2006年04月24日

鉤のない入れ歯です。上から入れ歯をかぶせるようにのせるので、ご自分の歯が守られます。また、見た目にもご自分の歯のように見えます。噛む能率も従来の物よりずっとアップします。


(01:10)
歯のないところに土台を埋め込んで噛めるようにします。
インプラントは歯の支台と上部構造を一体化させることにより、確実なものとなりました。但しその方の持っている体質や健康の条件を充分に考慮して、安全なケースのみ行うようにしております。

自家移植はご自分の使っていない歯(例えば親知らず)を歯のないところに移植することです。多くの場合義歯をしなくてすみます。異物と違いご自分の歯なので医学的に安心ですし、有効に再利用できます。


(01:09)
ご自分で歯磨きしているだけでは、長年の間に取れにくいところの汚れがたまり、歯周病や虫歯の原因となったりします。(特に歯と歯の間から)
検診とクリーニングを定期的に行うことによって、治療も大変にならなくてすみます。(歯を削ることはありません)
健康でありたい人、いつもキレイな歯でいたいと望んでいる方、専門の歯科衛生士がお待ちしております。


(01:09)
当院のホワイトニングは、より自然で美しく白い歯を作ります。営業・接客・結婚式前・就職活動等にホワイトニングでイメージアップをしてみてはいかがでしょうか。


 ●ホームホワイトニング……… ご自宅で行います。最も自然で美しい仕上がりとなります。
 ●オフィスホワイトニング…… お忙しい方のために、診療所で行います。

(ホワイトニングにはPMTCも含みます。)

(01:08)
若々しく明るい表情はやはり口元から生まれます。黄色い歯や汚れた歯ではお口全体のイメージがよくありません。オールセラミックの白い歯(天然歯に近いもの)は、最高にキレイなあなたに仕上げます。

●オールセラミック冠…… 天然歯に最も近い歯、全く金属を使わないので歯茎が黒ずんだり、黒い線が出たりすることがありません。
また、変色することもありません。

●ハイブリット冠………… セラミックを含んだ樹脂です。ややエコノミーです。



(01:07)
虫歯があったり、片咬み癖、柔かい食べ物を好む、歯ぎしりがある…等があると、長年の間に顎の関節に異常をきたし、顎が痛くなったり、口が開きにくい、頭痛、肩こりの症状が表れてきます。
歯は頭蓋骨の柱の役割をしています。お口全体の正しい咬み合わせの治療をすることによって、咬む力がアップし、能力も活性化し、身体全体が健康的になります。
また、歯を失う一番の原因は咬みしめによるものです。自分では気が付かなくても、咬みしめによって、歯が折れたりします。就寝中はナイトガードをつけることによって歯ぎしりを防止します。


(01:07)
何となく咬めていない気がする、頭痛・肩こり等があって元気が出ない……の症状はありませんか。
当院では抜歯してワイヤーをつける方法は行いません。見た目だけ美しく並んでも噛めなくては何にもならないからです。歯を抜くことなく、装置による拡大法によって無理なく上下を正しい噛み合わせに誘導して、機能回復をはかります。
歯がきちんと噛めれば表情もやさしく、自信に満ちた美しい笑顔になります。


(01:07)
ご自分の歯を1本でも多く残すことは、健康にとってどれだけ大切であるか。当院では本来出来るだけ抜く必要のない歯は抜かないように、歯根の治療を安全かつ最新の技術で行なって残すようにします。


(01:06)
治療に際しては、レントゲン写真、お口の模型、口腔内写真等によってご説明し、コミュニケーションをとりながら治療を進めていきます。


(01:05)

2006年04月20日

ご自分ではお手入れしているつもりでもどうしても磨き残しがあります。口腔内TVや顕微鏡を使って、専門の歯科衛生士が効果的な歯ブラシや補助具の使い方をご指導し、あなた自身で管理できるようにします。定期的な歯科検診やクリーニング(PMTC)、ホワイトニングにも力を入れております。
私達(歯科衛生士)を多いに活用して、一生ご自分の歯で楽しくお食事をして下さい。

DH 羽崎 真由  鶴見歯科大学付属衛生士学校 卒
DH 風見 有紀 東京歯科大学付属衛生士学校 卒
DH 草野 桐子 千葉県立衛生短大 卒



(16:38)