美味しい焼肉が食べたい!!ということで、行ってきました。
極上の牛タン・至極の焼きしゃぶ 幸せを食らう店「うしごろ」。

R0010915


場所は、西麻布の交差点から歩いてすぐの、比較的わかりやすいところにありました。
2011年4月にOPENした、新しいお店。
店内はすごくおしゃれで落ち着いています。

西麻布の焼肉といえば、、こぢんまりとした隠れ家的なお店をイメージしていましたが、
こちらのお店は、席数73席と広いです。
ただのオオバコというわけではなく、個室も充実しているためかなり使い勝手が良い。


この日は、広めの個室を予約していただきました。

まずは、泡で乾杯♪
アツい夏には最高です!
R0010794


R0010910

そして、お料理はおすすめをお願いしました!
▼「タケノコのナムル」

R0010798


▼「キムチ盛り合わせ」
白菜&キュウリ(オイキムチ)&大根(カクテキ)&ナスの盛り合わせです。
R0010800


▼「しおサラダ」
サラダ菜とキュウリのシンプルサラダです。
R0010801


R0010802


▼「タン刺し」
スダチと塩で頂きます。やっぱり生肉うまいです!
R0010796


▼「ザブトンの握り」
R0010804


薄く切ったざぶとんは、口の中でとろけます。。。
とっても贅沢!
R0010803


焼肉といえばマッコリ!ということでお願いしたら、こんなに出して頂きましたw
R0010805


飲み比べしちゃいましたよ〜。ペロリとたいらげました。
R0010809


▼「極みのタン&厚切りハラミ」
R0010818


厚切りハラミ。
R0010815


極みのタン、とはすごいネーミング。楽しみ。
R0010816


焼き加減、重要です。
R0010819


タンはレモンでさっぱりと頂きます。
R0010823


R0010824


続いて、ハラミを焼きます。
R0010826


ハラミは、わさび醤油で頂きますよ。
ハラミの弾力感もありつつ、柔らかくて美味しいです。
R0010827


▼「コムタンスープ」
R0010828


このタイミングでスープを出していただけるのがうれしい。
牛骨をじっくり煮込んで出汁をとってますよ!
R0010831

▼「とうがらし」
R0010832


こんな名前のお肉があったんですね!知りませんでした。。
肩から腕にある赤身の希少部位です。
R0010833


いい感じの焼き加減。
R0010835


スダチと塩でさっぱりと。
R0010839


R0010840


お箸ですーっと切れます!
R0010842


あら塩で。
R0010838


▼「シャトーブリアン」
R0010845


すごくキレイな色です。
R0010846


ヒレ肉の王様はトリュフソルトで頂きます。
R0010848


R0010859


美味しすぎるお肉に、ついつい赤ワインをオーダー。
R0010857


続いて登場したのは、タレと卵黄。
R0010860


卵は、愛知県産濃厚卵「満月」を使います。
R0010861


そんな卵につけていただくのは、こちらのお肉。
▼「ザブトン」
R0010863


ヒレも好きですが、ざぶとんとっても大好きです!
R0010866


鉄板で軽く炙って、
R0010870


すき焼き風に、溶いた卵で頂きます。
R0010871


美味しくないはずがないですね。
R0010872


ご飯まで用意して頂けるという素敵なサービス。
R0010873


▼「上ロース」
R0010865


R0010879


リブロースの芯(通称「リブ芯」)を使っているそうです。
R0010869


R0010881


▼「カイノミ」
R0010867


ヒレのようなやわらかさと、ハラミのような肉質を併せ持つ部位。
R0010877


▼「上ミノ」
R0010884


ホルモンが食べたいといったらオススメしていただいたこちらのジョウミノ。
妥協をしない仕込みと絶妙な包丁の入れ方が歯切れを生みます。
R0010885


ワインもどんどんすすみます!
R0010897


そして、まだまだ食べますw
〆には麺を頂きました!
R0010901


▼「ビビン麺」
R0010902


▼「冷麺」
R0010909


豆腐大好きなハツは、冷奴も追加で頂きました。
R0010913


▼「ユッケ」
R0010914


え、これユッケですか?と聞いてしまったほど。
こんなユッケなかなかないですよね!
R0010915


R0010916




R0010919


▼「テグタンスープ」
R0010920

見た目はからそうですが、ぜんぜん辛くなくて、
辛いのが苦手なハツも美味しくいただけました!
R0010921


▼「うしごろカレー」
R0010924


焼肉屋さんでカレーを食べるとはw
タンと牛すじとたっぷりの野菜を煮込んだ濃厚カレー、さすがの味です。
R0010925


いやー、おなかいっぱい食べました。。
R0010927


▼「超なめらかプリン」
R0010929


貴重な部位のお肉をこんなにたくさん食べれるとは!
満足すぎる幸せなひとときでした。
店員さんのサービスも最高です。

お値段もリーズナブルだし、お酒やおつまみの種類も豊富で大満足。
ぜひ、デートに使ってもらいたいお店ですね。

またきます!
ごちそうさまでした。


焼肉 うしごろ 焼肉 / 乃木坂駅六本木駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5