はつのべの部屋

ゲームが好きなリョナラーのブログです

当ブログは18歳未満の方は閲覧してはいけません。

また、下ネタが苦手な人リョナが認められない人も閲覧なさらないようお願い致します。
「リョナってなに?」という人も見ないほうがいいかもしれません…



--------------------------------------------------------------------------------------
主な内容は~

・ゲームの女キャラがピンチになったりやられたりすることに萌えたエピソードを語っています。また、それを絵に描いたり。
・好きなゲームについては、ゲームそのものへの愛を語ることがあります。リョナラーである以前にゲーム好きです(*´∇`*)
・たまに下ネタが入ります(!?)

…期待されるほどの内容でもないので、同好の方は生温かい目で見守ってくださいませ( ´∀`)つ


pixivもやってます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2972616

ソロノギ英雄伝

2017_06_22_0005
イカ、死亡確認。

先日行われたRISEアップデートの難易度調整により、参加可能なパーティーメンバー数がごく一部を除いて最大4人までとなり、シーズン2までのレイドはすべてソロで十分攻略可能な一般戦闘に変更。


そのあおりを受けてクラーケンの触手拘束が・・・・・・おなくなりになりました。・゚・(ノД`)








・・・・・・・・・・すぅ・・・・・・












ドンソクぅうううううううううう!!!ヽ(#`Д´)ノ
(※注 マビ英のディレクター、オ・ドンソク氏。 FF14の「よ○だぁあああああああ」のノリで。)


クラーケンの触手拘束なくすとかなに考えてんだ!
あほか!!!!

ただでさえつまんなかったクラーケンがさらにつまらなくなってるじゃないか!!!!

たしかに以前のクラーケンを4人でやるとなると難しそうではあるけど、だからってこの仕打ちはあんまりじゃないかっ!!




・・・これだけじゃない。


選べる難易度がノーマルかヒーローの2つだけになり(一部の戦闘はノーマルのみ)、ノーマルだとグラスギブネンの掴みやカダンの串刺しなどの攻撃をしてこないのだ!!!

ならヒーローで行けばいいじゃんってことになるけど、RISE後からはヒーローモードはレベル90にならないと選べないようになっており、当然敵は以前のハードのものより強いし速い。

シーズン3のレイドはノーマルしかないものの、こちらもレベル90でないと受けられないように変更されてしまい、それまではブラハの捕食もルーの串刺しもおあずけーー。



まさに、90になるまでがチュートリアル。
(一応レベルはかなり上げやすくなってるよ。)


まあ、クラーケンは今のところノーマルしかないので、今後もしかしたらヒーローモード追加で触手プレイが帰ってくるかもしれないし。。。


まだ希望は捨てないッ・・・!!









<おまけ>
2017_06_24_03592017_06_24_0282
ライ○ップによって美しく変わったティイさん。


2017_06_24_0266
と、おぱんつ。



以上!










続きを読む

楽しかった30日間じゃったよ

<前回までのあらすじ>
無料ログインキャンペーンを使って数年ぶりにエオルゼアに立ったぼくは、すっかりFF14熱が再燃し、1か月の利用料金を支払いプレイを続行する。
立て続けに課されるおつかいとたらい回しに胃を痛めながらも、まだ見ぬ世界に心を躍らせ、日々メインクエストの消化に勤しむのであった。



ffxiv_20170509_211237
自   分   で   行   け。


・・・はい、あれから1か月、とうとうプレイ期間が終わってしまいました!

早いものですね~~。


さて、いきなりおなかおっぱいさんのおつかい命令SSで始まりましたが、メインストーリーのほうは・・・



なな、なんと・・・



3.0のラスト、蒼天のイシュガルドまで攻略完了しましたッ!!

ffxiv_20170530_225349
こんなSSしか残ってなかった(ノ∀`)


最初のうちはサブクエストも一緒に消化してたんですが、その量があまりにも多く(笑)、高低差が激しくだだっ広いフィールドを何度も何度も何度も何度も行ったり来たりさせられてリアルにため息が出ちゃうくらいにストレスマッハだったので、途中からメインクエストだけにしぼって進行。

ストーリーを進めていかないとコンテンツが解放されないっていうのが厳しいんですよね・・・(´Д⊂)

復帰したら真っ先にやろうと思ってた暗黒騎士も2.55までコンプリートしないとなれないって知ったときは「ええぇ・・・(;´Д`)」ってなりましたよw

今となってはいい思い出です()




いい思い出といえば・・・




ffxiv_20170509_202428
これな。

おなかおっぱいさんの拘束シーン(*´Д`*)

えろい格好した人がえろい目に遭うっていう。

普段イベントシーンとか速攻でスキップするんですが、ここだけは観ちゃいましたねw何度もw

このピーンと伸びきったおなかにボディブローの一つでも入れてくれるのかと期待したけどそんなことはなかった。






これだけだとただの変態プレイヤーになってしまうので、もう一つ、ちょっといい話。


コンテンツファインダーでとあるダンジョンを初めて攻略したときのこと。

このゲーム、ダンジョン未踏破のメンバーがいるとそれがわかるようになっているんですね。
ついでにぼくが復帰者であることもアイコンでわかるようになっていて、サーチ情報にもそのことを書いておいたので、もしかしたらそれを見てくれたのかもしれません。
まあ、動きで完全に初見だってバレてたと思いますけどw


ffxiv_20170524_233720
たった一言なんですが・・・・・・沁みましたね。。。

単純にうれしかったですし、相手の状況を察してこうやって声をかけてくれる人がいることに感動しました。・゚・(ノД`)


知り合いのいない世界で、人の優しさに触れるとけっこう来るものがありますね。
もっとこの世界にいたいとさえ思えてきます。


人との繋がりはいいものです・・・

むしろそのためにオンラインゲーム続けてるようなところもありますし。


FF14のプレイ期間を終えてまたマビ英に戻ってきましたが(マビ英にも毎日インしてたけどw)、やっぱりコンテンツは圧倒的に少ないし特にやりたいことがあるわけでもありません(笑)

でも仲良くしてくれる友達がいるから毎日でもインしたくなる。
戦闘とか行かなくても一緒にいるだけで楽しい。



居場所をくれる仲間に感謝・・・!!

まんまとカムバック

ffxiv_20170508_000037
数年ぶりのエオルゼア!!

しばらくインしていなかった人を対象にした最大96時間無料ログインキャンペーンを利用して遊びに行ってきましたよ~~



実は以前、双剣士が実装されたタイミングで同じようなキャンペーンをやってたときも様子見にインしたんですけど、そのときはわずか1時間で飽きてログアウトした経験があり。。。




今回もあくまで様子見ってやつで・・・







GWの暇つぶしにでもなればいいかなと・・・













ffxiv_20170506_164435
4日間がっつり遊んでしまいました。

ナイトLv.60になったよ!!!


とある理由で拡張パッケは買っておいたのでレベルキャップも遊べるコンテンツにも縛りは無し!

とはいえ、メインストーリーがリヴァイアサン実装直前くらいのところで止まってたのでそっち方面はさっぱりでしたけどw

この長すぎる町内たらい回しおつかい物語なんとかなりませんかね。・゚・(ノД`)



ffxiv_20170505_195757
とりあえず時間も無いし、メインストーリーそっちのけで経験値がおいしくクラスレベルもアイテムレベルも関係ないディープダンジョンでひたすら遊んだ4日間。




ffxiv_20170505_192901ffxiv_20170505_192431ffxiv_20170503_134136
合間に人のパンツを覗いてハァハァしつつ・・・(*´Д`*)





ffxiv_20170506_165419
強力な武器をゲット!!

防具やアクセも買い揃えて、最初70台だった平均アイテムレベルが250まで上がりましたw



もう・・・完全に楽しくなっちゃいましたね(笑)


コンテンツの量が膨大だし、4日じゃぜんぜん足りないッ!!!!

もっと・・・もっと遊びたいんじゃぁーーーー





てことで30日間のプレイ料金払いました(*゚∀゚)っ


今日も元気に、エオルゼアのどこかでおつかいに励んでます。。。
ffxiv_20170509_012447
ゴゴゴゴゴゴ・・・

これがおいらの座談会!

マビノギ英雄伝ゲーム内座談会。

それはGMさん、開発者さんとゲームの中でアップデート情報を聞いたり質疑応答をしたりなどして触れ合えるイベントである。


第2回目となる今回、それに参加してきたわけです!



参加の目的?
そんなんGMさん(主にハルさん)を撮影するために決まってるじゃないですかっ!!

もちろんアップデート情報とか質疑応答も気になりますけどねw



そんなわけで、第1回のときにはまだなかったスクリーンショットモードを使ってひたすらパシャパシャ。

2017_03_29_マビノギ英雄伝_001
今日は黒いドレス姿で登場したGMハルさん。

相変わらずおしゃれさーーん!!

お高いアバターをおしゃれに着飾ってユーザーにガチャを回させようとする作戦・・・侮れないw
前回のテカテカピンク脇チラ服のときは比較的安く手に入るものだったので、うちのリン用にハルさんファッションを揃えたんですが今回は無理そうかな・・・・゚・(ノД`)


2017_03_29_マビノギ英雄伝_002
そして途中から唐突に白バージョンに着替えるハルさん。

どんだけ誘惑してくるんですか!!w

まずは帰属とガチャで気軽にできない装備魅惑やアバター関連の改善をですね・・・
してもらいたいのですよマビ英はっ!(≧ヘ≦)






それにしても・・・白もいいな・・・











白も・・・













2017_03_29_0073_cam_1
白も・・・・・・っ!!





ハルさん、ごめんなさい・・・



・・・・・・ごちになりました(*´Д`*)

まさしく愛

2017_03_07_SRWZ_001
スパロボV・・・クリアしましたッ!!

チトセ編とソウジ編両方とも。


大満足!!

他のキャラとの交流によって成長していくナインを見るのが楽しくて、普段ほとんど文章を読まないぼくでもナインが出てくるとついつい読んじゃいましたw

2017_03_07_SRWZ_008
エースパイロットのお祝いは手作り感があってナインが一生懸命用意してくれたんだって思うと感動して泣けてきますね・゚・(ノД`;)・゚・


ラスボス戦は今作でもアツく、終盤で流れる主題歌の「THE EXCEEDER」がかっこよくて即購入!!
他にも今まで知らなかった作品の歌で気に入ったものも買って未だ興奮さめやらぬって感じですw

続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ