2007年01月28日

残り一週間

とりあえず卒論は順調に破滅へ向かっているよう。最終締め切りまであと一週間、私に出来ることはただ一つ。祈ることだけである。


先日、卒論締め切りまで残すところ十日になったときに教授が言った。
「最後だから飲み会やろう」
うふふ。どうせ卒論が終わらなければ最後にならないんだから、終わってから言ってくださいお願いします。
ゼミ生のすべてが無言の苦笑いで返答していたところを見ると心は一つだったようだ。

「じゃあ……幹事は君に決めた!」
運悪く教授の正面にいた生徒を幹事という名の生贄に指名して、教授はご満悦の様子。この土壇場に幹事までやる羽目になった生徒に心の中で合掌をして、その日は解散。

そして昨日、飲み会が行われた。

酒が入りちょと饒舌になってきた教授が色々と暴露してくださった。

「はっち君なぁ、最初すごい態度悪かったからな、はははは」
「ははは、ご冗談を、ははは……はは、え、冗談ですよね?」
「いや悪かったねぇー、うん、すごい悪かった」

驚きである。目立たないようにしていたはずなのに目を付けられていたとは。
たしかに言われてみれば、二位以下をぶっちぎりに引き離す欠席回数、提出したプリントの裏に絵を描いていたり、無駄に髪の毛が長かったり、夏休みの合宿を休んだり、ちょっとお茶目すぎたかなあ。

しかしこれもいつか良い思い出に変わるだろう。卒論さえ終わればだが。
終わらなければ一生消えない嫌な思い出。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まだ終わると思ってるのか。
破滅へと突き進む運命には抗えんのだよ(´・ω・)
Posted by (´・ω・) at 2007年01月28日 11:02
もう来年でいいじゃん?笑

1年かけて卒論書けば!?
Posted by ななみ。 at 2007年01月28日 12:30
もう仕上がってると思っていたのに。。。大丈夫?^^;
Posted by レモン at 2007年01月28日 13:51
留年おめでとうオフいつがいい?(・◇・)
Posted by わ at 2007年01月28日 14:13
何とかなるのがはっちクオリティ。憎い
Posted by めいきょう at 2007年01月29日 06:16
すごく……やばいです……。
Posted by はっち at 2007年01月30日 08:30
あれ、一年前の自分がいる。
やあ、俺w
Posted by らびす at 2007年01月31日 04:56