この時期に食べたくなる、水炊き&モツ鍋屋さんのランチのご紹介。
本場福岡に本店&数店舗を展開している、「博多 慶州」の銀座店に行ってきました。

おそらく、東京で食べれるのはここだけでしょう。
多くの有名人やスポーツ選手も通っているそうですよ!

R0016094


場所は、地下鉄日比谷線東銀座駅の3番出口から徒歩3分ほど。
ぱっと見の概観は、おしゃれなラーメン屋さんのような感じ。
縦長の店内は、45席ほどのテーブル席。比較的ゆったりめに座れる感じで、おひとりさまも多かったです。

ランチメニューはこちら。
実は、ここの「山盛りちゃんぽん」というメニューがお目当てで来たのですが、、この日は売り切れ><
モツ鍋もランチで食べれるなんて素敵!
R0016089


なので、日替わりのレバニラもやし定食をチョイスしました。
R0016090


▼「レバニラもやし定食」
レバニラのお皿がお盆からはみ出している!!
でも、そのために斜めになったお皿にははじっこにたれが溜まるという、素敵な状態に。これはわざとなんでしょうか?
R0016091


ボリュームにもびっくり。とにかくもやしが大量!
R0016094


レバーは、レバ刺し用のレバーを使っているのでとっても新鮮。
柔らかくて、甘辛たれとよく絡みます。ご飯が進みますね!
R0016095


お味噌汁。
R0016097


ミニサラダも付いています。
R0016099


ご飯はおかわり自由なので、もちろんこの日も2杯食べちゃいましたよ。
これで800円や安いなぁ。
R0016100


次回は噂のちゃんぽんに絶対チャレンジしたいー!
そして、夜のモツ鍋もチェキしなきゃです。

お昼からガッツリ食べたい人にはおすすめのお店。
夜は女子会や接待、飲み会にも色々使えそうな優秀店でした。

ごちそうさまでした。


博多 慶州 銀座店 (鍋(その他) / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0