はつのべの部屋

ゲームが好きなリョナラーのブログです

当ブログは18歳未満の方は閲覧してはいけません。

また、下ネタが苦手な人リョナが認められない人も閲覧なさらないようお願い致します。
「リョナってなに?」という人も見ないほうがいいかもしれません…



--------------------------------------------------------------------------------------
主な内容は~

・ゲームの女キャラがピンチになったりやられたりすることに萌えたエピソードを語っています。また、それを絵に描いたり。
・好きなゲームについては、ゲームそのものへの愛を語ることがあります。リョナラーである以前にゲーム好きです(*´∇`*)
・たまに下ネタが入ります(!?)

…期待されるほどの内容でもないので、同好の方は生温かい目で見守ってくださいませ( ´∀`)つ


pixivもやってます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2972616

でんでん。

Desktop Screenshot 2018.12.12 - 08.32.15.09
北米版マビノギ英雄伝、Vindictus
実はひそかにやっていました・・・!

正直、楽しさよりもストレスになる要素が多く、絶対に人には勧められないゲームですが、バロールの即死攻撃を見たすぎて成仏できず、日本鯖サービス終了の少し前に始めました。

ちなみにそんなにプレイしていないのでバロールと戦えるのは1年後くらいになりそうです><
(その前に成仏してしまいそう)


さて、そんなVindictusに先日、新キャラのグリムデンが実装されました。残念ながら男です。


でも事前登録でキャラ作成の枠とかアバターとかいろいろもらえたし、新しいものは触ってみたくなるでしょ。


これでも日本鯖では全キャラカンストするくらいにはプレイしていました。
キャラを作るたびに1からストーリーをやらされるのはすーーーーーっごく不満なんですが、キャラの戦闘スタイルがそれぞれ全く違った面白さと気持ちよさがあるので、不満を言いながらもやっちゃうんですよねw

戦闘"だけは"楽しいVindictus。


というわけでグリムデン開始です!!


Desktop Screenshot 2018.12.12 - 08.38.24.75
目つきヤバすぎでしょΣ( ̄ロ ̄|||)

クスリやってる目ですよこれは・・・!

善い人なのか悪い人なのか、本当にクスリをやっているの人なのかどうなのか・・・プロローグが英語なのでさっぱりわかりません。


Desktop Screenshot 2018.12.12 - 09.03.47.10b
スキル説明もさっぱりわからん。

わからなすぎてシーズン2に入るくらいまではただひたすら左クリックと右クリックを連打するだけのマシーンでした( ̄▽ ̄;)


学生時代に英語をしっかり勉強しておくんだったと今になってつくづく思いますね;
あの頃は「どうせ海外になんか行かないしw」って感じで、できなくてもいいやって思ってました。

まさか海外の人達と一緒にゲームをする日が来るなんてね。

がんばって勉強しておけば今頃海外の人に「あなたのキャラ素敵ですね。ちょっとブラハに食われてるところを撮影させてもらえませんか」って思いを伝えることができたんだろうか。


でもまあ大丈夫。


今の時代には翻訳アプリっていう便利なものがあるのです。
技術の進歩ってすごいね!

とりあえずこれを使ってスキル説明を読んでみることに。

clip_now_20181212_235754
余計にわからなくなった。

呪文インクアタックが発生しちゃうのかーーめっちゃ強そうじゃん・・・パワーワード的な意味で。

これはスマホの翻訳アプリで、画面を撮影すると翻訳してくれるんですが、撮影した時にブレがあったりするとこんな意味不明な翻訳になる模様w


しっかり撮影してもいまいちよくわからなかったのでいろいろ探していたところ、有志の方が日本語でスキルの解説してくれている動画があったのでそれを見て勉強させてもらいました。


理解して戦うようになったら男にしておくのがもったいないくらい動かしてて楽しいキャラでした(☆゚∀゚)


おかげさまで左右クリック連打マシーンは卒業です!
ぐりむでんのたたかいはこれからだ!!(完)

【悲報】俺氏、読者をオカズにしてしまう

あれはマビノギ英雄伝サービス終了が告知されて間もない頃でした。

このブログにたまにコメントをくれていた英雄伝プレイヤーのジュエルさんと「ルーの拘束攻撃は一人では撮れないので一緒に撮りにいきましょう!」という話になり、予定を合わせて行ってきたんです。


続きを読む

お世話になります

英雄伝が終わってからというもの、他のプレイヤーさんのキャラをウォッチングする機会がなくなり、毎日すっごくたまっています。

仲間がやられているのを見てシコらずにはいられないという性(サガ)を背負っているのでね…


というわけで古巣のPSO2にインして、いつものようにフリーパートナーを漁っていました。
このフリーパートナーっていうシステムはホントありがたいですね(笑)

で、いろいろ探していたところすごく好みの方がいたのでさっそくクエストに連れていきました。
場所は「海底神殿」フリークエスト。
ボスはそう、挟み電流責め拷問機械ことビオル・メデューナです。(機械じゃないけど

Desktop Screenshot 2018.11.02 - 19.45.01.21
この下から見る視点が好きなんだけどわかる人いるだろうか…
やられてる人の脚だけが見えるのめっちゃえろい(*´Д`)
壮絶な痛みと電流の刺激で、仲間の前で恥ずかしい格好を晒してしまうとかそんなこと考える余裕もなく大胆に股を開いてビクンビクン…きっとすごい悲鳴が響き渡ってるに違いない。。。
道中のオートワードでも正統派な印象を受けるキャラだったので、そういう人がこんな目に遭っているのは興奮しますね…


キャラの見た目、ボイス、オートワード、アークスカードから伝わってくる人柄等々、すべてがいいなって思う人ってなかなかいないじゃないですか。
また使いたいなって思ってもフリーパートナーだともう出てこなくなる可能性もあるんですよね。

そこで思い切って・・・フレンド申請をしてみました。

フレパ目的であることを書いて、アークスカードには変態だとわかる文章も書いておいたので、まあスルーされるだろうなとw


それがなんとまさかの承認いただきました!!


PSO2自体そんなにやらないし、フレパを使わせてもらうだけになると思いますってことも伝えたけど、それでも大丈夫とのことだったのでありがたい。。。
単純に断れないタイプの人なのかもしれないし、こんな変態プレイにフレパを使わせてもらうっていうのはちょっと心苦しくはあるけど><



そんなわけで、グワナ、ウォルガ、デコル、クローム等々、いっぱい(フレパを)連れ回させてもらいました。
普通の立ち姿とか胸とかパンツとかもいっぱい撮りました。
早速使わせてもらいました(

これからもお世話になります。。。

Desktop Screenshot 2018.11.02 - 20.48.59.61Desktop Screenshot 2018.11.02 - 19.53.13.12Desktop Screenshot 2018.11.02 - 20.24.24.30

おどろき とまどっている!

DQX
今回のネタ。ドラクエ10です。

ドラクエ10をプレイしているフレ(男性)を自宅に呼び、彼のキャラそっくりに強引にコスプレさせて、胸を触ったり局部をいじめたりその他いろいろしたい…という妄想。
あくまで妄想です…!(というか願望///
最初はとまどっていた彼も、いろいろ触られてるうちに気持ちよくなって射精しちゃう、みたいな。
この妄想を本人に伝えてみたところ、本当におどろきとまどっていた模様。
「ドキドキしてしまいました(笑)」っていう感想が可愛かった。

オンラインゲームのプレイヤーキャラを「性格・設定の作られた架空のオリジナルキャラ」として扱うこともできなくはないんですけど、チャットでのやりとりとか中の人の人格がそのまま表れるのでどうしても画面の向こう側にいる人を意識してしまうんですよね。

なので中身男性の女キャラを使ってするときはだいたいこんな妄想に...(笑)
オカズにするならやっぱりリアルの人間のほうが興奮しますし(*´Д`)


こんなんですがゲイではないですし、男性の体を見てもまったく興奮しませんw
ただ「犯したい」っていう……そんな感じです。



というわけで、英雄伝が終わって久々の記事ですが、元気です!

玄関開けたら1分で拷問

先日にも記事にしましたが、マビノギ英雄伝は2018年8月29日をもってサービス終了となりました。

そのため、残りの時間を楽しめるように(?)特別なイベントを開催しており、サービス終了の日まで毎日豪華なアイテムをもらうことができます。

mh2
大量のアバターボックスや強化値更新アイテムなどを毎日もらえてしまいます(笑)

可愛い服を着たいけどお金が・・・という人でも安心!
(ただ、現在インナーやヘアを新しく買うことはできない模様)


で、その中で今回目を付けたのがコレ↓
Desktop Screenshot 2018.06.01 - 19.58.59.66
覚醒ポーション:GMの獅子吼

全体に1000000ダメージを与えるというトンデモアイテム。
ネーミングからしてデバッグ用のアイテムかなにかでしょうか?(笑)
一日に10個もらえます。

これを使えば、アルカナの拷問攻撃のように、HPをそこそこ削らないと使ってこないような攻撃を簡単に見る事ができます。

覚醒ポーション:GMの獅子吼は消耗品なので、倒して報酬が欲しいっていう時以外は練習モードでやりましょう(笑)
練習モードなら戦闘が終われば使ったアイテムは返ってきますので。


さて、アルカナの拷問攻撃は破壊を狙わない場合、7ゲージ目に入ると必ず1回使ってきます。

戦闘が始まったら覚醒ポーション:GMの獅子吼を連打!

Desktop Screenshot 2018.06.01 - 19.48.33.67

Desktop Screenshot 2018.06.01 - 19.49.04.17
なんと開始数秒でアルカナのHPが残り7ゲージにw
使用した獅子吼の数は4個。

1分もかからずに拷問プレイを体験できました(*´Д`*)


覚醒ポーション:GMの獅子吼を使うだけでいいので戦闘ごとの参加条件(アルカナの場合はレベル90であることのみ)さえ満たしていれば装備はなんでもよく、たとえ裸でも簡単に拷問プレイが味わえます!

是非試してみてね!
記事検索
プロフィール

はつのべ

いろんな妄想をイラストにしようと思ってお絵かきを始めました。
まだ経験が浅いのでなかなか思うように描けないですが、これからがんばります!!!(たぶん

メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ