March 08, 2007

卒業の花

ってないんだろうか?

まぁ、昨日は学校の卒業式でしたわ。
まだ就職も決まってないのに、これでいいのだろうかと思いつつ。

そもそも学校の友達に会うってのが久々で、
またこれがみんなで集まるのは最後なんだなと思うと、
とーっても複雑な感情になっていた。

式中は違う学科の人たちが盛り上がっていて、
一生に一度の卒業式だというのに、コスプレで来ちゃった人もいたしね。
ノリが違うなーと思いつつ、式が終わった。


で、式を挙げたトコロから学校へ移動しないといけないのだけども、
俺が学校でつるんでいた友達は自由人とでも言うか、
真面目に行動するよなヤツらではなくて、やりたいよーにやる人ばっか。

なんで、腹が減ったといいラーメン屋に行って、
卒業だからといい、真昼間からビールを開けて、乾杯!!w
おい、戻らなくていいのかよ。


まぁ、俺も楽しいからついていってんだけどね。


で案の定遅れて学校に戻る事に…。
専門学校の時はいつもこんなんばっかだったなぁ。。

卒業証書を授与して、学校でやる事は終了。

夜、学科全体での飲み会があるってのに、
時刻はまだ昼間。

この開いた時間何しろってんねーん。

とりあえずビリヤード行く事に…。

もちろん卒業式だったから、みんなスーツ姿。
傍から見れば、会社サボってるサラリーマンにしか見えんのかも!?w

で終わって、俺の提案でプリクラ撮る事に。
スーツ姿男6人でプリクラて…どーよ。


で、そんなこんなで時間が来て、飲み会スタート。
みんなと必死に写真を撮りまくる。
だってやっぱりコレが最後になるんだもの…。

お酒の力や、コレで最後だから、という思いが
普段よりも饒舌にさせてくれる。
多分みんなそうだったんじゃないかなー。
あいつともハナシしたいし、アノ子ともハナシしたいって思ってたハズ。
みんないいやつばっかりだし、学生ん時にもっと絡んでおけば良かったなぁとか思う。

で、お世話になった先生とハナシていたら、
唐突に「アール君て、ゲイなん?」
とストライクな質問を投げてきた。

隣にいた女友達も「否定は出来ないっすよねー」とか相打ちしやがった。

もうね、焦りました。
ライフカードのCMばりに「どーする、オレ?!」な感じ。

「そんなんちゃいますよー」と必死に否定するんだけども、
なかなか引き下がらない。

多分バレてるんでしょーか(汗)
もう卒業なんだし、言っちゃえよー、とでも思ったのでしょーか。
でも、俺は断固として言えません。。

「なんでそー思ったんすかぁ?」と聞いてみると、
「しぐさとか、その顔とか、服装に気を使ってるトコとか」と言う。

んぐっ、しぐさはヤバイなぁ…。
どーしても自然に出てしまうんやろーか…。
言葉遣いには極力気をつけてるけども、しぐさや立ち振る舞いはどーにも出来ん。。

「男好きなん?笑」とか「女装はしないん?」とか、もう止まりません。
絶対分かってて言ってるんだと思う。

前者は合ってるけど、後者は間違ってもない!笑

バレてたまるか!と思い、逃げてやった。


そんなこともありつつ、楽しい飲み会だった。


周りのみんなは就職してくし、俺も目標を見据えて頑張らないとけんなぁと。
正直負けん気だけは強いというか、結構今悔しい思いなんで、ソレをバネにしていこーかと。

バイト、稼ぐ、貯金。これでやってくぞ!

hatter534 at 12:45│Comments(2)TrackBack(0)clip!日常雑記 | 飲食呑喰

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナカノ   March 08, 2007 23:27
卒業おめでとうございます。
仕草でゲイばれって即死もんですよね…。
これからは社会の荒波揉まれながらも頑張ってねー。
2. Posted by アール   March 10, 2007 18:49
◆ナカノさん

どーもですー。
気づかれんようにって考えてたら、身動きできないっすわ。
まぁなんとか頑張りやす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔