2012年06月28日

英語ブーム再び 話したいけど話せない…その訳は?(産経新聞) - Y!ニュース

発音サプリが、今また熱い!
企業研修絶好調!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000519-san-soci


iPhoneから送信
  

Posted by hatsuon_suppli at 14:20Comments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月10日

スペシャルセミナー

昨日は

いつもお世話になっている
コーチング勉強会の会員の方20名限定で

発音サプリのスペシャルセミナーを行いました。

4時間ぶっ通し。
終わった後には皆さん
目にクマが・・・(笑)


10時間くらいの内容を
てんこ盛りにしてお伝えしましたが、
いろいろな英語力レベルの方が
それぞれにA~ha!!を
持ち帰れるように

全部出しました。

年の初めに
私も
たくさんの笑顔と
喜びのお声に

元気をいただきました。

ありがとうございます!

  

Posted by hatsuon_suppli at 14:55Comments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月03日

今月はバラエティーに富んだ・・・

2011年のお正月はじっと家にいて、
英気を養っています。

と、言うよりは
これから始まる怒涛の1月の
準備をしているところです。

今月は
茨城大学の講義を約10時間、
とても意識の高い勉強会のメンバー20名に半日
そして、初めて訪れる
2つの小学校で6年生対象に45分の実験授業

とても濃い・・・
一カ月です。

それぞれに、発音サプリのエキスを
いろいろな形で伝えていくのですが、
全く違うアプローチが必要。

というわけで、

正月休みに頑張って準備したいと思います。
今年って、3が日が土日にかぶって、
お休みが少ないのですよね〜〜

就活本気塾も並行して行ってますので、
お正月明けからの忙しさを考えると・・・!

お正月特番の誘惑に負けず、
しっかりと時間を有効利用したいと思います。
  

Posted by hatsuon_suppli at 14:41Comments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月02日

NEW!Oppochuのサイト

あけましておめでとうございます。

2003年は年明けから忙しくなりそう。

発音サプリのHPとは別に、
株式会社OppochuのHP もたちあがりました。

http://oppochu.com

良かったら覗いてください。
エー、こんなこともやってるの!とおもわれるかも・・・しれません!

  

Posted by hatsuon_suppli at 21:43Comments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月09日

小学校英語における課題を考える―フォニックスの効用と課題(1)―茨城大学教育実践研究 第29号

「小学校英語における課題を考える−フォニックスの効用と課題(1)」
という題名で「茨城大学教育学実践研究 第29号」に、共著という形で発表させていただきました!

君塚 淳一教授、西尾 直美先生と共に小学校の英語教育の課題等に着いての考察を載せています。「小学校英語の課題を考える(2)」ではフォニックスを中心にその具体例をあげつつ、その有効性について更に言及していく予定です。

全文はこちら

http://center.edu.ibaraki.ac.jp/data/kiyou_29/2010-137-147.pdf

***********
【引用】
キーワード:小学校英語,文字不要論,フォニックス

公立小学校における「外国語教育必修化」が平成23年度より開始されるが、その開始に至る経緯と研究指定校における研究の結果は、何を示しているのか。またこの小学校における外国語教育がなされるならば、今後どのような効果が、期待されると考えられるのか。小論では、小学校英語の導入に際し、その歴史的経緯また、指定校対象に実施されたアンケートや調査を踏まえた上で、高学年対象の今回の導入においては、一部文字使用も考慮した上での音声面を重視した「フォニックス」使用が学習する児童および指導する教員にも有効である点を考え、またその一方で課題もある点を指摘しその可能性を探るものである。

************

ご意見等お聞かせいただければ幸いです。  

Posted by hatsuon_suppli at 22:27Comments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月23日

顔筋きたえて小顔効果!

今朝の情報番組で特集をしていたのですが、
ヴォイストレーニングが小顔を作るそうな・・・

へ〜、と思ったのですが、
特に「あいうえお」を
いかにはっきりと大きく口を
動かしていえるか、

要は

顔の下半分の願筋を
どのくらいしっかりと動かすか・・・

そのことにより、知らぬうちに
あごから首にかけてと、顔の輪郭が
きりっと引き締まってくると言うのです。

なんのことはない、
それって、発音サプリでご紹介する
発音チャンツでお伝えしていることですね。

一度やっていただくと、
顔がこんなに疲れるなんて・・・と
いうご意見が多いです。

英語を美しく正しく発音する秘訣でもあります。

そして
副賞のように、きりっと引き締まった小顔効果も
おまけでついてくる、といったところでしょうか。

おかげさまで、私も
二重あごとは無縁で〜す(笑)

  

Posted by hatsuon_suppli at 11:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月10日

聞いた?GK川島選手の英語会見!

熱いWorld Cupもあと決勝を残すのみ。

日本列島を熱くした侍ジャパンの守護神
GKの川島選手がベルギーのリールというチームに
移籍になったそうです。

入団会見では、
誰も知らなかったびっくりのスキルが飛び出しました。

すごい語学力です!
結構いろいろ英語でしゃべったのですが、
ほんの一部、コチラでどうぞ!!



GKって味方に背後から
指示を出すため、語学に不安のある日本人は
なかなか海外へ出れないだろうと言われていたらしいです。
(もちろん、川口選手はその先鞭をつけましたが)

今回日本に戻るやいなや、メディアへの
登場もそこそこに、さっさと
移籍してしまうところなど、
このときを夢見て
きちんと準備をしてきたのだなあ、と感心させられませした!

一方長友選手もセリエAに移籍らしいですが、
語学は、からしきダメと言うことらしく・・・
発音サプリでお手伝いして差し上げたいモノです!(笑)

遼君しかり、愛ちゃんしかり
今日スポーツ選手は
舞台は世界。

やっぱりとりあえず、英語でしょうか・・・
  

Posted by hatsuon_suppli at 17:33Comments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月04日

中小企業診断協会にて

画 1476















昨日は中小企業診断協会
東京支部中央支会
国際部の方々にお呼びいただき、
ミニミニ・発音サプリ講習と起業話を
させていただいて参りました。

皆様、国際派診断士として
ご活躍の方々ばかり

ご駐在や海外出張のご経験や、
英語でビジネスをなさっている方々・・・
TOEIC900以上という方も・・・

なんとご出席の25名全てが男性でした。

画 1459










発音を劇的によくしてくれる9つのサプリの
ほんの一部のご紹介でしたが、
そんなホンモノの”国際派”ビジネスマンの
反応はどうだったのか・・・

アンケートにお応えいただいた23名様の評価で
5段階評価  5が14名、4が8名、無印が1名
をいただきました。

わ〜い、感激!!

『発音サプリの効能は
英語上級者にも効きます!』で・す・よ・ね?


告知は数日内にできると思います。
2010年夏のセミナーをお楽しみに!


  

Posted by hatsuon_suppli at 17:46Comments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月29日

ビジネス発音サプリ CDレコーディング

f37d08dd.jpg先日新しいCDのRecordingをしました。
オリジナルの発音サプリのCDはスタジオで行ったのですが、
今回の音撮りはリラックスできる自宅のリビングで。mixingはしっかりとスタジオでやっていただきます。

今回撮ったのは『ビジネス発音サプリ』の改定版。

キーワードがビジネスシーンで使う単語になっています。
リズムに乗って私と発音練習をするうちに、いつの間にか、英語の発音に自信がついちゃいます。

もうすぐ出来て来るのが楽しみです!
  

Posted by hatsuon_suppli at 17:42Comments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月15日

プレゼンがばっちり!

読者のみなさん、ご無沙汰してま〜す!

ブログがとてもあいてしまいましたが、
それは、忙しく走り回っていた証拠でもあります(苦笑)
最近車で動くことが多く、
電車で携帯をいじる機会も
減っているので、ますますアップ率が下がってしまいました。

今日は最近会う方の目が
みなさんアジアを向いているなあ、と感じていたのですが、
やはり、挨拶程度の中国語、韓国語、インドネシア語が
できるともちろん、
相手は喜びますが、
ビジネスになると、「やっぱり英語」とおっしゃいます。

TOEICの資格取得も大切ですが、
やはりビジネスは信用とコミュニケーションですから
的確な英語を駆使できるのに越したことはありません。

ある方に発音サプリのエッセンスを伝授いたしました。
プレゼンを前にちょっと自分の英語を確認したいとの
ご希望でした。
2度ほどオフィスに出向き、レッスンさせていただきました。

結果、すばらしい変化!
まるで別人のプレゼンです。

発音に自信がつくと、
声も大きくなる。姿勢も表情もまるで変わってきます。
英語らしい波長がばんばん伝わってきます。

とても喜んでいたただいた。
そして、つい一昨日「すごい評判だった!またおねがいします」と
うれしいメールをいただきました。

梅雨入りしたはずの東京の空は今日も真っ青です!!





  

Posted by hatsuon_suppli at 13:57Comments(0)TrackBack(0)clip!