2007年12月07日

携帯から近況

わーたんに言われて調べてみると、携帯で色々とできることが判明。
例えば日記更新とか。代償は親指が物凄く痛いということだけ。

しかしいざ更新をしようとしても、日々仙人のように生きている私に何が書けようか。痛い日記しか書けない。
具体的には家族の視線が痛い。近所の視線が痛い。友人の視線が痛い。運動しないから体中の節々が痛い。こんなこと書いてる自分が痛い。

「いま何してるの〜?」という、何ら悪意の無い質問にすら過剰反応して胃が痛くなる自分が可哀相ですらある。
わかって頂けるだろうか。呼吸それ自体が痛嘆の色を帯びていることを。

一体、世に蔓延るニート達は毎日をどのように戦っているのだろうか。もう心が折れかけているんですけど。
朝日に怯え、日中の陽気を怨み、夜の帳に安堵するこの生活。何かが、何かが決定的に足りていない。


それは――


――それはインターネットだ!


そう、漫然と何もしないでいることが悪いのだ。
インターネットを利用することで、日々の世界情勢を意識し、経済の動向を鋭敏に察知し、愚かな紛争に心を痛めつつ無力な自分に何が出来るのかを模索する。そういうテイストが足りていなかった。

よくインターネットを繋げることで引きこもりになるという話しを聞くが、それは間違っている。
引きこもりはインターネットを繋がなくても引きこもるものだ。つーかコレ自分のことじゃないのか。なんかもうどうでもいいや。

いずれにせよ大至急インターネットを繋げねば。秋葉が、日本が、世界が、大変なことになる前に。
ウヘヘ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
色々できることが分かってよかったね^−^;;

もちろん携帯料金定額にしてるよね?^−^;;
Posted by わ at 2007年12月07日 18:28
そうね。。色々して来月の請求が恐ろしいことになってないといいけど(ぁ
まあ。。ニート生活はアレデスが、とりあえずきっずには戻ってきて下さい^^;
Posted by レモン at 2007年12月07日 19:22
てかさ〜。
よくブログの存在覚えてたね^^
Posted by ちぃ at 2007年12月08日 10:52
わーたんがなんか書けって。
Posted by は at 2007年12月09日 19:08
あ!やっぱり会社辞めたんだねw
Posted by うっカリー at 2008年02月01日 13:21