルメ | 麻布十番イタリアン

2009年02月13日

[麻布十番34日目]麻布十番 キャン★ドゥ

六本木に散歩に行く途中に通る、「麻布十番商店街」
そこについに、100円均一のキャン★ドゥがオープンした。

この前ふらふら散歩していたら発見したので、こんなところにあったんだ〜と思っていたら、なんと2月13日にオープンしたらしい。

今日もあったかかったので、麻布十番商店街を散歩していたらおじちゃんがチラシを配っていた。

さっそく行ってみたよ!
CIMG5857

おじちゃんのチラシ配りの効果もあってお客さんがいっぱい!
日曜日の商店街っていいですね。
店員さんもお店の前で呼び込み&かごを渡してくれている。
さらに、レジにも3人の店員さんがスタンバイ。そして店内にも店員さんいっぱい・・・。
これは、店員が余っているだけじゃないのか・・・ともおもいつつ。

店内はオープン!!って感じの賑わい。
CIMG5854

店内はそこまで広くはないのですが、一通りの商品は揃っていました。
食品と飲料はあんまりなかったかな。
というか、まんべんなく広く薄く商品が揃っている感じ。

でもオープンセールで普段100均では買えないようなものまであった?気がする。
CIMG5855

今日買ったもの。
・単三電池
(お家のテレビのリモコンがきかなくなってきたので)
・ケチャップ
(大好き)
・掃除用具

キャラメルは我慢したよ。
100均大好きなので、毎週通う予感。
わくわく!





hatsumi82jp at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 麻布十番 | 麻布十番商店街

2009年02月09日

[麻布十番30日目]麻布十番 花わさび 大一大万大吉

おはようございます。
今朝すれちがったおっさんのジャケットのボタンが掛け違えていたことがすごく気になっているハツです。

さて、今日は居酒屋さんのご紹介。
場所は最近多い、麻布十番。
ウェンディーズの目の前に出る、4番出口からすぐ。
小さなビルの3階にある「花わさび 大一大万大吉」というお店。
名前ながっ!

平日の夜10時くらいだったのですが、どこの店もいっぱいでかつ、LOの時間間際だったため・・・・これはおとなしく帰れということか、と思っていたところ、このお店が入れたということです。

でも、食べろぐの評価は結構高い。

LOは23時半。

店内はそんなに広くなく、テーブルが10あるかないかって感じでしょうか。
特に、おしゃれ感は皆無で、懐かしい音楽が流れています。
うん、、いいですね。こうゆう雰囲気好きです。
CIMG5750

メニューは創作和食のような感じでしょうか。
ちなみに、おすすめはこれらしいです。↓
価格もお手ごろですね。
CIMG5746

ドリンクは一通りそろっていました。
ビール、日本酒、サワー、カクテル、・・・・・

この日はどうしてもキールが飲みたくて、でもメニューにはない・・・

ハツ「キールって作れますか?」
店員「・・・???キールってなんですか??」

ハツ「白ワインとカシスの・・・」
店員「半々くらいでいれればいいんですか??」

ハツ「はい、できますか??」
店員「やってみます!」

といって、わからないのに作ってくれたのです。
なんともいい人!!!
顧客のニーズに頑張って応えてくれてる!!

でも、その様子をちらっと見ていると、グラスに氷を入れてカシスを入れている・・・・
Σ(´д`;)

だいじょうぶかな・・・・とおもいつつ、

店員「グラスってどんなのを使いますか?氷は入れますか??」
ハツ「普通のワイングラスで、氷は要らないです!」

店員「そうですよね〜。なんかおかしいと思ったんですよ(笑)」

といって、一生懸命作っていただいたのが、このキール!
CIMG5748

写真じゃあんまりわかんないかもしれないけど、かなり大盛りです!
有難いwww

でも、ハツの好きなキールの味で、ちょっと嬉しかったですw

お通しはこれ。
ソーセージ?でしょうかね。一口サイズのものが3つ。
CIMG5749

お豆腐のサラダ。
結構ボリュームがあって、おいしい。
でも、これドレッシングがちょっと辛かったなぁ。
店員さん、辛くないって言ったのに!!
CIMG5752

このでっかいお魚、なんだっけ。
魚に詳しくなりたい、2009年です。
CIMG5753

CIMG5755

これは欠かせない、もつ煮込み。
大きなお豆腐が最高。豆腐大好き。
CIMG5756

CIMG5758


そして、最後はご飯もので〆。
なんとこれ、イカ墨のリゾット。
イカ墨は大好きですが、久しぶりに食べました!これがしょっぱウマって感じでこの日のベストヒットでした。
CIMG5761

食べログでもCPがすごくいいことが評価されていますが、本当にその通りで、価格の割りにボリュームもあるし、なかなかおいしいです。

しかも、一生懸命にキールを作ってくれたというところがハツ的には最高です!

ここはちょっとこれからも来たいお店ですね。
おいしかったです。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

花わさび 大一大万大吉 (ハナワサビダイイチダイマンダイキチ)

hatsumi82jp at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 麻布十番グルメ | 麻布十番居酒屋